駐車場無(周辺有料P多数)
・住所 厚木市中町2-10-14
・電話 046-296-7710
・時間 月〜土 11:30-14:30 / 17:30-23:00
日・祝 11:00-15:00
・定休 木曜日
・HP http://www.akariya-foryou.jp/
「らあめん大子@成瀬」で修行した店主のお店。コラーゲンたっぷりの体に優しいヘルシートンコツラーメンが人気なのだそう。店名は「自ら進んで明かりを灯せるお店でありたい」との想いからつけたみたいですね、基本メニューのありがとうらあめんの売り上げの一部を東北義捐金として寄付しています。こういった活動は素晴らしいですね。
ありがとうらあめん(650円)・・・ゲンコツやトンソク、背ガラに鶏ガラなどの動物系ダシに加え、キャベツやタマネギ、ニンニクなどの野菜もたっぷりと煮込んだスープ。あっさりながらも隠し味の豆乳が効いた、まろやかな味わい。サクラ草やアオサなど具材にもこだわっていますが、少し味がごちゃごちゃした印象。しかしながら味もお店の雰囲気も、女性受けしそうだなとは思いました。
満足度:★★★★★☆☆☆☆☆
ラベル:明かり家
【関連する記事】