2013年07月31日

鶴見家@大和

鶴見家 ラーメン醤油
駐車場有(案内図掲載)


・住所 大和市深見3886-11
・電話
・時間 11:00-26:00
・定休 無休
・記事 『鶴見家』記事一覧

鶴見家 店舗外観.JPG

澤田家の跡地に4/27にオープンした家系のお店です。鶴見家@京急鶴見の支店なのでしょうか。年中無休で通し営業と、使い勝手はよさそうなお店です。

鶴見家 看板.JPG

駐車場案内図です。多少分かりづらいと思いますが、石屋のところを曲がると覚えていただければ対応出来るかと思われます。

続きを読む
ラベル:鶴見家 家系
posted by ごっち at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

支那ソバすずき@桜ヶ丘

支那ソバすずき ワンタン麺3個入り
駐車場(店横/3台分)


・住所 大和市福田2-14-4
・電話 非公開
・時間 11:00-15:00 / 17:30-21:00
・定休 月曜日

支那ソバすずき 店舗外観.JPG

4/5 OPEN! 目黒の名店「かづ屋」の出身で、味やメニューも修行先を踏襲したお店です。店内はカウンターのみ8席、店主一人で切り盛りしています。駐車場は店横の敷地に3台分用意されていて、小さいですが案内の看板もしっかりとあります。

続きを読む
posted by ごっち at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

【閉店】アヤセ家@かしわ台 とんこつ醤油ラーメン

【閉店】

アヤセ家 とんこつ醤油ラーメン
駐車場有(店舗前/数台)

・住所 綾瀬市寺尾西1-1
・電話 非公開
・時間 平日 11:00-15:30 / 18:00-22:30
    日曜 11:00-18:00
・定休 月曜+第1日曜

アヤセ家 店舗外観.JPG

お店の看板に「横浜家系」を謳うお店。ラーメン不毛地帯である綾瀬において、唯一の家系店となりましょうか。駐車場は店舗前ですが、交通量が多い道路なので、利用する際には注意が必要となります。

続きを読む
ラベル:アヤセ家 家系
posted by ごっち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

万年青@かしわ台

麺屋 万年青 塩とんこつ
駐車場有(店舗前2台、店舗横4台)

・住所 綾瀬市小園1030-2
・電話
・時間 11:00-15:00 / 17:00-21:30
・定休 月曜日
・記事 『万年青』記事一覧

万年青 店舗外観.JPG

10/3 移転OPEN! 座間の人気店である万年青が、ラーメン不毛地帯の綾瀬に移転。場所は鹿児島ラーメン魔王の跡地。駐車場は店舗前の他にも、店舗北側にも用意されております。

続きを読む
ラベル:万年青
posted by ごっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

麺や鐙@大和

麺や鐙 鐙らぁめん
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 大和市大和南1-2-12
・電話 046-262-3255
・時間 11:00-25:00(日祝-24:00)
・定休 無休

麺や鐙 店舗外観.JPG

麺や鐙@茅ヶ崎が本店、他には支店として鐙壱番@藤沢が。系列店として吉佐@茅ヶ崎があります。京都から直送で仕入れている九条ネギをすべてに使用するなど、素材にこだわったお店ですね。平日はOPEN〜15時まで大盛無料です。

続きを読む
ラベル:
posted by ごっち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

つきみ野大勝軒@つきみ野

つきみ野大勝軒 ラーメン
駐車場有(店舗裏手/複数台)


・住所 大和市つきみ野4-11-4
・電話 046-271-2136
・時間 11:00-20:00
・定休 年中無休
・記事 『つきみ野大勝軒』記事一覧

つきみ野大勝軒 店舗外観.JPG

通し営業で年中無休、駐車場も店舗裏手に10台以上、とにかく利便性が高い大勝軒です。今は無き相模原大勝軒からの暖簾わけとの事らしいです。つけ麺と中華そばが二枚看板なんですね、後からデジカメで券売機やらの画像を見て気が付きました。

続きを読む
posted by ごっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

麺工房マルオ@綾瀬

麺工房マルオ ロースつけ麺
駐車場有(店舗前/複数台)


・住所 綾瀬市上土棚北5-10-23
・電話 0467-76-7797
・時間 11:30-14:30 / 18:00-21:00
・定休 火曜+第2水曜
・記事 『麺工房マルオ』記事一覧

麺工房マルオ 店舗外観.JPG

最新ラーメンの本[神奈川・多摩]巡りです。以前は青葉区にあったお店なのですが、昨年の1月に綾瀬に移転しました。たんめんとつけめんのお店、ではあるのですが、こちらのお店の名物は巨大なロース肉。

続きを読む
ラベル:マルオ
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

雷音@綾瀬

拉麺処雷音 神奈川淡麗系塩
駐車場有(施設共用/複数台)


・住所 綾瀬市深谷3734-1
・電話 0467-79-5236
・時間 11:00-20:00
・定休 年中無休
・HP http://ra-men-raion.com/

拉麺処雷音 店舗外観.JPG

綾瀬タウンヒルズ1Fにありますフードコートのラーメン店。駐車場は同施設の大駐車場を無料で利用出来ます。

拉麺処雷音 神奈川淡麗系塩.JPG

神奈川淡麗系塩(690円)・・・「神奈川淡麗系」と言うご当地麺が存在するのですが、それをそのままメニュー名にするのは、頼む側としては分かりやすいという利点はあれど、ある意味においてはハードルを上げる行為でもあると思うんですよね。他の神奈川淡麗系の味を知っている人は、その先に「比較する」と言う行動をとると思うんですよね。

食べた感想としては、そもそも神奈川淡麗系の定義を知らないのですが、これまで食べてきた淡麗系とは一線を画すものであるように思いました。これまで食べてきた淡麗系は、どちらかと言えば「繊細」なものであったのに対し、こちらは分かりやすい味になっているんですよね。鶏による部分がもう少しスッキリすれば受ける印象は違うのかな。これはこれで美味しいのですが、これまで食べてきた淡麗系と比較すると、少し思う部分が出てきてしまうかなと。普通に「塩ラーメン」として見るならば、フードコートで提供されるには贅沢かなと思うくらいに美味しい1杯である事は確か。メニューが豊富なので、他のも食べてみたいですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:雷音
posted by ごっち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

麺屋錦@綾瀬

麺屋錦/綾瀬店 つけめん
駐車場有(施設共用/複数台)


・住所 綾瀬市深谷3734-1
・電話 0467-70-6806
・時間 11:00-21:30
・定休 無休

麺屋錦/綾瀬店 店舗外観.JPG

綾瀬タウンヒルズ1Fにありますフードコートのラーメン店。平塚はオリンピックにあった「麺屋錦堂」や、海老名はビナウォークにある「古寿茂」なんかを展開する(株)コスモフーズによる経営です。駐車場は施設の大駐車場が無料で利用出来る事と、他にも複数の飲食店が同施設内にあり選択肢の幅が広く持てる事など、利便性の面ではかなり優れているでしょうね。お店の利便性と言うか、施設の利便性ですけれども。

麺屋錦/綾瀬店 つけめん.JPG

麺屋錦/綾瀬店 つけめん.JPG

つけめん(750円)・・・同じ系列である錦堂がそこそこ高いレベルで提供出来ているのに、どうしちゃったの?と言うのが率直な感想。動物系が非常に弱く、それでいて油だけは多く、麺には特色がない。同じ系列のお店で出している味とは思えませんでしたね。ちょっと気になり色々と調べてみたのですが、他の方のblogなんかを拝見してみたら、普通に動物系がしっかりしてて美味しそうな写真ばかりだったので、どうやら今回がたまたま、だった可能性が。系統としては好きな味なので、また機会があれば再訪してみたいと思います。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ラベル:
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

赤牙@大和

激辛らーめん赤牙 牙らーめん三牙
駐車場有(テナント前/3台)


・住所 大和市つきみ野2-7-4
・電話 046-276-3177
・時間 11:30-22:00
・定休 水曜日

激辛らーめん赤牙 店舗外観.JPG

10/22オープン 「熱烈家」→「花月嵐」からの連食です。店名から辛い系に主軸を置いたお店であろう事は容易に察する事が出来ますね。駐車場は店舗前の3台分のみ、並びの他店前の駐車場は利用してはいけません。

激辛らーめん赤牙 牙らーめん三牙.JPG

牙らーめん/三牙(750円)・・・お約束の辛さ指定は、基本的には5段階から選べるようになっているのですが、10倍以上のチャレンジ系も用意されています。今回は真ん中の「三牙」を指定、分かり良く言えば中辛で、説明には「旨辛」と書かれてあります。辛さに対する耐性が極端に弱い私は、その三牙がどのくらいの辛さなのかをお店の方に質問したのですが、丁寧に教えてくれて対応にすごく好感が持てました。個人的には「中より下」が安全牌なのですが、辛さに耐性をつけていく為に挑戦する事にしてみました。

さて味ですが。まずは辛さに弱い私には中辛でもしっかりと辛いですね、しかしながら表面的にくる辛さだけという印象です。説明に「旨辛」とある割には、辛さの奥にある旨みが感じられません。土台と言うかベースと言うか、もう少し本来のスープにしっかりと旨みがあれば、受ける印象が大きく変わってきそうです。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:赤牙
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

花月嵐@大和

らあめん花月嵐/大和深見店 僕の味噌ラーメン
駐車場有(店前/7台)


・住所 大和市深見3919-3
・電話 046-263-6635
・時間 11:00-26:00
・定休 無休
・記事 『花月嵐』記事一覧

らあめん花月嵐/大和深見店 店舗外観.JPG

お願いランキングの美食アカデミー等に出演されているカリスマシェフ川越達也氏と、花月嵐による期間限定コラボラーメンを目当てに訪問。お店に入って券売機の前に立つなり、お金を投入する間もなく「ごっちさん」と声をかけられまして、振り返るとそこにはレッドホットチリペッパー!と言う事でレチリオさんの姿がありましたΣ(゚Д゚)

お店で知った顔に会う事は滅多に無いのに珍しい、なんて思ってはみたのですが、そう言えばずいぶんと昔にも「ら塾@藤沢」でレチリオさんにお会いしておりましたな。最近は飲みにも顔を出さないね、ブログも更新してないね、なんて話をしたおかげか、更新が再開していますね(笑)

らあめん花月嵐/大和深見店 僕の味噌ラーメン.JPG

僕の味噌ラーメン/ボロネーゼバター添え(750円)・・・ボロネーゼバターと生クリームの心暖まるイタリアン味噌テイスト!との事ですが。断面が正方形状の太麺の食感からくるものなのか、ラーメンの世界ではお目にかかることのないボロネーゼバターからくるものなのか、味噌に生クリームを合わせるイタリアン味噌テイストからくるものなのか、感覚的にどうしても「ラーメン」とする事に多少なりとも違和感を覚えますが、全体のバランスとしては絶妙な仕上がりになっているのは、流石と言えばいいのか判断が難しい。他の美食アカデミーの面々に食べてもらい、評価をお伺いしたいところですね(笑)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:花月嵐
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

熱烈家@大和

熱烈家 ラーメン並
駐車場有(店裏共用/5台)


・住所 大和市福田3-16-4
・電話
・時間 11:00-14:30 / 17:30-24:00
・定休 月曜日

熱烈家 店舗外観.JPG

12/8オープン 皆さん高評価なので釣られて。お店の入り口には丸山製麺の麺箱が積み上げられています、駐車場は他店舗との共用で裏手に5台ぶん用意されています。

熱烈家 ラーメン並.JPG

ラーメン並(640円)・・・メニューはラーメンのみ、後は何をトッピングするかだけです。なぜ640円と言う中途半端な値段設定なのだろうと思ったら、現金10円サービストッピングが用意されているからなのかなと。この日は水菜が10円だったのですが、家系に水菜と言うのがピンとこなかったのでスルーの方向で。味は家系の中で個人的に上位に入るレベルですね、豚骨濃度も鶏も醤油もしっかりと。ここまで美味しいスープで出されると、酒井製麺だったら完璧だったなぁと思ってしまうのは私だけではないはず。しかしまぁ美味しい家系でした。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:熱烈家 家系
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

みっちゃん@座間

麺屋みっちゃん ラーメン&もりそば
駐車場無(有料Pも周辺無)


・住所 座間市緑ヶ丘1-1-26
・電話 046-258-1111
・時間 11:00-14:30 / 17:00-20:00
・定休 月曜日

麺屋みっちゃん 店舗外観.JPG

9/8オープン 「東池袋大勝軒」出身のお店。お店の方に駐車場の有無を確認したところ用意されてはおらず、有料駐車場も近くには無いとの事でしたが、店舗向かいの谷戸山公園に無料駐車場があるとの事で、そちらを利用させてもらいました。

麺屋みっちゃん ラーメン.JPG

ラーメン(700円)・・・自家製である麺の量は並盛で340g、中盛で800g、大盛では1200gとなっています。券売機に麺量について説明書きがされています、見落として食べ切れない麺量で頼む事のないよう注意が必要です。そしてこの麺について、色々なサイト&ブログで茹で過ぎと酷評されていたのですが、特にそういった事も感じずに(確かに柔らかめではありますが、酷評する程ではない)全体の味もまぁ標準的と言うか平均的と言うかな大勝軒らしい味わいで、美味しくペロッといただけました。

麺屋みっちゃん もりそば1.JPG

麺屋みっちゃん もりそば2.JPG

もりそば(700円)・・・同行者の注文です。ラーメンともりそばでは麺の茹で時間が違うのですが、それが影響してなのか、なるほど酷評されるのも頷ける茹で過ぎっぷり(笑) 湯切りはほとんどしないので麺丼の底には茹で湯が溜まっていますが、食べる過程で薄まったりぬるまったりする事による味の変化を楽しむようにしましょう。〆にはスープ割ももちろん可能ですが、麺丼の茹で湯の余りを投入して薄めて飲むのが元来の楽しみ方だったはず。今や当たり前となったスープ割をせずに、あえて原始スタイルで楽しんでみてもいいんじゃないでしょうか。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:みっちゃん
posted by ごっち at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

澤田家@大和 ラーメン

【閉店しました】

横浜家系ラーメン澤田家 ラーメン
駐車場有(案内図掲載/4台)


・住所 大和市深見3886-11
・電話 046-264-3785
・時間 平 日 11:30-14:00 / 18:00-25:00
    土日祝 11:30-24:00
・定休 火曜日

澤田家 店舗外観.JPG

店名から察する事が出来るように、家系のお店となります。カウンターから家系御用達の酒井製麺の麺箱が見えたので、気になって調べてみたら梅家@本厚木出身との事。家系のお店は酒井製麺か否かで食べる前から印象が変わってしまいます。ゆで玉子が無料サービスされていて嬉しい、ラーメンを待つ間に美味しくいただきました。

澤田家 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です

澤田家 ラーメン.JPG

ラーメン(650円)・・・修行先の味わいとはちょっと違うかなと思いましたが、結構バランスがよくて好きな味でした。豚骨がしっかり出ていて、鶏に醤油もしっかりときいています。そしてやはり家系御用達である酒井製麺の麺は旨い。節豚骨やネギ塩なんてメニューもあったので、そちらも試してみたいなと。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

アダルト動画、ライブチャットなどの総合サイト
ラベル:家系 澤田家
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

らwめん jc@大和

らwめん jc jcらwめん醤油
駐車場無(近隣有料P利用)


・住所 大和市林間1-8-9
・電話 046-283-2925
・時間 11:30-15:15 / 17:15-26:30
・定休 年中無休

らwめん jc 店舗外観.JPG

9/27オープン

らwめん jc jcらwめん醤油.JPG

jcらwめん醤油(780円)・・・店名を冠したjcらwめんは、簡単に言えばトッピング全部乗せ。塩と醤油から選べ、塩がメニューの最初にきていたのですが、なんとなく30円高かった醤油の方を頼んでみました。家系のように麺のゆで加減から味の濃い薄いに油の量と、好みを指定する事が出来る旨はメニューに表記されていますが、口頭での注文時にお店の方から確認はされない模様。味の方は、お店の説明には「厳選した丸大豆醤油を黄金比でブレンドしカツオの一番だしと合わせました。更にダイレクトに魚介の風味を伝える為、サバ・ホタテ・トビウオの粉末を丼に豪快に投入し、どなたにも親しみやすい味になりました」とあります。確かに万人受けしそうな味ではありますね、量を食べる人にも替玉の対応が可能だったりと、なかなか満足度の高い仕上がりになっています。惜しむらくは、スープの量が少ないので替玉は出来ても1回くらいなとこでしょうか。他にも色々メニューがあるので、また来たいですな。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:JC
posted by ごっち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

つきみ野大勝軒@大和 つけ麺

つきみ野大勝軒 つけ麺
駐車場有(店舗裏手/複数台)


・住所 大和市つきみ野4-11-4
・電話 046-271-2136
・時間 11:00-22:00
・定休 年中無休
・記事 『つきみ野大勝軒』記事一覧

つきみ野大勝軒 店舗外観.JPG

通し営業で年中無休、駐車場も店舗裏手に10台以上、利便性の良さが人気の大勝軒ですね。店内はカウンター席しかないので、お子様連れではやや難があるかも知れません。

つきみ野大勝軒 つけ麺1.JPG

つきみ野大勝軒 つけ麺2.JPG

つけ麺(650円)・・・他の大勝軒系と比べると、動物系が恥ずかしがり屋で「ちょっと魚介君、先に行ってよ!」風味な仕上がりです。魚介が感じやすくなっているんですが、決して魚介が強いから魚介が目立つのではなく、土台である動物系が抑えられている為に必然的に魚介が目立ってしまうと言うか。でも物足りなさを感じさせないのは丁寧な仕事をしている証拠でしょうか。甘辛酸の要素も特に甘辛の部分はほとんど感じる事が出来ないのですが、まぁ大勝軒はお店の数だけ個性があるって事で。ちなみに麺量は並でも360gあるんだそうで注意が必要です。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

菊池家@大和

菊池家 しょう油並
駐車場有(店頭案内図参照/2台)


・住所 大和市深見西3-1-36
・電話 046-260-9700
・時間 月〜土 11:00-13:50 / 19:00-24:50
     日祝 11:00-19:50
・定休 水曜日

菊池家 店舗外観.JPG

寿々喜家@保土ヶ谷区」出身の家系店、としては珍しくメニューに塩があります。座敷が用意されていて子供連れでも問題ないのが嬉しい。駐車場は2台分用意されています、店頭にある案内図を参照してください。

菊池家 しょう油並.JPG

しょう油並(650円)・・・寿々喜家出身らしい1杯と言いますか、全てにおいてバランスがいいですね。私が家系に求める鶏の部分は当然の事ながら、豚骨に醤油ダレもしっかりとしています。寿々喜家出身のお店って何気にたくさんありますが、どのお店も美味しいし接客も素晴らしいですね。出身店を知れば知るほど、寿々喜家の偉大さが感じれますな。今度は塩を食べに来ようっと♪

満足度:★★★★★★★★☆☆

ラベル:家系 菊池家
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

来来亭@座間 こってりラーメン

来来亭/相武台店 こってりラーメン
駐車場有(店舗前/16台)


・住所 座間市相武台1-54
・電話 046-257-7035
・時間 11:00〜24:00
・定休 無休
・記事 『来来亭』記事一覧

来来亭/相武台店 店舗外観.JPG

関西圏を中心に多店舗展開している来来亭が関東初進出。大学時代は関西圏に住んでいたので、いくつかの店舗で食べた事があり懐かしさも感じつつ。こちらの社長は何度かTVにも出ているので、初進出でありながらお店の事を知っていた人は多いんじゃないでしょうか。ラーメンで年商120億ってΣ(゚Д゚)

さてさて、こちらのお店。飯時に行くと尋常じゃない程に並んでいます。駐車場待ちに見物渋滞と、周囲の交通状況まで巻き込んでの混雑っぷり。店内待ちと外待ち用テントブースでも足りず、結局はズラッと長蛇の列ができています。並ぶ際には、先にお店に入り番号付きの整理券を貰ってから列に接続しませう。また、飯時をズラしてもそれなりの並びは覚悟しませう。

来来亭/相武台店 こってりラーメン1.JPG

来来亭/相武台店 こってりラーメン2.JPG

こってりラーメン(730円)・・・麺の堅さや醤油の濃さ、背脂の量にネギの量まで好みで選べるのですが、今回はデフォで。ネギだけは多めにしようか悩みましたが。食べた感想としては、やはり懐かしい味だったなと。関西圏を離れ何年が経つんだろう、あの頃も京都に大阪に滋賀に奈良にと色々食べ歩いていたなぁと思い出に浸りながら食べたのでした。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

↓古都「京都の味」来来亭↓


ラベル:来来亭
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

麺國屋@大和

麺國屋 つけめん
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 大和市草柳1-19-9
・電話
・時間 11:30〜22:00
・定休 無し

麺國屋 店舗外観.JPG

店舗の入れ替わりが激しい鬼門とされる場所に今月初めにオープン。看板には豚骨と魚介の合わせスープとあります。とりあえずお店の前に車をとめ駐車場の場所を確認、すると「皆さん前に(路駐で)とめています」との返答が。どうしたもんかと思案しましたが、やや離れた場所にコインパーキングがありました。駅も遠く駐車場も近くにない立地、味でカバー出来るのでしょうか。

麺國屋 つけめん1.JPG

つけめん(700円)・・・豚骨と魚介の旨味をじっくり煮込んで引き出した濃厚スープ、合わさる麺は国産の小麦粉を使用したモチモチの麺。ランチタイムサービスなのか、小ライスも提供されました。味の方は「やぁ、また会ったね」とでも言いたくなるような昨今ありふれたものではあるんですが、丁寧に作り込まれているなという印象をもちました。

麺國屋 つけめん2.JPG

麺國屋 つけめん3.JPG

麺はまったく印象に残ってません。つけ汁はやや甘味の目立つものではありますが、後半になっても飽きがくる事もなく、全体的なバランスとしては良いのかなと。最後は卓上ポットでスープ割して〆。立地カバー出来るね、こりゃ。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:麺國屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

万年青@座間 万年青ラーメン

麺屋/万年青 万年青ラーメン
駐車場有(店の前/4台)


・住所 座間市入谷1-192-1
・電話 046-258-2100
・時間 11:00〜22:00
・休日 月曜日
・記事 『万年青』記事一覧

万年青 店舗外観.JPG

万年青と書いて「おもと」と読みます。場所は座間警察署の並びで、不二家の隣です。駐車場はお店の前のスペースに4台、不二家側は違うので注意。

万年青 万年青ラーメン1.JPG

万年青 万年青ラーメン2.JPG

万年青ラーメン(950円)・・・店名を冠した万年青ラーメンを注文。石臼引きハルユタカ全粒粉配合の麺、スープは万年青の定番豚骨に節系をプラスしたものと、単なるトッピング全部のせには終わらないプレミアムな1杯になっています。最初に動物系がドンッ!ときて、そこから魚介が力強くジワッ!とくる感じ。バランスが絶妙で美味いなぁ。ちなみに1日限定30食です。

万年青 スタミナラーメン.JPG

スタミナラーメン(750円)・・・写真だけ掲載

万年青 とりマヨごはん.JPG

とりマヨごはん(150円)・・・写真だけ掲載

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:万年青
posted by ごっち at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする