・住所 東京都江戸川区一之江3-10-13
・電話 03-5878-2298
・時間 11:00 - 20:00
・定休 水曜+第2&第4火曜
「ラーメンマルイチ」に行ってきました。お店には平日の12:46着で先客1名の後客1名という状況。
お店に入って右手に注文端末。注文端末であって券売機では無いので、レシートが出るのみで食券は出ません。注文した内容は端末から厨房に自動で送信されるシステムとなっています。現金しか使えないのは減点ポイント。
いんすた( https://www.instagram.com/maruichi.1/ )のプロフィール欄に「#ラーメンショップ」と書いてあったり、給水機には「ラーメンショップ同好会」のステッカーが貼ってあったりと、まごうことなきラーショ系。
マルイチラーメン(1,000円)+中ライス(250円)・・・店名を冠したマルイチラーメンは「チャーシュー3枚 / ネギ / メンマ / ワカメ / 海苔3枚 / 味玉」とトッピング盛り盛りで、こちらが1番人気のメニューとなっているようです。
家系ラーメンのルーツともいわれる「ラーメンショップ」通称ラーショ。スープには背脂が浮くのでくどそうに見えるが、実際はすっきりした味わいです。卓上調味料で自分好みに味変させて楽しめるのも、この系統の魅力です。
ラベル:ラーメンマルイチ



