2009年04月08日

一乃利@茅ヶ崎 角煮ラーメン

一乃利@茅ヶ崎 角煮ラーメン
駐車場有(文中参照)

・住所 神奈川県茅ヶ崎市萩園741-10
・電話 0467-88-2279
・時間 11:00 - 23:00
・休日 不定休
・記事 「一乃利」記事一覧

一乃利 店舗外観.JPG


お店としては「家系ラーメン」と謳っていない一乃利です。駐車場は、産業道路をお店から海側(南)に50メートルくらい戻ったところに5台分用意されています。

20090310225121 一乃利@茅ヶ崎 角煮ラーメン.JPG


角煮ラーメン中(900円)+ライス(100円)・・・家系特有の好み指定は全て「普通」で。角煮が入る事でデフォチャーシューが消えるのが残念なのですが、角煮がすっごく美味しくて、家系ラーメンに角煮の組み合わせもいいもんだなと。

20090331224010 一乃利@茅ヶ崎 ラーメン大.JPG


ラーメン大(800円)・・・お店に入るなり、店主さんに「すみません、今日はライス終わっちゃったんです」と申し訳無さそうに声をかけられました。なので「大」で注文。味は直系とは大きく異なりますが、動物系が弱いわけでもなく、素材の旨味はしっかりでていて個人的には好みな仕上がりのラーメンです。

20090406224843 一乃利@茅ヶ崎 ラーメン+のり.JPG


ラーメン大(800円)+のり(100円)+ライス(100円)・・・家系特有のお好み調整は張り紙等もないですし聞かれる事もないですが、こちらから言えばやってくれます。こちらは「介一家」→「矢口家」→と派生してきたお店なので、その系統が好きな人には刺さると思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
posted by ごっち at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 茅ヶ崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です。
いやー イチノリうまいですぅ。
聞いた話だと、麺も特注で海苔も
なんちゃら産ですって。
やっぱ旨いとこは色々理由がある
んですね。
Posted by MAR at 2009年04月09日 21:47
>MARさん

初めまして、コメントありがとうでーす♪
一乃利、美味しいですよねー!私は家から
近いってのもあるんですが、美味しいので
ちょくちょく通っています。店主さんとは
ほっとんど喋った事がないので知りません
でしたが、特注麺&こだわった海苔を使用
しているんですね。美味しいものには、それ
なりの理由があるんですね、味に納得です!
Posted by ごっち at 2009年04月11日 16:38
>>ごっちさん
あたくしも直接聞いてません。 あはっ
業者さん?らしき営業の人と話
してるのを聞いちゃいました♪
Posted by MAR at 2009年04月11日 17:30
>MARさん

なるほど、ちょっと店主って話しかけづらい
雰囲気持ってますもんね。でも、そういった
部分を表に出さないで営業しているってのが
いいですね。お昼はすごい混んでいるあたり
黙っていても味にお客はつくんだなぁと。

これからも応援していきたいお店ですね♪
Posted by ごっち at 2009年04月13日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック