2014年01月05日

2014年ですね

年賀状.JPG


姪から届いた年賀状。似てるなぁ(^^)
posted by ごっち at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

最新ラーメンの本



最新ラーメンの本 神奈川・多摩に、ラーメン研究家の石山さんと、ラーメンコンサルタントのマーコさんと、私の対談が写真付で載っています。コンビニなんかでも取り扱っていますのでよかったら買ってくださいまし。巻末にクーポンが掲載されていますので、かなりお得だと思いますし、新店情報が多数掲載されていますので楽しめると思います。
posted by ごっち at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

京都旅行

この土日で京都に旅行に行ってきました。先週が私の誕生日と言う事で、前々から企画していたものなのですが、体調があまりよろしくはなかったので、当初予定していたコース通りに回る事が出来なかったのが残念なのですが、それでも1泊2日にしては充実した京都観光となりました。大学時代を過ごした京都、久し振りに訪れたにも関わらず変わらぬ町並みでお出向かえしてくれるのが京都の魅力でもありますかね。

324183229.jpg

お久し振りです京都タワー

324238991.jpg

金閣寺は定番コースよね

325344743.jpg

京都で最も好きなのは銀閣寺

325195299.jpg

清水の舞台から飛び降りーの(笑)

ちなみに1泊2日で食べたラーメンは6杯です。もちろんラーメン以外にも観光各地の名物なんかも、とにかく色々と食べてきましたけどね。そんなこんなで、しばらくは湘南以外ラーメン食べ歩記になりますが、明日から会津若松に出張なので、更新頻度は相変わらず低いままとなりそうな予感です、悪しからず。
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

東北地方太平洋沖地震

※3/13にUPした記事です。随時、修正や追加を行ったりしていますので、定期的にあげています。

東北地方太平洋沖地震の全容が判明するに従い 多大な人的・物的被害が出ていることに心が痛みます。東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご親族の皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。

東北関東大震災 緊急支援 クリック募金を設置しました クリック募金は、ユーザーがクリックするだけで、1日1回まで1円募金ができます。企業がユーザーに代わって寄付金負担するため、ユーザーは無料で募金が出来ます。支援先団体は、災害支援活動を行うCIVIC FORCEとなります。




被災者支援のための義援金募金箱を置いてあるラーメン店があります。最新情報は『大崎さんのblog』でご確認ください。美味しいラーメンで繋がって、出来ることを出来る範囲で、と言う事でラーメン義援隊が結成されました。詳細は『ラーメン義援隊のblog』や『山路さんのblog』にてご確認ください。

神奈川県内 ラーメン義援金参加店一覧(5/4 00:00現在)

玉@川崎
玉赤備@川崎
三三七@川崎
でびっと@大和
めじろ@川崎
新横浜ラーメン博物館
飯田商店@湯河原
ガキ大将@湯河原
麺や維新@横浜
TETSU@横浜ランドマーク
田ぶし@横浜
七志各店
七志厨房@藤沢
風林火山@伊勢原
G麺7@横浜
なんつッ亭各店
麺丸@横浜
麵屋奨@相模原
神勝軒@横浜
麺家いろは@海老名
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

エイプリルフール

エイプリルフールではありますが、冗談ではなく本当の話。しばらくの間、ブログの更新はお休みさせていただく事にします。今年になってから更新頻度も落ちてきていて「すでに休止状態じゃねーか」なんて思ってらっしゃる方もいるとは思いますが、まぁそこは置いといて。と言いますのも今月中旬に引っ越しする事になりまして、それに伴いちょっとバタバタしちゃうだろうなと。それだけの事なんですけどね。書く暇がある時は更新しますのでずっとお休みするというわけではないですし、も少し先の話なので明日からもう更新しないなんてわけでもありませんが、とりあえずご報告をと思いまして。

引っ越し先はTwitterで垂れ流していますが、平塚市紅谷町になりますので「湘南ラーメン食べ歩記」は変更する事なく、このまま継続していきますので今後ともヨロシクです。
posted by ごっち at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

第12回湘南麺友会

第12回湘南麺友会を2/7(月)に日付にちなんで、と言うわけではないのですが「2.7@茅ヶ崎」で開催しました。忘年会をやらなかったので、忘年会+新年会と言う事で「望麺会」として昨年のお疲れ様と、今年もよろしくの単なる飲み会ですね。今回は食べ手側のみならず作り手側にも声をかけさせていただき、麺やBar渦@本鵠沼HANABI@鎌倉飯田商店@湯河原麺屋宗@高田馬場、と言う有名店の店主さん方にもご参加をいただきました。

Blogを書いている方ではラーメン官僚ぐるなび麺集長ラーメン女優マッハさんふらわさんジンさんみやっちさんナリキヨさん。総勢28名と言う人数にお集まりいただき、過去最大の参加人数。私は幹事責任放棄で、金だけ徴収したら「勝手に飲んで」と何も仕事をしなかったのですが、皆さんがそれぞれに動いてくれ、それぞれに思い思いに楽しんでくれ、かなり助けられました。

普通に単なる飲み会となってしまいましたが、こういう交流を持つのもいいものだと思うんですよね。作ってお終い食べてお終い、だけではなく、繋がりと言うものは大事なのかなと沙奈(ぉ) 御参加いただいた皆さん、お疲れ様&ありがとうでした。また飲みましょう(〃▽〃)キャッ

タグ:麺友会
posted by ごっち at 01:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。正月なので帰省をしている、というわけではなくて、しっかりと正月らしく「酒飲んでぐうたら生活」をしている為にblogの更新は休止させていただいています。

基本的には個人のblogなんて自己満足のオ○ニーblogですから、私の場合は単なる食べ日記としながらも全体をデータベース的に仕上げたい、と言う思いで作ってはいるのですが、最近はblogの更新どころか麺を食べる事までもが作業と化してきたように思えてしまい、色々と考える部分が出てきてしまいました。ま、去年も書いた事ではありますが、頑張って更新をしようとすれば嫌気がさしてきますんで、今後とも適当にやりたいように自由気ままに更新していきますんで、暇潰し程度に覗きにきてもらえれば幸いです。
posted by ごっち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ハマ麺スタンプラリー

ハマ麺スタンプラリー.jpg

横浜市内の人気店10軒が集結した「ハマ麺スタンプラリー VOL.1」が開催中です。全10店舗のスタンプを集めた先着300名様にオリジナル丼がプレゼントと言う企画になっております(´∀`)9 ビシッ!

◆参加店舗◆
麺丸 / MAX BET / 桜花 / ShiNaChiKu亭 / 麺や維新
麺処 樹 / 支那そば流星軒 / 浜寅 / 麺や太華 / G麺7

期間は来年1月末までと充分にあるので、お気軽にご参加いただければと思います。ただし先着300名様、景品が無くなり次第終了となりますのでご了承ください。ほぼまんまtomi-booさんのところからコピーで掲載しております(爆)
posted by ごっち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

レガシィ納車♪

レガシィ納車しまちた.JPG

ポルシェ・ボクスター(1998年、新車で購入)
スバル・レガシィ(2008年、新車で購入)

と乗り継いできて、3台目に選んだのはまたもやレガシィ。全車速追従機能付クルーズコントロールが搭載されていて、設定した車間距離を保って設定した車速を上限としつつ、高速道路であろうと渋滞の市街地であろうと、前の車の加速・減速・停止に自動で追従する、アクセルとブレーキの操作が一切不要な、手元の操作だけで運転する事が出来る機能が搭載されています。試しに体育座りで市街地を運転してみましたが、本当に前の車に追従して勝手に走ってくれます。その延長線上の機能として、CMでやっている壁に向かって走るととまる、歩行者や自転車を察知して衝突を避ける機能があるんですね。

ま、ラーメン食べ歩き専用車(苦笑)として、これからはこの新しいレガシィと共に様々なお店を巡って行こうと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

posted by ごっち at 05:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

陶芸一日体験

住吉工房・のの土 陶芸体験/ラーメンどんぶり
駐車場無(りそな銀行横タイムズが便利)


・住所 鎌倉市西鎌倉1-16-16
・電話 0467-31-0595
・HP http://www.onyx.dti.ne.jp/~matsuki/

住吉工房・のの土 工房の入り口.JPG

前々からやってみたかった陶芸体験をしてきました。西鎌倉にある「住吉工房・のの土」では、陶芸教室の他に一日体験もやっているので気軽に参加する事が出来ます。詳細はお店のHPを参照してくださいな。

住吉工房・のの土 完成作品1.JPG

住吉工房・のの土 完成作品2.JPG

作ったのはラーメンどんぶり(/ω\)ハズカシーィ

意外と上手く作れました。どんぶりの底には、しっかりと私のサイン入り。焼き上がりは1ヶ月後との事で今から楽しみにしています。手元に届いたら完成した作品を掲載したいと思います。取り寄せで本格的な麺が家庭でも楽しめるようになった昨今、自作のラーメンどんぶりなんていかがでしょう。どんぶり以外にも色々と作る事が出来るので、皆さんも陶芸体験いかがですかぁ?

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

【追記有】お知らせです

昨日夜、東名高速上り線の大井松田IC手前で追い越し車線を走行中に事故を起こしました。と言うか追突されました、カマを掘られたってやつですね。尻だけは純潔を守りたかったんだけどなぁ、尻(ケツ)だけに純潔をね。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

状況としては、渋滞もなく全車線がスムーズに流れていたのですが、無理な割り込みからの減速が前集団であり、私も減速をしたところにそのままバッチコイ!と後車から突っ込まれてしまったかたちですね。減速時に後方ミラーを確認、追突される事を察して身構えたので首へのダメージを最小限に抑えれた事、玉突き回避の為に右側路肩に逸れたので他への影響を避ける事が出来たのは不幸中の幸いか。とは言え高速走行時の追突になるので、自身にも車にも、そして同乗者にもダメージがあるんですよね。

なので、ふざけた事を書いている場合ではないですね。ブログは書き溜めておいた記事も無くなりましたので、しばらく更新をお休みさせていただきます。またコメント等をいただきましても、返信が遅れる事になると思いますがご了承ください。とりあえずはご報告まで。

***5/10追記***

たくさんのコメント、ありがとうございます。皆様方の励ましのお言葉、心より感謝しております。本来なら個々にお返事を書くべきだと思うのですが、面倒なのでまとめてのお返事となる非礼をお許しください。

現状としては、追突される際にブレーキを抜き衝撃を和らげた為に私も同乗者も首は大丈夫なのですが、私が手首を捻ってしまい違和感が残っている状態です。なのでしばらくは通院する事になろうかと思いますが、とりあえず体は大事に至らずに済んでおり安堵しております。今後は保険絡みの処理や次なる車選び等、まだしばらくはバタバタする日々が続きそうですが、私のツイッターのつぶやきをご覧の方はご存知のように、相も変わらず食べ続けている日々を過ごしておりますので、暇を見つけてはポツポツとブログを更新をしていこうかなと思っています。手首が痛いから、と言い訳を用意していつも以上に手抜き更新になると思いますが、ご了承くださいませませ。
posted by ごっち at 03:19| Comment(26) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけおめことよろ

あけました、おめでとうございます。本年も変わらぬ御愛顧を賜りますよう〜なんて挨拶はこのブログには似合いませんね。まぁ今年もよろしくです。

さてさて、昨年もたくさんのラーメンを食べたなと。私は日本人でありながら米が得意でない為に、大学時代から長く麺を中心とした食生活を送ってきていました。それで「ただ食べるだけじゃ勿体無い」と暇潰しも兼ねてブログを開設するに至ったわけなのですが、普段の食事という感覚で麺を食べているので、わざわざ横浜や都内までラーメンを食べる為だけに行くという事は滅多にしません。そんな事をしていたら交通費が大変な事になりますから。湘南以外についてはあくまで仕事や何かのついで、せいぜい普段感覚としては湘南地域が精一杯だよなと、そんなこんなの湘南なんちゃら麺ブログなわけです。

で、地域が限られているというのもあるのですが、私は基本的に気に入ったお店に足繁く(と言うほどでもないが)通うリピーターでありたいなという思いがあるので、ブログのネタ的には、やれ新店だ、やれ限定だと追いかけた方が読み手にしてみれば面白いのでしょうが、ブログの為にと流されるのは本末転倒な気もしますし・・・あ、そろそろ書くのが面倒になってきました。

本題に入れば、今年は1軒でも多くのラーメン店、また話題のラーメン店に足を伸ばし、複数のラーメンを食べる事に傾注するコレクター寄りの行動をしようかなと。あくまでも「寄り」なだけ、ただちょっと横浜や都内にも足を伸ばそうかなって程度です。とりあえずは個人的な趣味でやってる自己満足のオナニーブログですから・・・って、長文すぎますね。もう疲れてきました。

ま、頑張って更新をしようとすれば嫌気がさしてきますんで、今後とも適当にやりたいように自由気ままに更新していきますんで、暇潰し程度に覗きにきてもらえれば幸いです。でぁ今年も美味しく楽しくラーメン食べましょう(´▽`*)
posted by ごっち at 00:00| Comment(13) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

デジカメ購入





CANON PowerShot S90
■有効画素数 : 約1000万画素
■撮影素子 : 1/1.7型CCD
■光学ズーム : 3.8倍

ついにデジカメを買ってしまいました。どうせデジカメなんてあってもラーメンくらいしか撮らんのだから、携帯写メでも特に不便は感じないなと思っていたんですが、見た目に惚れまして。楽天ポイントが貯まりに貯まっていたのも後押しとなりましたね、1円も出さなくて良かったので。カメラの性能がいいのかどうなのかは、興味がないのでまったく分かりません。

とりあえず、デジカメは無音なので隠し撮r(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
とりあえず、動画も撮れるそうなのでハメ撮r(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

・・・・・
・・・・・
・・・・・

まぁデジカメを買ったとは言え、携帯の方にはこれまで撮るだけ撮ってブログに載せていない写真がまだまだ腐るほど残ってますんで、なんとか頑張って更新していかねばなぁと。食べるペースに書くペースが追いつかん(ノ∀`)ペチ
posted by ごっち at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

復旧しましたー

メインで使っていたDELLに不具合があり、直そうとしてサブで使っていたVAIOを死亡させる。DELLはとりあえずIEが使えないという状況で、FFで代用していたのですが、どうにも使い勝手が悪くて放置プレイしておりました。が、某氏が家までやってきて「元気?」と飯にさそってくれたり、某氏に現実逃避の世界に住んでた事が見つかった事で、いい加減にPC直さなきゃね!と言う事で、あーだこーだのすったもんだで復旧!

1ヶ月も放置してしまい申し訳ありませんでしたー。この1ヶ月の間は、ブログを書かなきゃいけなくなるストックを増やすの防止で、麺もほとんど食べずにおりましたが、今日からまた頑張って更新していきたいと思いますので、ガツガツ食べまくってやろーと思います。心配してくださった皆さん、どうもすみませんでした!(猛省)

とりあえず、近々飲み会しよ?w
posted by ごっち at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Y150博と平塚七夕

木曜にY150博に行ってきました。お金払うのもアホくさいので無料で行けるところ巡りだったのですが、ゆずがすぐ近くでライブやってましてね、生歌が聞けたりしました。ステージ上の豆粒2人がゆずです。ちゅーかコレ、お客さんいなさすぎですよね。ゆずのお2人もやる気なさそうでした。

1214075567_239.jpg



夜は平塚での混雑を避け、茅ヶ崎で飲み。茅ヶ崎で飲むなら魚の美味しいお店がいい。生しらすのサラダをはじめ、魚を肴に芋焼酎がすすみます。

『がやがや処 ぼん蔵』・・・茅ヶ崎市新栄町8-2 今井ビル2F

20090702204601.jpg

20090702204942.jpg

20090702210853.jpg

20090702214126.jpg



土曜日が七夕ですね、博多焼ラーメンなんてのも食べつつ、最終的にはまた飲み屋に。こちらも料理が美味しいですね。平塚漁港メニューという、地元でとれたての魚を使ったメニゥがお勧めなんだそう。他にもラーメンではないけど麺類やご飯物も揃っていて、使い勝手はいいお店だと思います。

和食ダイニングT・A・M・A」・・・平塚市代官町1-12

20090704194659.jpg

20090704214326.jpg

20090704215507.jpg
posted by ごっち at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

誕生日

誕生日です、どうもどうも。誕生日のこんな時間にブログ更新です、どうもどうも。どうせ予定が入ってるんでしょ?と誰からも誘われずに家で1人ビールですが、まぁ明日も会社だからいいんです。週末はラーメンツアーで泊まりで喜多方に行ってきます。どうしても喜多方に行喜多方(行きたかった)のです。あ、年をとったせいでオヤヂギャグが出てしまいました。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

わかちこわかちこー
posted by ごっち at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

平塚の新店

20090531175716.jpg

絹の柳屋@呉服屋三代目】さんから『うちのお店の3件隣にラーメン屋さんがオープンしましたよ!』との情報をいただきました (* ^ー゚)サンクス

2度足を運んだんですが営業しておらず、未だに食べれてないんですけどね。各ブログ等を見てても誰も書いてないようなので、先に新規店があるよとだけ書いておきます。誰か、行かれましたら感想よろしくですヽ(´ー`)ノ
posted by ごっち at 03:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

さらば湘南!

まことに急な話ではありますが・・・

湘南の地を離れる事になりました。

いつからって?実は今日からです。

そういう事で食べ歩記の更新も・・・ね。

皆さん、今までありがとう(つд・)エーン

・・・・・
・・・・・
・・・・・

さて、今日は何の日?
posted by ごっち at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

そのうち更新するリスト

横浜中華そば/いまむら 潤塩.JPG
いまむら@中区 潤塩

20090201174023.jpg
ブッダガヤ@小田原 くまもとらーめん

花月/下今泉店 嵐げんこつらあめん1.JPG
花月@海老名 嵐げんこつらぁめん

20090206122412.jpg
鏡花@立川 つけ麺

ShiNaChiKu亭 ら〜めん.JPG
ShiNaChiKu亭@神奈川区 ら〜めん

老麺 魂 バラ肉ちゃ〜しゅ〜めん1.JPG
魂@都筑区 ら〜めん

ら〜めん村田屋 らーめん.JPG
村田屋@相模原 らーめん

長浜らーめん相模原店 みそラーメン.JPG
NAGAHAMA@相模原 みそらーめん

らーめん南 豚骨醤油大盛1.JPG
らーめん南@藤沢 ラーメン大

20090219121556 一乃利@茅ヶ崎.jpg
一乃利@茅ヶ崎 ラーメン

鼎/本厚木店 ラーメン.JPG
鼎@厚木 ラーメン

20090223122757.jpg
ちゃんぽん亭@茅ヶ崎 長崎皿うどん大盛

20090225122809.jpg
メモ紛失で店名不明 誰か教えてw

初代かしわ屋 赤味噌つけ麺.JPG
初代かしわ屋@平塚 赤味噌つけ麺

20090226131125.jpg
メモ紛失で店名不明 誰か教えてw

麺や維新 味玉醤油らぁ麺1.JPG
維新@西区 味玉醤油

二郎/鶴見 小ブタ/野菜・ニンニク・トウガラシ1.jpg
二郎@鶴見 小ブタ

20090228213342.jpg
基@伊勢原 らあめん

清勝丸 つけめん特大1.JPG
清勝丸@海老名 つけめん特大

20090301214211.jpg
ラーメンで構成されている俺w
posted by ごっち at 23:59| Comment(34) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

第6回湘南麺友会

第6回湘南麺友会in藤沢

湘南界隈の麺好きで集まって飲み食いすんべぇ!てな趣旨の湘南麺友会が昨日、藤沢で開催されました。会を重ねる毎に参加メンバーが増えていっていますね、昨日は12名と、過去最多人数でした。最近は「参加したーい!」と連絡くれる方までいて、こっちの世界にはこない方がいいよとは思いつつ、お誘いをさせていただいています。ラヲタ席と下ネタ席にわかれるような会でもよければ、是非どうですか?あ、ご遠慮します?そうですよねー(´▽`*)アハハ

ふらわのだらだらだいあり2・・・ふらわさん(幹事)
ラーメンマップ神奈川(1)著者・・・とみぶーさん
辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋・・・なりきよさん
レチリオのらーめん日記・・・レチリオさん
ラーメン食べ歩紀行・・・みやっちさん
JINのらーめんとかも・・・ジンさん
[■LA NAVI■]・・・けよんさん
某巨大SNSから、キングさん&MIWAさん
ラーメンSNSから、ジョージさん&ひめさん

20090221215737.jpg

場所は藤沢駅南口にあります『吟海屋→http://www.ginmiya.net/
第6回となる湘南麺友会で、これが4度目の利用になります。それほど気にいっているお店、という事ですね。お店の看板を撮ろうとしたところをピースして邪魔してきた人は、ラーメン屋さんの限定T−シャツを着てきた痛い人ですw

20090221191128.jpg

1品目は刺身の盛り合わせ、毎回出てくるメニューです。

20090221191248.jpg

2品目はマグロのカマ焼き、こちらも同じく毎回出てきます。

20090221193621.jpg

毎回そうなんですが話に夢中になりすぎるあまり、料理を食べる手が進まずに「お皿をあけてもらわないと、次のお料理が出せません」と注意されてしまいます。今回は、これまでの反省を踏まえてコース料理の数を減らしているのですが、それでも食べきれない量の美味しい料理が次から次へと。ちなみに麺バカの集いですから、当然この後はラーメン屋で〆るのですが、腹の余力が・・・

20090221230638.jpg

その後は【麺やBar渦@藤沢】に移動。大勢で押しかけた為に、当然ながら全員がお店に入る事が出来ず、交代制でラーメンをいただく事に。私は1時間くらい待って、ようやく入店。ニイサンが腕を奮うカクテルナイトの日で、最集客だった事もあり、渦のオリジナルカクテルである店名まんまの「渦」を。そうそう、実はこっそりとマイミクの方を渦に誘ってましてね。並んでる途中でニイサンから「ごっちさんのファンの方が見えてますよ!」と声をかけられ、ちょっとお話を。もうお腹いっぱいと言っていたんですが、酔っ払いの耳には届いて・・・いたのですが『美味しいメニューがある!』と追加注文をさせてしまいました。ぃぁぃぁ、ホント申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

20090221231202.jpg

チョコっと恋する味噌らぁ麺(900円)・・・2月限定の裏メニューで、お店のどこを探しても、このメニューの存在を知らせるものはありません。裏メニューをこういった場で書くのはどうかなと思いましたが、芳実オーナーに「ブログで宣伝しておいて!」と言われたので問題ないのかなぁと。らぁ麺の提供時には、フワッと甘ーくチョコが香ってくるんですが、食べてみると、酔っ払いのバカ舌にはチョコが感じられない、普通の味噌らぁ麺になっています。なんじゃこりゃ!

20090221234526.jpg

芳実オーナー、ここでニヤリ。どうやらそう思わせるのが狙いのようで、味噌だけをいただきましたが、こちらも同じくチョコの香りこそすれど、口にすると味噌の味しかしないという不思議な現象が。香りはチョコ、でも味はしっかりとした味噌なんです。チョコの香りがするこれを、キュウリにつけて食べても合う!みたいな面白い一品で、決してネタ路線には走っていない美味しい逸品。提供期間は後僅か、これはお店まで走るっきゃないんじゃない?ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

第5回湘南麺友会@藤沢
第4回湘南麺友会@藤沢
第3回湘南麺友会@茅ヶ崎
posted by ごっち at 23:33| Comment(16) | TrackBack(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする