駐車場有(道路挟んで路地奥)
・住所 相模原市田名4836
・電話 042-761-0919
・時間 17:00-24:00
・定休 月曜日
店舗は移転しており現在は「ろばた焼里」と一緒になっています。道路を挟んで向かいに「しなそばの里」の看板だけが残っているので、ちょっと迷ってしまいました。
支那そば(600円)・・・なるべく昔の味に、支那そば風に近づけるべく作っていて化学調味料保存料等一切使っていないのだそう。自分の子供に安心して食べさせる事の出来るラーメンとの事。すっきりしているスープはホント昔ながらの的な感じでいいですね。
「どこから来たの?」と聞かれたので、茅ヶ崎からと答えたら「そんな遠くからわざわざ来てくれて、じゃぁこれも食べて行って」と色々サービスしてもらっちゃいました。逆に申し訳なく思ってしまったり。どれも美味しかったです。
満足度:★★★★★★★☆☆☆
ラベル:支那そばの里


食べに行きました
先輩は・・・
まずい。薄いを連発してましたね・・・w
でも、僕は結構すきでしたよ〜
会社の先輩の同級生のお店、先輩は同級
生の店に「まずい・薄い」を連発ですかw
無化調って、どうしても現代人には薄く
感じるんでしょうね、仕方ないのかな。
ラーメン王として有名な神の舌を持つ男の
石神さんの親戚とかで、メディアへの露出
が多いお店なんですよね、こちらのお店。
じょすいさんの舌も神に近いのかも?w
確かに懐かしいですねぇ・・・
舌・・・
神に近いか知らんけど
たいていのラーメンは食べ始めにインパクトを求めすぎてるっていうか・・・
食べていくと僕には濃すぎる味になるっていうか
なんていうか・・・
ココは最初は僕にも薄いって思う感じなんですよ、実は・・・
でも、食べていくうちに味がわかるって言うか
無理なく最後までおいしく食べれるんですね
大抵のは・・・
最後は我慢して食べてる感じです・・・;;
以前
仕事でたまたま近くに行ったので
六角家?屋?
に行ったんですが
あれはもはや拷問でした・・・w
求めすぎてる感じですよね。しかも最近は
その傾向がより顕著になってきたような。
食べ終わり時の感想の方が大事なのにね。
まぁそれでは客が呼べないって時代なんで
しょうねぇ。私もガツン系を好んで食べに
行っちゃいますし。六角家とか家系がダメ
なら、私の好みの店はほぼ全滅かもー?w