2016年01月08日

てっぺん家@元住吉 ラーメン

てっぺん家 ラーメン
駐車場無(近隣有料P利用)

・住所 神奈川県川崎市中原区木月2-4-10
・電話 044-434-2737
・時間 月〜金 11:30-15:00 / 18:00-25:00
    土 曜 11:30-25:00
    日 祝 11:30-22:00
・定休 第3火曜日
・HP http://www.teppenya.com

てっぺん家 店舗外観

店主は六角家の出身、13年もの修行の末に独立したのだとか。正統派の出身でありながら、本来の家系の味は守りつつも、オリジナルラーメンだったり色々な種類のメニューが用意されていて、独自性があるのが特徴となっています。そうそう、店主がビール好きとの事で、南信州ビールやアウグスビールと、地ビールなんかもありました。

続きを読む
posted by ごっち at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

雷家@八丁畷

雷家 ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区小川町8-14
・電話 044-211-6998
・時間 11:00-22:00
・定休 月曜日雷家 店舗外観.jpg

六角家姉妹店。お店に入ると右手に券売機があり、食券を渡す際に家系特有の好み(醤油の味の濃さ、スープの脂の量、麺のかたさ)を聞かれます。初訪の場合はまずは普通で頼み、お店お店によって自分好みの味を見つける、と言うのも家系のお店での楽しみ方の1つでしょう。私の場合はお店がデフォと定めた味を楽しむのが好きなので、基本的には全て普通でお願いしますけど。

続きを読む
posted by ごっち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

らーめん勇@川崎

らーめん勇 つけ麺
駐車場無(周辺有料P有)


・住所 川崎市川崎区南町8-9
・電話 044-245-1182
・時間 平日 11:00-14:30 / 17:00-25:00(日祝-23:00)
・定休 未定

らーめん勇 店舗外観.JPG

店主はせたが屋で7年間修行された方、本店や鶴見店での店長経験を経て独立されたんだとか。メニューは醤油に塩、つけ麺にガッツリ系とあり、それぞれに違うスープを仕込んでいて、麺もそれぞれに違うものが用意されています。

続きを読む
タグ:
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ラーメン道楽@川崎

ラーメン道楽/川崎店 ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区元木2-2-23
・電話 044-344-4536
・時間 24時間営業
・定休 無休
・HP http://www.ramendouraku.co.jp/

道楽 店舗外観.JPG

鮫洲に本店を置くラーメン道楽の川崎店、無休で24時間営業と言うのは使い勝手がいいですね。他には蒲田店、洗足池店、新宿店、巣鴨店があります。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

肥後屋一番@川崎

熊本ラーメン肥後屋一番 熊本らーめん
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区元木2-3-18
・電話 044-344-2433
・時間 月〜土 11:00-14:00 / 18:00-24:00
    日・祝 11:00-14:30 / 18:00-24:00
・定休 不定休

肥後屋一番 店舗外観.JPG

看板の「熊本ラーメン」の文字が目立ちます。熊本直送の麺を使用する等こだわりもあるお店なのですが、ラーメン専門店ではなく、兼居酒屋のような感じで営業されております。また、ラーメンも熊本ラーメンのみならず、長崎チャンポンやつけ麺、冷やし中華まで幅広く揃っております。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

大勝軒@川崎

大勝軒川崎店 もりそば
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区渡田山王町15-8
・電話 044-366-2226
・時間 11:00-16:00
・定休 日曜日

大勝軒川崎店 店舗外観.JPG

旧東池袋大勝軒で修業した店主による、正統派な大勝軒の味を川崎区で唯一食べる事が出来る直系店になります。東池袋大勝軒での修業時代にまかないで出されていたという油そばの提供があったり、限定の提供があったりと、そういう楽しみ方が出来るのも魅力だと思います。

続きを読む
タグ:大勝軒
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

三三七@川崎

つけめん三三七 煮番搾り
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区小川町9-7
・電話 044-246-0076
・時間 月〜金 11:00-15:00 / 17:00-23:00頃
    土日祝 11:00-スープ終了閉店
・定休 不定休
・記事 『三三七』記事一覧

三三七 店舗外観.JPG

つけめん玉@浜川崎」のネクストブランド。玉と言えば濃厚豚骨で人気なお店ですが、こちらは味を変え鶏と煮干しをテーマとしたお店になっています。

続きを読む
タグ:三三七
posted by ごっち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

麺屋一番星@川崎

麺屋一番星 一番星ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市幸区大宮町14
・電話 044-555-8548
・時間 11:00-26:00
・定休 日曜日

麺屋一番星 店舗外観.JPG

携帯サイトの超らナビで達人評価★2つ。札幌のラーメン店での修行経験がある店主による、正統派の札幌ラーメンを楽しめるお店と評価されていました。営業時間、中休みがなくて遅くまでやっているのがありがたいですね。

続きを読む
タグ:一番星
posted by ごっち at 02:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

マキタ@川崎

ラーメン マキタ 豚骨
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市幸区柳町2-1
・電話 044-556-0949
・時間 11:00-14:00 / 17:00-21:30
・定休 木曜日

マキタ 店舗外観.JPG

店主さんは、名店「イレブンフーズ」の出身です。イレブンフーズ系は酒井製麺を使うところが多いと思うのですが、こちらでは大橋製麺の麺箱が入り口に置かれていました。

続きを読む
タグ:マキタ
posted by ごっち at 02:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

なんつッ亭@川崎

なんつッ亭/川崎店 らーめん
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F
・電話 044-223-1603
・時間 11:00-22:10
・定休 年中無休
・HP http://www.nantsu.sakura.ne.jp/nantsuttei/
・記事 『なんつッ亭』記事一覧

なんつッ亭/川崎店 店舗外観.JPG

海外にも進出する関東屈指の人気店、本店は秦野にあります。川崎店はJR川崎駅ビルBE地階「ラーメンシンフォニー」内に。コンビニとコラボしておにぎりやお菓子を出したり、箱根小涌園ユネッサンにてラーメン風呂を出したり、ラーメンに限らず活動の幅を広げていますね。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

大勝軒喰我@川崎

大勝軒喰我 もりそば
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区大島3-14-17
・電話 044-200-0837
・時間 11:00-22:00
・定休 日曜+第1・3月曜

大勝軒喰我 店舗外観.JPG

東池袋大勝軒直系と書かれた喰我に行って来ました。営業時間は本来は上に記載してある通りの「11:00-22:00」で正しいのですが、今現在は節電という事でか「当分の間17時までの営業とします」の張り紙がありましたので、いつまでかは分かりませんが夜の営業はしていない模様。

大勝軒喰我 もりそば.JPG

もりそば(750円)・・・大勝軒らしく麺量は普通盛りで300gと多めになっていますが、麺量200gにトッピングサービスの小盛りと言う選択肢も用意してくれています。大勝軒直系と書かれてはおりますが、大勝軒らしい味わいではなく、大勝軒と言えばの甘辛酸はほとんど感じず、単に「動物系」な部分が強いね程度の感想で。大勝軒直系と言えども味をそのまま受け継ぐのではなく、独自性を取り入れていくのもまぁ面白いと言えば面白い。でも看板から大勝軒の文字を外し、店名の「喰我」だけで勝負してもらわないと、大勝軒が比較対象になってしまうので、どこかで歪みが生じるのだ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:大勝軒 喰我
posted by ごっち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

天下一品@川崎

天下一品/川崎店 こってり中華そば
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区砂子1-1-2
・電話 044-244-0433
・時間 月〜木 11:00-翌04:00
     金  11:00-翌06:00
    土祝前 11:00-翌05:00
    日・祝 10:00-翌03:00
・定休 無休

天下一品/川崎店 店舗外観.JPG

Twitterで誰かの「天下一品を天一と略すなんて、残された下品の気持ちになってみろ」的なツイートを見て、なんかツボにはまり久々に食べたくなってしまいました。学生の頃はよく食べに行っていたんだけど、関東圏に越してきてから足が遠のいてしまっていました。

天下一品/川崎店 こってり中華そば.JPG

こってり中華そば(700円)・・・天下一品そのものが久し振りだった為に曖昧なのですが、私の中での天下一品のこってり、の記憶からするとあっさりとした印象を受けました。も少しドロドロとしたポタージュのような、食べるといった表現でもおかしくないスープが私の中での天下一品のイメージでしたが。でも久々に食べて、なんか学生の頃の事を思い出してみたり。とりあえず今後、天一と略すのは、残される下品の気持ちを考えて辞めにしたいと思います(笑)

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

マウスコンピューター/G-Tune
タグ:天下一品
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

玉 赤備@川崎

玉 赤備 豚鶏つけめん
駐車場


・住所 川崎市川崎区砂子2-2-1
・電話 044-211-8178
・時間 11:00-23:00
・定休 不定休

玉 赤備 店舗外観.JPG

4/3訪問。玉@浜川崎三三七@川崎ときて、こちらが3店舗目。タッチパネル式の券売機なのですが、予備知識がない状態での訪問だった為に、券売機前で相当悩んでしまいました。

玉 赤備 豚鶏つけめん.JPG

豚鶏つけめん(730円)・・・中盛無料との事で中盛にしています。券売機前で悩んでしまった原因が、右上にあるソースになります。3種類あるソースは各種50円と有料ではあるんですが、味変アイテムとして途中で加える事で、より一層楽しめるようになるものなのですが、予備知識がないとちょっと券売機前で「???」な状態になってしまいます。私はオーソドックスであろう「玉ソース」を選びましたが、他に「ゆず玉ソース」や「辛玉ソース」があり、せっかくの味変アイテムですから、も少し面白い選択をすればよかったかなと後から思いました。味の感想としては「さすが」の一言に尽きますかね。玉の時ほどの感動はなかったものの、豚と鶏の動物系のうま味が最高でっす(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:
posted by ごっち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

中華そば おかべ@川崎

中華そば おかべ 中華そば&つけ麺
駐車場無(有料Pは周辺に多数有)


・住所 川崎市幸区幸町1-748-1
・電話 044-541-7736
・時間 11:30〜14:00 / 18:00〜20:30(金土は昼営業のみ)
・定休 日曜+祝日

中華そば おかべ 店舗外観.JPG

ビジネスホテルの1階にあるお店、フロント奥の本来ならラウンジがある場所にてラーメンを提供しています。その為にラーメン屋に入る、のではなく、ビジネスホテルに入る形になるんですね。ビジネスホテルの名前も同じく「おかべ」なので、ちょっと戸惑ってしまいました。店内入り口前に券売機があるのですが、見過ごして店内に入ろうとしたのは内緒。店内はサラリーマンで賑わっていて、外待ちも出来るくらいの大盛況っぷり。女性同士での来店も多く見られたのが印象に残りました。

中華そば おかべ 中華そば.JPG

中華そば(750円)・・・簡単に言ってしまえば濃厚豚骨魚介ですか、大盛でも料金は同額との事で、大盛でお願いしています。土台となる動物系がしっかりと、それに合わさる魚介やシイタケなどの和の食材の風味もいいですね。濃厚なのに後に残るしつこさもなく、バランスのいい1杯だなと思いました。女性客が多いのも、なるほどと頷けます。

続きを読む
タグ:おかべ
posted by ごっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

らぁめん大山@川崎

らぁめん大山/川崎BE店 桜えびおろしそば
駐車場有(川崎BEの駐車場が有料で利用可)


・住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1
・電話 0545-60-5333
・時間 11:00〜22:00
・定休 無定休
・HP http://www.r-taizan.com/

らぁめん大山/川崎BE店 店舗外観.JPG

川崎BE地下1階にある、関東有数の行列店ばかりが集まっているラーメン集合施設、ラーメンシンフォニー。本店が静岡は富士市にある大山に。

らぁめん大山/川崎BE店 桜えびおろしそば.JPG

桜えびおろしそば(1100円)・・・駿河から直送の桜えびのかき揚げがドン!と載るこちら。麺が「らうどん」と言う、極太で食感もうどんのそれに近い麺で提供されました。大根おろしでサッパリとさせつつ、パリッとした食感のかき揚げと、うどんのようなモチッとした食感の麺の組み合わせが面白いのだが、全体的な仕上がりがうどん寄りになっているので、俺はうどんを食べに来たんじゃないんだよと、消化不良になった事は内緒にしておこうか。

らぁめん大山/川崎BE店 らうつけ.JPG

らうつけ(880円)・・・こちらも麺がうどんのような「らうどん」での提供、あまりに極太でものすごい噛みごたえのある麺に、つけ汁が負けてしまいます。麺と汁の絡みが悪いですね、でもそこを改良すると面白くなりそう。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

つけめん玉@川崎 つけめん

つけめん玉 つけめん&インドのつけめん
駐車場無(近隣にコインP有)


・住所 川崎市川崎区追分町6-12
・電話 044-366-3155
・時間 平日 11:00〜15:00 / 17:00〜20:00
    土祝 11:00〜17:00頃
・定休 日曜日
・記事 『玉』記事一覧

つけめん玉 店舗外観.JPG

つけめん三三七@川崎」から連食です。タクシーで乗りつけると並びなし、でも店内満席。店内で食券を買ってから外のイスに座り待ち。店内に案内される頃には10人超の並びが出来ていました、タイミングがよかったなぁ。川崎駅からバスで行く時は、9番乗り場の大師行きか、10番乗り場の三井埠頭行きに乗り「大島三丁目」で下車、と個人的なメモ。

つけめん玉 メニゥ.JPG

卓上メニゥです。

つけめん玉 まずは生ビール!.JPG

まずはビールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

つけめん玉 つけめん+くだき肉.JPG

つけめん(750円)+中盛(無料)+くだき肉(200円)・・・濃厚豚骨魚介+極太麺の組み合わせです、なんて簡単に書けるもんじゃぁない。ドロッドロの粘度のつけ汁、とんでもなく濃厚な味わいなんですが、しつこさやクドさは全くないスッキリとしたつけ汁で美味しい。そんなレベルの高いつけ汁にも負けない極太の麺もこれまた凄い。もう美味しい以外に言葉が出てこんよ。

つけめん玉 インドのつけめん.JPG

インドのつけめん(850円)+中盛(無料)・・・名前から想像出来るようにカレーつけめんですね。バランスのいいつけ汁で、カレーに味をもっていかれる事もなく、魚介もしっかり感じれて、それでいて相変わらずの濃厚ドロドロ。〆にはスープ割ではなく、ライス投入の方が絶対合うだろうなぁ。

満足度:★★★★★★★★☆☆



タグ:
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

三三七@川崎 一番搾り&煮番搾り

つけめん三三七 一番搾り+煮番搾り
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 川崎市川崎区小川町9-7
・電話
・時間 11:00-16:00頃
・定休 日曜日
・記事 『三三七』記事一覧

つけめん三三七 店舗外観.JPG

つけめん玉@浜川崎」のセカンドブランド店、鶏と煮干しがキーワードになっています。お店に並びがある場合は、先に店内で食券を買ってから列に接続するよう注意書きがありました。1月から夜営業が開始になるようです。

つけめん三三七 メニゥ.JPG

こちらがメニューです。つけ麺はあっさり清湯の「一番搾り」と、濃厚白湯の「煮番搾り」が。中華そばは煮番ベースの「とろりそば」になっています。卓上に置かれたメニューには、つけ麺か中華そばかの説明はあるものの、券売機にはそういった説明が一切無く、やはり券売機の前で悩んで店員さんに「どうすればいいですか?(違)」と質問をされる方が何人かいました。

つけめん三三七 一番搾り+鶏皮.JPG

一番搾り(750円)+鶏皮(100円)・・・あっさり清湯のつけ汁。サラリとしているが鶏の旨みはしっかり出ています、魚介も効いてますね。スープ割をすると印象が全て魚介にもっていかれたのが残念だったなぁ。

つけめん三三七 煮番搾り.JPG

煮番絞り(800円)・・・濃厚白湯のつけ汁。確かに濃厚でコッテリとしたものではあるんですが、それほどのクドさを感じないのは鶏を主体としているからか。鶏の旨みを凝縮してます!的な1杯となっています。玉のDNAはしっかりと受け継いでいるなと感じました。こうなると玉も食べたくなるのがラヲタの性か、タクシー拾ってに向かいますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ダッシュ

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:三三七
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

つけそば まき野@川崎

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 川崎市中原区新城1-2-27
・電話 044-799-7633
・時間 11:30〜25:00 (日祝 〜22:00)
・定休 無休

つけそば/まき野 店舗外観.JPG

まき野っ、イッきまーすっ!

|// |(*^0^*)ノ| //|ウィ-ン(自動ドア)

は、入ってる!まき野の中に!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

※ヤンマガ参照してください(謎


つけそば/まき野 メニゥ.JPG
↑メニゥです、クリックで拡大

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば1.JPG

あごだし豚骨つけそば(700円)・・・つけそば(つけ麺)は3種類あるつけ汁から好みで1つを選んで注文出来るのですが「あごだし」が1番露出が多かったので、右に倣えで注文してみます。あご=トビウオです。

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば2.JPG

麺は特注で、郡山から毎日空輸しているんだそう。ただし、あまり印象には残っていません。麺量は並で1.5玉あります。小盛での注文は味玉サービス。

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば3.JPG

個性の強い味に仕上がっていると予想していた汁は全然臭みやクセもなく、上品であっさりした感じ。豚骨濃度が控え目なので、もちっとトビウオ!な部分を強く出した1杯にした方が面白いかなとは思いますが、これはこれで旨い。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

つけめん玉@川崎 特製つけめん

つけめん玉 特製つけめん
駐車場無(近隣にコインP有)


・住所 川崎市川崎区追分町6-12
・電話 044-366-3155
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜20:00 (土祝 11:00〜17:00)
・定休 日曜日
・記事 『玉』記事一覧

玉!?.JPG

めじろ川崎BE店」からの連食で向かったのが、コチラの超濃厚な汁が出ると言うお店「玉」でございます。なぜか、見れば見るほど「金○」に見えてくるのが不思議(普通の人なら形から玉ねぎを連想するんでしょうが)俺の玉はすっかり涸れてしまっているのでどんだけ溜めても濃厚にはならないんですが、こちらはいつ行っても濃厚なんだとか。なんとも羨ましい話じゃないですか、濃厚さにあやかろうって気にもなるってもんだ!

ちゅー事で(?)今日の日記は終始こんなテンションです。数少ない女性読者を減らしたくないので女性の方はご遠慮ください。そろそろ規制が入りそ・・・

つけめん玉 店舗外観.JPG

って・・・「たま」じゃなくて「ぎょく」と読むようで(ノ∀`)ペチョン

お店に着いたのは15時頃だったかな。店の場所がよく分かってなかったんですが、遠目に見えた並び客の雰囲気で『あそこに店がある』と分かるのがラーメン屋の謎。我々3人の後に1人客さんが来て並んだ時点で「スープ切れ終了」となったようで、暖簾をしまわれてました。危なかった(;´д`)ゞ

つけめん玉 まずはビールで乾杯.JPG

歩いて行くには遠いという事前情報があったんですが『連食だからちょっと運動すんべよ』と川崎駅から片道2キロ超の距離を30分かけて歩いて向かったんですよね。さすがに疲れ、途中で『誰だ歩いて行こうと言った奴は!』と怒りたくなったんですが、犯人は間違いなく俺なので文句も言えず。まぁお疲れさんって意味もありーの、ギリギリセーフで間に合って喧嘩しなくてよかったねの意味もありーので、3人揃って仲良く乾杯。

つけめん玉 特製つけめん1.JPG

特製つけめん(1000円)・・・味玉が付き、チャーシュー&メンマ&海苔が増量になる特製つけめんを。ホントはさらにもう1つ味玉を追加し、玉が2つで『正真正銘、玉で食う金○!』とか、味玉の間に箸でも置いて危ない画像でも撮ってやろうかと思ったんですが「ぎょく」と読むんじゃネタにもならん。

つけめん玉 特製つけめん 麺1.JPG

中盛りの300gまでは同料金だそうで。連食ではありますが同料金なら・・・と、中盛りにしてしまうところは貧乏人の悲しい性。ちなみに並盛りは200gだそう。追加料金で500gの特盛りまでオーダーする事が可能です。

つけめん玉 特製つけめん 麺2.JPG

麺は茹で時間が10分。普通のお店ならば、確実にこの麺にスープが負けるだろうってくらいに強烈なんですが、これだけの麺をもってしても勝てないくらいに、さらに強烈な汁を使っているこのお店ならではのチョイスと言うべきか。麺自体の風味も豊かで、麺だけ見てもかなり個性的です。

つけめん玉 特製つけめん 汁1.JPG

すんごい濃厚なつけ汁で「粘度の高い〜」なんて説明じゃ物足りないくらい。器を左右に振ってもスープが動かない、そんくらいドロッドロ。スープが若干ヌルいなとは思いましたが、あまり熱いと粘度が弱くなるのか。食べ進むにつれどんどんヌルくなるのは、あつもりにして対応するといいのかな?

つけめん玉 卓上調味料.JPG

玉ねぎや魚粉があります。玉で味玉に玉ねぎ、そんだけ玉玉してるのなら濃厚になるってのも頷けるってもんだぜ、3つも玉がありゃ製造力が違うわな!てな事で(?)色々と好みにカスタマイズしながら食べる事も出来ます。最終客だったので、遠慮なく玉ねぎ全投入&魚粉も大量ぶっかけしました。でもあまりに強烈なつけ汁は、味がほとんど変化する事もなく驚きました。

つけめん玉 特製つけめん 汁2.JPG

あまりに粘度が高過ぎて麺に絡みまくるので、食べ終わるとほとんど残ってません。こんな少ない状態でもスープ割りは受け付けてくれるので遠慮なく。

つけめん玉 特製つけめん 汁3.JPG

そして姦淫!完飲!俺の中での今年のMVPはこのお店で決定!

超満足しました。とりあえず連食&汁飲みのコンボをしてしまったので、常備薬の正○丸の出番。こちらはネタでもなんでもなく、ホンキで腹が弱いので。帰りは電車ですから、何かがあるといけないですし!でも、せっかく薬を飲んだのに大船で1人途中下車したのは内緒。丈夫な腹が欲しいよ_ト ̄|○チクショウ

しかし「玉」話はこれで終わりではないのです!

実は食事中にとんでもない事件に巻き込まれ・・・

サイレンを鳴らした車が来ちゃうくらい(本当

暖簾を仕舞った後にやってきたDQN客により、お店&その場にいた客が巻き込まれる形になった事件が起こったんです。お店の対応は、これ以上ないくらいに完璧でした。そう、完璧だったんですが相手が悪すぎました。ここから先、どう言葉を選んで書いても公開出来るレベルまでもっていけねぇ(ノ∀`)ペチョン

一緒に行った御二方はね、きっとどう書くかをものすごく期待してると思うんです。でもね?期待されてもさ、これ・・・どうすればいいんですか?(謎爆

申し訳ないですけど、ここから先は御二方のブログでお楽しみください(丸投げ
さぁ、盛り上げるだけ盛り上げておいたので、後はお任せしますよw>御二方

JINのらーめんとかも
ラーメン食べ歩紀行

満足度:★★★★★★★★☆☆ 店員さんにもう1個( ゚д゚)ノ★ペタッ



タグ:
posted by ごっち at 18:04| Comment(7) | TrackBack(4) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

めじろ川崎BE店@川崎 煮干ら〜めん

めじろ川崎BE店 煮干ら〜めん
駐車場無(川崎BE駐車場利用可)


・住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1
・電話 044-246-2157
・時間 11:00〜22:30
・定休 年中無休
・HP http://www.mejiro24.com/

ラーメン食べ歩紀行@みやっちさん
JINのらーめんとかも@ジンさん
と川崎ラーメン巡りをしてまいりました、経緯等は割愛します。

めじろ川崎BE店 店舗外観.jpg

まずは俺の希望で代々木に本店があるこちらに。スタッフの挨拶は大きく声が出ているんですが、誰かの声に反応し、ただ言っているだけの挨拶ですね。特に客側を見るでもなく、作業をしながら声を出すだけの挨拶はどうにも好きになれません。そんなお店では「ご馳走様でした」を言う気にもなりません。

めじろ川崎BE店 煮干ら〜めん.jpg

七重の味の店めじろ川崎BE店 煮干ら〜めん2.JPG

煮干ら〜めん(850円)・・・煮干ら〜めんの食券を買ったんですが、出てきたのはおそらくチャーシューメン。煮干ら〜めんは上に焦がし葱がのり、底には砕いた煮干が沈んでいるのですが、焦がし葱の姿も煮干の姿もなく。七重の味と言われる、温度変化等々で時間の経過により味が変わっていくスープの深い味わいを楽しみたかったのですが、残念です。チャーシューは美味しかったのですが、なんだかなぁというのが正直な感想ですね。

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 14:24| Comment(4) | TrackBack(3) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする