駐車場有(案内図掲載)

・住所 厚木市王子1-1-21
・電話 046-223-5850
・時間 11:00-15:00 / 18:00-21:00
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『○屋製麺店』記事一覧
「なると商店@厚木」の店主によるお店、生産者の顔が見える素材のみを使用した完全オーガニックのラーメン作りがしたいと、心機一転こちらをオープンさせたんだそうで。味は基本的には以前の味を踏襲しつつより進化させたもの、と言うよりは進化しすぎてもはや完全な別物になっていますかね。以前の味しか知らないって人は損をしていますぜ。
駐車場案内図です、3台分用意されています。ここが埋まっていると近場にはコインPもなにも無いのでアウトになってしまうのが難点です。
味玉らあめん(780円)・・・メニューにオススメとあった味玉らあめんを頼みます。鶏と魚介が主軸となっているスープは、オープン当初よりも動物系・魚介系共に使用量を増やしたんだそうで、口当たりは淡麗ながらも旨味に厚みが増しています。屋号を「製麺店」とするだけの事はある自家製の麺もレベル高し、風味も食感も素晴らしいです。見た目にはあっさりですが箸をとめさせない奥深さのある力強い味わいで、この1杯は完成されちゃってるなと思います。
満足度:★★★★★★★☆☆☆
ラベル:○屋製麺店
【関連する記事】


かなりソソリますね〜♪♪♪。
行ってみたくなってしまいました♪。
って、
王子、お写真がっ!?!?!?♪♪♪。
『 ガン見せ 』
もモハメドアリだと感じました♪♪♪。
○屋は美味しいですよ、厚木でイチオシ
です。是非行ってくださいヽ(´ー`)ノ
写真はちょっと悩んだのですが、んまぁ
モザイク処理をすると怪しい事この上ない
のでガン見せする事にしてみましたw
トレリスへの道の途中にあって気になってはいましたが、兄ぃに先をこされましたか。
横浜の維新並みのクオリティですね、ここを食べる前まではブラジルがピカイチでしたが、まだまだ厚木のラーメン屋は未知数だわ。
場所は悪いですが、出てくるラーメンは
クオリティの高い1杯なんですよね、ここ。
麺や食堂と確かに似ていますね、麺は○屋
スープは麺や食堂に軍配が上がるかなと
個人的には思います。
私はこれが3度目の訪問なのですが、来る
度に美味しくなっていて、今回は完成された
印象を持ったのですが、また次回の訪問
時により美味しくなっているのかと期待を
せざるを得ないお店だと思います。
厚木は家系が主流であるように感じますが
実は家系よりも淡麗系の方が熱いのでは
ないでしょうか。まだまだ美味しいお店が
隠れているように思います(´▽`*)
昨日に続いてチャ−シュ−が私を呼んで
ますね、てなわけで味玉チャ−シュ−を
頼んでみました。
ここのお店雰囲気好きなんですが、今日
は昼時をハズして訪問したせいかお客は
私一人、人気店&土曜の昼下がりでこの
客入りでも大丈夫なあたり提供する品物
がいかに確かなのかを証明してますね。
というわけでス−プまで綺麗に完食。
チャ−シュ−でご飯を食べようかと悩み
ましたが、この後ある野望を控えている
ので我慢でした。
そういやワンタンがあるんですね。
次回はそれを追加しよう。
野望とは次のMUGENの事なんですね(笑)
確かにここのチャーシューはご飯に超絶
合いそうですね!私も次回訪問時に淡麗
まんまを楽しんでみようかしら(〃▽〃)
お店は場所の影響もあってか、いつも
お客は入っていても混雑まではしてい
ないので、そういう部分でも好きなお店
だったりします(笑)