駐車場無(周辺有料P利用)
・住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-18
・電話 0467-48-3613
・時間 11:30〜14:30 / 17:00〜24:00 (日祝〜22:00)
・定休 不定休(月1回)
一ふに行ってきました。接客が丁寧って言うより優しさが伝わってくる感じのもので気持ちがいいお店なんですよ。休みは月に1度しかなく、営業時間も長いので大変そうだなぁと勝手に思ってしまうのですが、常に客側に気を配りながら仕事をされているのは流石としか言いようがない。
らーめん(600円)・・・スープは鶏ガラをベースにしていて「げん骨・出し昆布・煮干・にんにく・野菜」をブレンドしたもの。見た目には昔ながらのでシンプルな1杯なのですが、素材の旨みがでていてじんわり沁みる味わいです。
満足度:★★★★★★★☆☆☆
ラベル:一ふ



そうそう、一ふの店主は
商売する気があるのか疑わしいほど
親切だったりします。
しかも一人でやっているときも
「ちょっと待っててね〜」とか言って
客を残して数軒先のスナックに
歩いて出前に行ったりしちゃうしw
ラーメンも流行りが一回りして
一ふに追い付いてしまったような感じで
なんか不思議な店なんだよね。
しかし激しい連食っぷりですな。
この後当然、大原家か壱六家に行ったんでしょ?
大穴で大仏かな?
行ってないとは言わせません(´∀`)
ほんと親切ですよね。私は普通にらーめん
だけだったので何もなかったんですけど、
周りの方に対する対応を見ていて、それで
感心させられる接客はなかなかお目にかか
れるものではないですよね。味だって古い
ようでいて、新しいとも感じさせますしね。
実はこれ、某所で書いた鎌倉散策のアレの
日の1軒目で行ったものだったりします。
すでに結構前のネタですが、なんとなくw