2010年06月24日

G麺7@港南区 冷たいつけめん&らーめん正油

G麺7 冷たいつけめん&らーめん正油
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 横浜市港南区上大岡西3-10-6
・電話 045-517-3918
・時間 11:30-14:00 / 18:00-23:00
・定休 火曜日
・記事 『G麺7』記事一覧

G麺7 店舗外観.JPG

石神本にも掲載される実力店ですね。

G麺7 冷たいつけめん.JPG

冷たいつけめん(850円)・・・デュラム小麦を用いた特製麺を使用した期間限定。私としてはその個性的な麺よりも、鶏のコラーゲンが固まってぷるんぷるんとなった、麺が沈まないつけ汁に感動。提供は6月末までみたいです。
詳細はとみぶーさんのブログを参照してください(/ω\)ハズカシーィ

G麺7 らーめん正油.JPG

らーめん正油(700円)・・・魚介不使用で動物系のみでとったスープは、鶏の旨みと醤油の香りがいいですな。豚の背脂と鶏皮から抽出した油を使ってコクの部分もしっかりと。自家製の麺も素晴らしい限定麺を次々と出してくるお店ですからね、言うまでもなく美味しいです。神奈川を代表するお店、と言っても過言ではないですな。今度は塩を食べに行きたいと思います(´▽`*)

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:G麺7
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戸塚区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

G麺7@港南区 ザ・しおつけめん

G麺7 ザ・しおつけめん
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 横浜市港南区上大岡西3-10-6
・電話 045-517-3918
・時間 11:30〜14:00 / 18:00〜23:00
・定休 火曜日
・記事 『G麺7』記事一覧

G麺7 店舗外観.JPG

石神本にも掲載される実力店ですね。

G麺7 ザ・しおつけめん1.JPG

G麺7 ザ・しおつけめん2.JPG

ザ・しおつけめん(950円)・・・全粒粉40%配合の蕎麦のような色合いをした特製麺を使用した期間限定。提供期間は明日5/17までです(苦笑) 
詳細はとみぶーさんのブログを参照してください(/ω\)ハズカシーィ

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:G麺7
posted by ごっち at 16:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 戸塚区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

支那そばや本店@戸塚 限定塩金華豚&醤油金華豚

支那そばや本店 限定塩金華豚&醤油金華豚
駐車場無(店舗両隣がコインP)


・住所 横浜市戸塚区戸塚町4081
・電話 045-827-3739
・時間 11:00-19:00
・定休 不定休
・記事 『支那そばや本店』記事一覧

支那そばや本店 店舗外観.jpg

言わずと知れたラーメンの鬼・佐野実氏による「支那そばや」の本店です。全国各地の厳選素材を使った、徹底的にこだわりぬいた1杯を楽しめるお店となっています。駐車場はありませんが店舗両隣がコインPになっています。

支那そばや本店 限定塩金華豚.JPG

限定塩金華豚チャーシュー(1350円)・・・様々な素材の旨味とコクが凝縮された深みのある厚みのある味わいなんですが、何か1つの素材が突出する事なく見事なまでにバランスのとれた1杯に仕上がっているんですよね。もうこれは完成形と言ってもいいんでしょうね。デフォで入っているチャーシューでも平田牧場の三元豚のバラ肉と言う贅沢さ、これがまた美味しいんですけどね。金華豚の方がもっと美味いという( ̄□ ̄;)

支那そばや本店 限定醤油金華豚.JPG

限定醤油金華豚チャーシュー大盛(1500円)・・・個人的には醤油の方が好みかな。旨味がすんごい詰まっていて、インパクトのある味に仕上がっています。鶏鶏鶏っとしたスープは、じんわりと沁みますね。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 01:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 戸塚区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

麺や幸村@戸塚 魚介とんこつ+つけめん

麺や幸村@戸塚 魚介とんこつ+つけめん
駐車場無(店舗隣がコインパーキング)

・住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3961
・電話 045-865-4477
・時間 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00 (土日祝 11:30 - 20:00)
・定休 水曜日

麺や幸村 店舗外観.JPG


麺や幸村に行ってきました。駐車場はありませんが、お店の隣が4台とめられるコインパーキングなので、車での訪問も不便に感じません。

麺や幸村 メニゥ.JPG


基本は「魚介醤油」ですが、それをベースにした「魚介豚骨」と、つけ麺もあるという構成です。

麺や幸村 魚介とんこつ.JPG


魚介とんこつ(700円)・・・魚介醤油のダシをベースに、豚骨や鶏などの動物系スープを合わせたダブルスープな1杯です。ちょっと醤油が強めな印象、魚介は分かりやすいのですが動物系が感じにくいかも。ネギがいい仕事しています。私は好きな味。

麺や幸村 つけめん.JPG


つけめん(800円)・・・麺が美味しかった印象があるのですが、汁は節系が強めでそればかりが目立つ感じで、印象の点ではラーメンに負けたかな。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ラベル:麺や幸村
posted by ごっち at 22:17| Comment(6) | TrackBack(2) | 戸塚区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

品の一@東戸塚 しおらーめん

品の一@東戸塚 しおらーめん
駐車場有(店前 / 1台)

・住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町1-1
・電話 045-823-7641
・時間 11:30〜15:45 / 17:30〜22:45 (日祝 11:30〜22:00)
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休業)

品の一 店舗外観1.JPG


「しなのいち」です。駐車場はお店の前に1台分ですが用意されています(7番と書かれたところが品の一の駐車場)タイミングの問題で利用できないことも多いと思いますが、1台とはいえ用意してくれている心意気。夜になって同施設並びの他のお店が閉まった後なら、そちらの駐車場を利用してもOKとの事で、夜遅くに行くと駐車出来る台数が増えて車でも行きやすくなります。

品の一 しおらーめん1.JPG

品の一 しおらーめん2.JPG


しおらーめん(630円)・・・塩トンコツラーメンですね。やや塩が強く出すぎている感はあったものの、全体としてみればマイルドな仕上がりになっていて、臭みもなく非常に飲みやすいスープになっています。チャーシューが柔らかく、ちょっと濃いめな味付けも好みで、周りのお客さんの大半がチャーシューメンを頼んでいたのも頷ける出来かと。喫煙可のお店なんで隣でガバガバ吸われるとホンキで萎えるから再訪は微妙。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ラベル:品の一
posted by ごっち at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 戸塚区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする