2012年12月25日

地獄ラーメン天国屋@成瀬

地獄ラーメン天国屋 焙煎ウルメ煮干しラーメン正油
駐車場有(パチンコ屋の立体駐車場が利用可)


・住所 町田市金森1774-1
・電話 042-799-4878
・時間 11:30-20:30
・定休 無休

地獄ラーメン天国屋 店舗外観.JPG

パチンコ屋の敷地内に併設されたラーメン屋、駐車場はパチンコ屋と共用です。店名から想像出来るように、辛さを選べる地獄ラーメンの提供もあるのですが、繊細なラーメンにも定評のあるお店だったりします。

続きを読む
タグ:天国屋
posted by ごっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ラーメンと夢はじまるby@町田

ラーメンと夢はじまるby 熊本ラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 町田市森野1-13-22
・電話 042-728-5550
・時間 11:15-15:00 / 18:00-24:30
・定休 無休

ラーメンと夢はじまるby 店舗外観.JPG

「九州ラーメン火の国」出身のお店、出身と言うよりは系列店という言い方の方が正しいのかな?お店の名前が面白いですよね、ちなみに店名にある「by」は九州の方言の「〜ばい」をもじったんだと思うばい。

続きを読む
posted by ごっち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

麺匠ヒムロク@田無

麺匠ヒムロク つけそば
駐車場無(周辺有料P有)


・住所 西東京市田無町3-9-10
・電話 非公開
・時間 11:30-16:00
・定休 水曜日

麺匠ヒムロク 店舗外観.JPG

店主が1人で調理から配膳から洗い、全てやっているので回転が悪い印象。どうやら1ロットで7名分作られているようなので総入れ替え制ではないですが、実質的にはほぼ総入れ替え制と同じですね。仕事の昼休みで訪問したのですが、思いっきり昼休みの時間をオーバーしました。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

二郎@立川

ラーメン二郎/立川店
駐車場無(店隣にコインP有)


・住所 立川市柴崎町2-10-1
・電話
・時間 11:30-14:30 / 18:00-21:00
・定休 日曜祝日&土曜夜の部

ラーメン二郎/立川店 店舗外観.JPG

直系二郎としては30店舗目となる立川店。券売機には盛りや豚の説明がイラスト付きで書かれていたり、以前はなかった小の下の少も用意されていたりと「やたら」親切。駐車場は用意されていませんが、店の隣がコインPです。

ラーメン二郎/立川店 小ぶた増し1.JPG

ラーメン二郎/立川店 小ぶた増し2.JPG

小ぶた増し(750円)・・・ニンニクアブラです、無駄な抵抗というやつで黒烏龍茶(200円)も合わせて注文しています。野菜は並び時に外から見ててコールの必要がないと判断しました、まぁ野菜コール無しが自分にとって適量であると言う事に、ようやく最近になって気が付いたってのもありますが。最近の自分のコールの傾向として「ニンニク・アブラ」は必須となりつつあるようです。しかしたまに食べると二郎は美味しいですね、食べ終えた後はしばらく見たくはなくなるけども(笑)

続きを読む
タグ:二郎
posted by ごっち at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

進化@町田

町田汁場しおらーめん進化
駐車場有(店奥/2台)


・住所 町田市森野3-18-17
・電話 042-705-7122
・時間 平日 11:00-15:00 / 18:00-21:00
    日祝 11:00-18:00
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日)
・Blog http://ameblo.jp/shinka-shio/

町田汁場しおらーめん進化 店舗外観.JPG

店主ブログにて結婚の報告がありましたが、その結婚したお相手は私の知り合いと言うか飲み友達と言うか。そんなこんなのおめでとう訪問です、手土産も何も持たないで行きましたけどね(汗)

町田汁場しおらーめん進化 白醤油.JPG

白醤油(800円)・・・見た目や香りには醤油らしさがなく、塩と言われても納得してしまいそうですが、口にする事で醤油らしさがそれとなく分かります。塩の専門店で醤油を出す事には違和感を覚えましたが、醤油と言うよりはあくまで塩の延長線上にある1杯のように思います、進化らしい味わいである事は間違いありません。横方向の進化ではなく縦方向の進化、いや、深化ですかね。行く度に次をさらに期待出来てしまう素晴らしいお店です。

町田汁場しおらーめん進化 しおらーめん.JPG

しおらーめん(700円)・・・

続きを読む
posted by ごっち at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

藍嶌@調布

藍嶌 特製ら〜めん醤油味
駐車場無(近隣有料P有)


・住所 調布市布田2-24-3
・電話
・時間 11:30〜14:00 / 17:00〜20:00
・定休 火曜日

藍嶌 店舗外観.JPG

暖簾がかかっておらずに呆然としましたが、営業中の小さな小さな立て札がかかっていたので入店しました。昼時の訪問なのに先客1、後客3と言う状況は、営業しているのか分かりづらい外観の影響も多少はありそうです。駐車場はありませんが、すぐ近くに有料Pを確認出来ました。

藍嶌 特製ら〜めん醤油味.JPG

特製ら〜めん/醤油味(950円)・・・特製ら〜めんを醤油味で注文。麺は細麺か平打ち麺を選ぶ事が出来るようですが、何も言わなかったら細麺での提供となりました。味は旨みが強いなぁと言う印象を持ちましたね、これなら細麺よりも平打ち麺の方が合うように思います。鶏を主体としているので個人的に好きな味、全体のバランスもよくて美味しいですね。あっさりしているように見えて力強い味、暖簾をかけてしっかりと営業すればいいのになぁ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

弘富@八王子

弘富 チャーシューメン大盛
駐車場無(近くにコインP有)


・住所 八王子市明神町3-11
・電話 0426-45-5011
・時間 平日 11:00〜19:30
    祝日 11:00〜18:00
・定休 日曜日

弘富 店舗外観.JPG

八王子系の人気店です。八王子系って透き通った濃いめの醤油スープに、長ネギの代わりに玉ネギのみじん切りが載るスタイルのラーメンですね。

弘富 チャーシューメン大盛1.JPG

弘富 チャーシューメン大盛2.JPG

チャーシューメン(800円)+大盛(50円)・・・他の八王子系と違い、煮干しの風味がしっかり効いてる1杯。じんわり優しく、それでいて味わい深くもあるのは、この煮干しの影響が大きいのかなぁ。たいして八王子系を食べているわけではないのだけど、お店お店でしっかりと個性があるのが面白いですよね。特にこちらのお店が「個性」の部分が強く出ているのかなと。王道からは外れるかもしれませんが、しっかり美味しい八王子系でした。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:八王子系
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

一六食堂@八王子

一六食堂 チャーハン・ラーメン
駐車場有(店舗横/複数台)


・住所 八王子市小宮町919-11
・電話 042-642-1384
・時間 11:00-14:00 / 17:30-22:00
・定休 日曜日

一六食堂 店舗外観.jpg

お店のHPではありませんが「八王子town情報」を見た方が詳しく載っています。地域密着型のお店と言いましょうか、飯時は団体のお客さんでいつも賑わっている印象を持つアットホームな雰囲気の中華料理家さんです。携帯写メに残っていたものなので、半年近く前に訪問したものだったりします。

一六食堂 ラーメン.jpg

一六食堂 チャーハン.jpg

チャーハン・ラーメン(1100円)・・・2009年12月訪問
こちらのお店のウリは半チャンラーメン(半人前のチャーハンとラーメンのセット)なのですが、この頃の私は大食い最盛期だった事もあり、半人前とは言え一般的なお店の一人前のボリュームで出てくるこちらのお店においては暴挙とも言える注文をして、ペロリと完食しました。味はまぁ肉体労働者向けの味付けと言えば分かりが良いのでしょうか。たまに食べると旨いよなぁv( ̄Д ̄)v

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

いっぱしや@八王子

いっぱしや 札幌みそ&仙台胡麻みそ
駐車場有(本文中に案内図掲載)


・住所 八王子市石川町1207
・電話 042-643-1009
・時間 平日 11:30-14:30 / 17:30-22:00
    日祝 11:30-22:00
・定休 火曜日

いっぱしや 店舗外観.jpg

7種類の味噌ラーメンが看板メニューで、それぞれに専用のドンブリが用意されている。味噌の他にも醤油に豚骨、坦々と豊富に揃っている。

いっぱしや 駐車場案内図.JPG

↑こちらが駐車場案内図です。

いっぱしや 札幌みそら〜めん1.jpg

いっぱしや 札幌みそら〜めん2.jpg

札幌みそら〜めん(730円)・・・2009年6月訪問
北海道みそを使用した札幌みそら〜めん。


いっぱしや 胡麻みそら〜めん1.jpg

いっぱしや 胡麻みそら〜めん2.jpg

いっぱしや 胡麻みそら〜めん3.jpg

胡麻みそら〜めん(730円)+半焼肉丼(370円)・・・2009年4月訪問
仙台みそを使用した胡麻みそら〜めんに、セットの半焼肉丼をつけて。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

らーめん楓@八王子

らーめん楓 醤・特楓麺
駐車場有(店前/6台)


・住所 八王子市大和田町5-10-1
・電話 042-646-6068
・時間 11:00-24:00
・定休 日曜日

らーめん楓 店舗外観.JPG

八王子の人気店ですね、店主は「麺屋武蔵」の出身です。今年の初めに店舗が改装されました、それに伴って営業時間も変更になっています。

らーめん楓 醤・特楓麺1.JPG

らーめん楓 醤・特楓麺2.JPG

醤・特楓麺(980円)・・・色々とブログを拝見していて限定が気になっていたのですが、初訪ですからまずは定番から入るべきか。とゆ事で1番人気というこちら、いわゆるトッピング全部乗せの「特」を注文しました。豚骨魚介な1杯で無化調ながらも物足りなさを感じさせないスープ、あまりに美味しくて今年2杯目となる汁完。美味しい美味しいと思って飲んでいるうちに、気がついたら全部なくなっていました。和風ダシの香りがいいですね、実にいいバランスです。特にすると2種類のチャーシューが楽しめるのですが、それがスープに多少なりとも影響を与えたのもあるか。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

麺や樽座/小宮店@八王子

麺や樽座/小宮店 樽座のランチ味噌
駐車場有(店舗前/7台)


・住所 八王子市小宮町941-1
・電話 042-645-2779
・時間 11:30-23:00(日祝-21:00)
・定休 水曜日

麺や樽座/小宮店 店舗外観.JPG

明神町に本店を構える「麺や樽座」の支店ですね。以前は樽の上に座布団を乗せて座る形となっていた為に、店名が樽座となったんだとか。駐車場はお店の前に7台分用意されています、本店には駐車場がないので車派の方には小宮店の方が便利だと思います。

麺や樽座/小宮店 樽座ランチ味噌1.JPG

麺や樽座/小宮店 樽座ランチ味噌2.JPG

麺や樽座/小宮店 樽座ランチ味噌3.JPG

樽座のランチ味噌(850円)+大盛(100円)+味玉(クーポン)・・・樽座の看板メニューがこちら。海老の香味油を使用している味噌ラーメンですね、多量の海老の香味油に濃厚味噌が合わさり、かなりこってりしています。ランチタイムにはプラス100円で餃子3ヶに半ライスがつくセットがあるのでお得です。味玉のクーポンは超らナビのものを使用しました。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

麺家/宝@西東京市

【仮UP 後日編集予定】


麺家/宝 つけめん大+煮玉子
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 西東京市南町4-3-9
・電話
・時間 11:30〜16:00
・定休 木曜日

麺家/宝 店舗外観.JPG



麺家/宝 メニゥ.JPG



麺家/宝 つけめん大+煮玉子1.JPG

麺家/宝 つけめん大+煮玉子2.JPG

麺家/宝 つけめん大+煮玉子3.JPG

つけめん大(860円)+煮玉子(100円)・・・

満足度:★★★★★★★☆☆☆
タグ:麺家/宝
posted by ごっち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

麺処/井の庄@立川

【仮UP 後日編集予定】


麺処/井の庄 つけめん&辛辛魚つけめん
駐車場無(周辺コインパーキング多数有)


・住所 立川市錦町1-2-16
・電話 042-512-8903
・時間 月〜金 11:00〜23:30
    土曜日 09:00〜23:30
    日曜日 09:00〜20:30
・定休 年中無休

麺処/井の庄 つけめん.JPG

つけめん(円)・・・

麺処/井の庄 辛辛魚つけめん.JPG

麺処/井の庄 辛辛魚つけめん つけ汁.JPG

辛辛魚つけめん(円)・・・

満足度:★★★★★★☆☆☆☆
posted by ごっち at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

にぼぶら鏡花@立川

【仮UP 後日編集予定】


にぼぶら鏡花 にぼぶら&汁なしぶらぶら
駐車場無(周辺コインパーキング多数有)


・住所 立川市錦町1-2-16
・電話 042-512-8931
・時間 月〜金 11:00〜23:30
    土曜日 09:00〜23:30
    日曜日 09:00〜20:30
・定休 年中無休

にぼぶら鏡花 にぼぶら.JPG

にぼぶら(700円)・・・

にぼぶら鏡花 汁なしぶらぶら.JPG

汁なしぶらぶら(650円)・・・

満足度:★★★★★★★☆☆☆
posted by ごっち at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

弘前軒@日野市 特製つけめん

【仮UP とりあえず店舗データのみ】


弘前軒 特製つけめん
駐車場無


・住所 日野市南平9-44-11
・電話 042-592-2617
・時間 平 日 11:00〜15:00 / 17:00〜20:00
    土日祝 11:00〜20:00
・定休 月曜日

弘前軒 店舗外観.JPG



弘前軒 メニゥ.JPG



弘前軒 特製つけめん1.JPG

弘前軒 特製つけめん2.JPG

弘前軒 特製つけめん3.JPG

特製つけめん(950円)+中盛り(100円)・・・

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆
タグ:弘前軒
posted by ごっち at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

たけちゃんにぼしらーめん@調布

たけちゃんにぼしらーめん スペシャルらーめん
駐車場有(1台)


・住所 調布市布田1-47-1
・電話 042-441-2740
・時間 11:30-23:45
・定休 無休
・HP http://www.takenibo.com/

たけちゃんにぼしらーめん 店舗外観.JPG

TVや雑誌等で紹介される事の多いお店で、知名度や人気は抜群に高いお店ですよね。店名にもなっている「煮干」をコンセプトにしています。代々木にも支店がありますね。店主のブログ「にぼしブログ」はなかなか面白い(笑)

たけちゃんにぼしらーめん スペシャルらーめん1.JPG

たけちゃんにぼしらーめん スペシャルらーめん2.JPG

スペシャルらーめん(1000円)+大盛(120円)・・・店名に「にぼし」とあるくらいだから、すごいニボニボしているのかと思いきや、にぼしは前面に出てくるようなものではなく、どちらかと言えば動物系によるしっかりとした土台+魚介でキレ、みたいな感じに実にキレイな1杯に落ち着いてますね。うん、正直に美味しいと思えるんですが、スペシャルにしたからというのもあるが、やはり値段がちょっと高いかなという印象は拭えない。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

きら星@武蔵野市

きら星 ラーメン+豚骨魚介つけめん
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 武蔵野市境南町3-11-13
・電話 042-230-0233
・時間 11:30〜14:00 / 17:30〜21:00
・定休 木曜日

きら星 店舗外観.JPG

某携帯公式サイトで某ラーメン王が「首都圏における豚骨界の絶対王者だった【なんつッ亭】をその座から引きずりおろし、新王者として長期政権を築きつつある〜」みたいに紹介していたコチラのきら星。カップ麺にもなり、知名度も全国区。らーナビ評価も最高の★7つときたもんだ。駐車場は用意されていませんが、コインPが近くにあります。

きら星 ラーメン.JPG

ラーメン(700円)・・・濃厚過ぎるくらいの豚骨に太めの麺が合わさり、それに鰹餡というオリジナルの仕掛けが組み合わさるラーメン。鰹餡を溶かす事で魚介濃度も上がるんですが、全体的に濃いと言うかしょっぱくてツラい。しかしながら、クドさはないんですよねー。この辺がなんとも言えず絶妙で、気がつけばドンブリが空になっているという感じ。

きら星 豚骨魚介つけめん.JPG

豚骨魚介つけめん(800円)・・・こちらも超絶濃度の豚骨豚骨。ラーメンよりも濃厚で、ラーメンよりもしょっぱい。しかし、クドい重さがないのがすごい。刻んだ柚子が入れられていて、この子がいい仕事をしてくれているなぁと。

きら星 あぶり焼きチャーシューごはん.JPG

あぶり焼きチャーシューごはん(280円)・・・結構な量のチャーシューが載っているので、割安感さえ感じれたご飯。麺類の味が強烈過ぎる故に割と大人しめの印象を持ちましたが、しっかり美味しいです(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★☆☆☆



posted by ごっち at 02:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

鏡花@立川

らーめん愉悦処/鏡花 旭川味噌ラーメン
駐車場無(近隣コインパーキング多数)


・住所 立川市柴崎町2-12-20
・電話 042-525-3371
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00 (土日祝は通し営業)
・定休 無休

らーめん愉悦処/鏡花 店舗外観.jpg

店名の由来は、小説家の「泉鏡花」氏からきているコチラのお店。店内は、その鏡花氏の作品の高野聖を連想させる空間になっていて、内装には5000万円もかかっているんだとか。やや薄暗い店内では、ラーメンをスポットライトで照らし出す演出がされている。こうする事で、ラーメンに集中出来るのだとか。そうそう、店主の湯切りは「華厳の滝」と呼ばれるもので、某カップ麺CMにも出ていましたね。演出、と言っては失礼か。味のみならず、視覚的な部分からも楽しめるお店になっていますね。

らーめん愉悦処/鏡花 旭川味噌ラーメン.JPG

旭川味噌ラーメン(900円)・・・2月末までの限定、旭川ラーメン「ふるき」に感銘を受け、伝統的北海道味噌ラーメンを再現したと言う1杯。「ふるき」は名前は存じていますが、食べた事はないので楽しみです。そうそう、コチラのお店では携帯サイト「超らーめんナビ」のクーポンを利用する事で味玉がサービスになるんですが、その事をすっかり忘れていまして普通に頼んじゃいました。

食べた感想としては、麺に違和感をもちましたね。個人的に「味噌と言えば太麺」みたいなのがあるんですが、ボソッとした低加水の細麺での味噌は初体験。オリジナルを知らないんですが、こんな感じなのかな。スープはすごい美味しかったので、個人的な好みではちょっと太めの麺で食べてみたいかなと。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2009-01/29』-醤油ラーメン

らーめん愉悦処鏡花

↓取り寄せつけめん↓




posted by ごっち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

博多ラーメン凪@立川

博多ラーメン凪レボリューション ラーメン+味玉
駐車場有(施設共用/2500円以上利用で1時間無料)


・住所 立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 ラーメンスクエア内
・電話 042-521-0173
・時間 11:00〜24:00
・定休 なし
・HP http://www.n-nagi.com/index.php

JINのらーめんとかも@ジンさん
ラーメン食べ歩紀行@みやっちさん
純和茶屋本舗(憩)@俊五郎さん
変態ブロガーさん3名とラーメンの旅。

博多ラーメン凪レボリューション 店舗外観.JPG

勇次@町田】から続いて向かったのがコチラ。ジンさんの元に凪店主から年賀状が届いていて、年賀状持参でグループに味玉or替え玉のサービスの特典がつくとかで、いやらしくサービスを目当てに行ったのではなく、新年の挨拶をする必要があるだろう、とね。まぁ店主さんがこの日はお休みでしたけどw

博多ラーメン凪レボリューション ラーメン+味玉1.JPG

博多ラーメン凪レボリューション ラーメン+味玉2.JPG

ラーメン(650円)+味玉(お年玉)・・・麺の好みは「カタメ」で指定、味玉は年賀状の特典です。マイルドな豚骨ですね、なんて表現していいか分からないのですが、これまでに食べた事のないタイプの博多豚骨でした。麺の食感は、他店の「バリカタ」に匹敵するような硬さなのですが、ただ硬いってだけでなくコシのあるものになっていますね。うーんうーん、どう書いていいのか分からんなぁ。クセのない誰にも食べやすい1杯なようで、すごいクセのある1杯でもある。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ヽ(´A`)ノ お手上げでーす 旨い事だけは確か!

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『日々是好麺』-味玉ラーメン
 『ZATSUのラーメン』-ラーメン
 『kenちゃんの食べ歩記』-ラーメン

posted by ごっち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

勇次@町田

勇次 褐毛和牛ラーメン
駐車場無


・住所 町田市金井2-3-25
・電話 090-4596-6121
・時間 11:30〜15:00
・定休 月・金(月曜祝日→翌日休 / 金曜祝日→振り替え休日無)

JINのらーめんとかも@ジンさん
ラーメン食べ歩紀行@みやっちさん
純和茶屋本舗(憩)@俊五郎さん
変態ブロガー3名と無計画なラーメンの旅に。行く面子&行く手段が決まったのが前日の夜遅くって時点で、いかに無計画な旅なのかが分かります。訪問したのは先月の25日だったかな、ブログの更新も計画性がない(ノ∀`)ペチョン

勇次 店舗外観.JPG

1軒目はコチラ。今回の運転手であるジンさんに1軒目を選ぶ権利がある!て事で、勇次になりました。コチラのお店は2/15で残念ながら閉店してしまうんです。そして閉店に際し「謝恩」という事で毎週末に限定メニューを提供してくれるんですが、もうその限定が素晴らしくて。もちろん通常メニューも素晴らしいんですが。店舗名で検索すると、色んな方が絶賛されてまして。いかに愛されてるお店なのかが分かります、それだけに悔やまれる。

勇次 あかげ和牛ラーメン1.jpg

勇次 あかげ和牛ラーメン2.JPG

あかげ和牛ラーメン(1200円)・・・このお店に来たのは今回が2回目なんですが、口にしたラーメンとしてはこれが4杯目。その4杯に共通した勇次らしさはきちんと感じられつつも、それぞれの素材の旨味の引き出し方がさすがだなぁと言うか。牛でこの味わいのスープを作るのは、相当大変なんではなかろうかと。これまでも何度か牛のラーメンを食した事はありますが、ここまで優しい味わいが出せる素材だとは知りませんでした。大根もしっかり味の染み込んでるもので美味しく、癒される1杯でしたわー。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2009-01/19』-さばふぐラーメン

●他の方の同ラーメンに対する記事
 『MC’s log
 『妄想麺芝居 by 蹴
 『トシモンのラーメン日記


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:14| Comment(5) | TrackBack(3) | 東京-23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする