2013年08月17日

元助@平塚

めん屋 元助 チャーシューつけめん
駐車場有(店舗前/7台)


・住所 平塚市横内3361
・電話 0463-55-9888
・時間 11:30-16:30
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『元助』記事一覧

元助 店舗外観.JPG

平塚において貴重な濃厚豚骨魚介×太麺のお店です。店主さんは中華ソバ櫻坂@渋谷の出身。お店に入ると右手に券売機があります。基本的には「つけめん」と「らーめん」があり、後は何をトッピングするか、といった程度のシンプルな構成になっております。駐車場は店前に用意されておりますが、駐車場が埋まっている事をよく見かける人気っぷりです。

続きを読む
タグ:元助
posted by ごっち at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

町田商店@横浜

町田商店 横浜店 ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)

・住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
・電話 非公開
・時間 11:00-27:00
・定休 無休

町田商店 店舗外観.JPG

本店は店名にあるように町田にあります。店名に「家」の字はありませんが、家系のお店になります。店員は元気がよすぎるというか、終始怒鳴るような声を発していて、活気があっていいとは思うのですが、少々やりすぎで五月蠅いかな。

続きを読む
posted by ごっち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

花月嵐@平塚

らあめん花月嵐 平塚北口店
駐車場無(周辺有料P多数有)


・住所 平塚市紅谷町6-26
・電話 0463-23-8363
・時間 11:00-26:00
・定休
・記事 『花月嵐』記事一覧

花月嵐 店舗外観.JPG

花月嵐 なんちゃッ亭.JPG

なんちゃッ亭(780円)・・・花月嵐の7月の限定は、秦野のなんつッ亭とのコラボ。メニュー名がそのまんま「なんちゃッ亭」となっています。そのまんまという表現を用いたのは、見た目はなんとなく似ているような気はするものの、本物の持つ豚骨の力強さやマー油感には乏しく、まさに見かけ倒しな仕上がりになっていると感じたからです。それでいて本物より高いと。見事にナンチャッテななんつッ亭。それでも雰囲気は掴めるので、本物を味わえる環境にない人が試してみるにはいいんじゃないかなと思うぜベイビー!!

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:花月嵐
posted by ごっち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

北海ラーメン蝦夷@西谷

北海ラーメン蝦夷 肉味噌ラーメン
駐車場有(文中参照)


・住所 横浜市保土ケ谷区西谷町1175-6
・電話 045-381-2319
・時間 11:00-25:00
・定休 不定休

蝦夷 店舗外観.JPG

昭和47年創業、ラーメンと定食が楽しめるお店です。外観からは分からなかったのですが、店内はかなり広い造りになっていて、喫煙席と禁煙席がそれぞれに用意されていました。有名人のサイン色紙が多数飾られていて、色々と雑誌などでも紹介されているお店のようです。駐車場は店横に3台分と、少し奥に6台分が用意されています。

続きを読む
タグ:蝦夷
posted by ごっち at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/戸塚・港南・保土ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

麺どころ魁@和田町

麺どころ魁 つけ麺
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
・電話 非公開
・時間 11:30-14:30 / 18:00-22:00
・定休 月曜日
・記事 『麺どころ魁』記事一覧

麺どころ魁 店舗外観.JPG

製麺技能士の国家資格を取得している店主のいるお店で、鳥居式らーめん塾の出身です。と言うか、鳥居式らーめん塾の元講師さんです。という事で製麺の技術には長けているのですが、接客に関しては思うところ多々あり。鳥居式らーめん塾では「オーナーである店主の人柄がお店の雰囲気や味を左右する」として人創りに関してもカリキュラムが組まれています。是非、生徒として入塾されてみてはいかがでしょうか(^^)

続きを読む
posted by ごっち at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/戸塚・港南・保土ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

鶴見家@大和

鶴見家 ラーメン醤油
駐車場有(案内図掲載)


・住所 大和市深見3886-11
・電話
・時間 11:00-26:00
・定休 無休
・記事 『鶴見家』記事一覧

鶴見家 店舗外観.JPG

澤田家の跡地に4/27にオープンした家系のお店です。鶴見家@京急鶴見の支店なのでしょうか。年中無休で通し営業と、使い勝手はよさそうなお店です。

鶴見家 看板.JPG

駐車場案内図です。多少分かりづらいと思いますが、石屋のところを曲がると覚えていただければ対応出来るかと思われます。

続きを読む
タグ:鶴見家 家系
posted by ごっち at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

味山河@鶴ヶ峰

味山河 とんこつラーメン
駐車場有(文中参照)


・住所 横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3
・電話 045-516-5653
・時間 11:00-27:00(日-21:00)
・定休 無休

味山河 店舗外観.JPG

2010年3月に北久里浜に本店がある平松家の支店としてオープンしましたが、2011年5月に味山河へと店名を変え、味も大幅に変更してのリニューアルをしました。駐車場は鶴ヶ峰パーキングと提携していてサービス券を発行してくれますが、鶴ヶ峰パーキングは22時で営業が終了し出庫不可となる為に、22時以降は横信駐車場が提携駐車場へと変更になります。時間帯によって利用すべき駐車場が異なるので、注意が必要ですね。

続きを読む
タグ:味山河
posted by ごっち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/旭区・瀬谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

焼丸@平塚

焼丸 地鶏ラーメン
駐車場無(周辺有料P有)


・住所 平塚市錦町3-8
・電話 0463-23-2941
・時間 11:30-13:30 / 18:00-21:30
・定休 火曜+第1水曜

焼丸 店舗外観.JPG

今年一月に炭火串焼のお店からラーメンを主軸としたお店へと業態変更したのですが、常連さんの強い要望により炭火串焼も復活し、串焼もラーメンも季節料理もと幅広く楽しめるお店になりました。営業時間は昼の時間を以前に比べ短くし、そのぶん夜の時間を少し長くしたそう。

焼丸 麺メニュー.JPG

麺メニュー

焼丸 一品料理メニュー.JPG

一品料理メニュー

続きを読む
タグ:焼丸
posted by ごっち at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

中川家@寒川

中川家 ラーメン
駐車場有(案内図掲載)


・住所 平塚市四之宮3-19-14
・電話 0463-71-5785
・時間 11:00-23:00
・定休 水曜日

中川家 店舗外観.JPG

最寄り駅は寒川となるようですが、住所は平塚市四之宮になります。デフォルトで半玉が付いている事と、味玉ラーメンを頼むと150円増しで味玉が2個になるという構成が同じなので、横浜市は都筑区にある中川家の支店になると思われます。

中川家 駐車場案内図.JPG

駐車場は店横に用意されてはいますが、場所によっては後から来た客がとめた車が邪魔になって出られなく事があるので、少し離れてはいますが第二駐車場を利用する事をおすすめします。

続きを読む
タグ:中川家 家系
posted by ごっち at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

炎天夏@平塚

地獄のらーめん炎天夏 らーめん
駐車場不明(近隣有料P多数有)


・住所 平塚市紅谷町15-20
・電話
・時間 11:00-スープ終了
・定休 日祝

店舗外観.JPG

案内看板.JPG

6/21 OPEN! 店主の体調不良により惜しまれつつも閉店した「笑家@茅ヶ崎」が、平塚の地にて店名も味も変えて復活しました。飲食には向かない平塚のキャバクラ通り、これまで何度もお店が入れ替わっている場所ですね。冷水器が無い為に水の提供が無いのですが、代わりにノンアルコール飲料であれば、らーめんを注文した場合に限り1本無料となります。

続きを読む
タグ:炎天夏
posted by ごっち at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする