2011年12月22日

野の実@足柄SA上り

創彩麺家 野の実/東名高速 足柄SA(上り線)店
駐車場有(施設共用/複数台)


・住所 静岡県御殿場市深沢1801-1
・電話 0550-70-0105
・時間 09:00-22:00
・定休 年中無休

野の実/足柄SA店 店舗外観.JPG

7/12訪問。支那そばやの佐野実プロデュースのお店。プロデュースしているだけで経営は別。辻堂駅前にオープンした大型商業施設テラスモール湘南のフードコートに出店した事で広く知られる事となったお店ですが、1号店である足柄SA店は1年半程前からオープンしています。

野の実/足柄SA店 醤油らぁ麺.JPG

醤油らぁ麺(780円)・・・フードコートで食べるには贅沢過ぎる美味しさかなと、基本的には支那そばやの味を踏襲していますね。しかしながら正直な感想としては、佐野実の名前で期待する味には遠く及ばない。フリークの方は物足りなさを感じるでしょうね、ここで食べるなら支那そばや行く方がいい。そして一般の方には味云々よりも値段が気になるんじゃないでしょうか。しかしまぁこの味をフードコートで提供出来るまでにもっていったのはすごいと思いますよ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:野の実
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

東名 海老名(上り)

東名自動車道/海老名SA ザボン


・住所 海老名市大谷4887
・電話 046-231-4367
・時間 11:00〜21:00 (土日祝 10:00〜21:00)
・定休 無休
※住所&電話は施設の(株)フジランドのもの・・・?

東名/ザボン ねぎラーメン1.JPG

東名/ザボン ねぎラーメン2.JPG

◎食べたもの◎
ねぎラーメン(750円)


ちょいと前に上りと下りを間違えて行けなかったと書いたお店です。それを見た連れから「高速乗らなくても裏口から行けるよ」てな情報をもらいまして。おお、持つべきものは友達だ!とか思ったんですが、なんの前触れも無く「ディズニーシー行くぞ!」みたいな流れになり「それなら海老名寄ってくんねぇ?」と時間をもらいまして。食べようとしても食べれなかったものなのに、実際食べるチャンスが巡ってくる時ってのは随分とあっさりしたもんだな。

ま、教えてくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b  いつか役立つハズ。

鹿児島ラーメンの有名店「ザボン」の姉妹店です、本店は新宿にあります。こういった施設内で豚骨では匂いが迷惑じゃ・・・と思ったんですが、気になりませんでしたね。食べてみても臭みのない、スッキリした印象をもちました。本場の味なんですかね?万人向けに手を加えてるんですかね?量が少ない&ヌルめなのは施設仕様ってところでしょうか。まぁSAとしてはトップクラスの味。

お店の説明書きには「当店自慢の白湯スープは豚骨や鶏、豚の材料を形がすっかりくずれるまで煮込んだ濃厚なスープです。豊富な材料をジックリ煮込んで作りだした豊かな味わいをお楽しみください」と書かれていました。そこまでの仕込みを施設内で出来るもんなのかと感心してみたり。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン食べ歩紀行
 『川崎発 ぶひぶひ生活


我流風/鹿児島ラーメン マイルドで口当たりがよく、見た目よりもあっさりしているスープが最大の特徴。お店のHPは→【鹿児島ラーメン我流風】←
ラベル:東名自動車道
posted by ごっち at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

東名 海老名(下り)

東名自動車道/海老名SA らーめんゑびな軒


・住所 海老名市大谷4955
・電話 046-231-4368
・時間 24時間
・定休 年中無休 

らーめんゑびな軒 高座豚の肉だんごラーメン1.JPG

らーめんゑびな軒 高座豚の肉だんごラーメン2.JPG

◎食べたもの◎
高座豚の肉だんごラーメン(680円)


海老名SAで飯を食う事は無いと思ってました。だって、3キロ程度の、すぐ先の厚木で高速とバイバイしちゃうんだからさ。それなら厚木で何か食った方がええわいと考えちゃうので。でもブログのネタに1回は行かねばなぁとか、アホな事も思っちゃってたりするわけですよ。まぁ美味しいって話は聞くからね、なんでも高円寺の人気店なんだとか。んでね、なんかのついでに行けたら・・・程度の気持ちじゃぁいつまで経っても行けないと気付いたわけですよ。









展開読めた?

ハイ、高速乗りました。もちろんラーメンの為だけに。ちゅ〜事でこの1杯、680円どころじゃなく金使ってるんですね。んでさ。勘違いしてたのよ、俺。









展開読めた?

ハイ、俺が行ってみたいと思ってた店は上りだったというオチ(ノ∀`)ペチョン

「高円寺の人気店〜」とか書いてた時点で気付いたアンタは凄い!ちゅ〜事で、海老名SAの上りの方には高円寺の人気店である「ザボン」とか言う名前のお店があるんですが、そこは美味しいらしいですよ。さすがにまたラーメンの為だけに高速に乗るのは・・・まぁなんかの機会に行ければ行ってみます。

え?高座豚の肉だんごラーメンの感想はって?写真から察してね!(手抜き
ラーメンバトル2007海老名代表とか書かれてましたがよう分からん。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『グルメ探索日誌』-高座豚の肉団子ラーメン
 『ラーメン食べ歩紀行』-高座豚の肉団子ラーメン
 『ラーメン大好き小○さん』-湘南カレーラーメン
 『ふらわのだらだらだいあり2』-海老名ラーメン
 『ガチンコ!ブログラーメン道』-高座豚の肉だんごラーメン
ラベル:東名自動車道
posted by ごっち at 00:32| Comment(3) | TrackBack(2) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

境川PA下り

中央自動車道 境川PA下り

境川PA下り 旨み醤油+ミニとろろ丼.JPG

◎食べたもの◎
旨み醤油らーめん(580円)+ミニとろろ丼(200円)


●他訪問記録 『2007-10/21』-鶏塩めん

以前に来た時に「PAで出す物にしては美味しいなぁ」と言う印象を持ったので再び。とは言え11月に行った時のものになるので、あまり記憶に・・・

境川PA下り 旨み醤油1.JPG

境川PA下り 旨み醤油2.JPG

天然醸造の伝統の味、醤油本来の旨さに熱々の香味油が引き立つ一品。あっさりしていますが、まぁそれなりのコクも感じます。やはり高速PAにしては美味しい。こういった場所では、味よりも優先させるべきものは、提供する時間だとかそういったものの方が重要だと思うんですけどね、その中で頑張っているんだなぁと。助手席で寝てて、寝起きで食っても旨い旨い。

境川PA下り ミニとろろ丼.JPG

200円で食べれるなら満足。醤油らーめんに合うね、これも旨かった。東北自動車道にもこのレベルのPAがあれば嬉しいんですけどねぇ。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆




↑コスモサービスステーションでのガソリン・灯油などが会員価格でお買い求めいただける特典付き。入会金・年会費無料!ご新規入会頂いた方に「ガソリン500円相当分」プレゼントで、より一層お得になりました。
ラベル:中央自動車道
posted by ごっち at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

安積PA下り

安積PA下り 喜多方しょうゆラーメン

安積PA下り 喜多方しょうゆラーメン1.JPG

ここは定食ものだと、ご飯がお替り自由になります。食券売り場等に説明書きは無かったような・・・見つけれなかっただけかな?他の方に「ご飯はお替り出来ますよ」って言っていたのを聞いてズルいと思った。ラーメンも替玉自由ですよ!とかってサービスはないんかな?w

さて、まず喜多方ラーメンとはなんぞや?と調べてみました。福島県喜多方市周辺で作られるラーメンで、喜多方市(合併前の旧喜多方市)は人口約3万7千人に対し、120軒ほどのラーメン店があり(対人口比では日本一)札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つに数えられるものだそうで。スープは醤油味がベースだが、店によっては塩味や味噌仕立てなど千差万別。麺は太めの平打ち縮れ麺を使っているのが特徴だそうです。

安積PA下り 喜多方しょうゆラーメン2.JPG

んでコチラの喜多方しょうゆラーメン、値段は440円と良心的。PAで良く見かけるお土産用のものを作っただけかなとは思うんですが、これが見事に美味しくない。なんか変な臭いがしてて「腹大丈夫かな・・・」と不安になりながら食べました。完食するのは貧乏人の根性ってところですかね。

満足度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『おむの部屋』-喜多方ラーメンみそ



↑業界初のラーメンコラボプロジェクト『三極麺』第1弾、ネット限定で販売開始です。ラーメン業界で風雲児と呼ばれる三人。 TVチャンピオン/ラーメン王石神秀幸、百麺オーナー太田壮樹、ラーメンコンサルタント渡辺樹庵らが一丸となってラーメン業界に新風を巻き起こすべく、ついに立ち上がる!
ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

阿武隈PA(上り)

阿武隈PA上り 白河チャーシューメン&カレーライス

阿武隈PA上り 白河チャーシューメン&カレーライス.JPG

◎食べたもの◎
白河チャーシューメン(540円)&カレーライス(410円)


阿武隈PA下り】の時に書いてます。livedoorニュースの、評判の高速パーキングラーメンを探せって特集かなんかで『阿武隈PA/白河ラーメン(460円)トリガラを3時間煮詰めたスープを使うしょうゆ味。地元野菜の味が染み込んだタンメンも◎』と調べていたのに上りと下りを間違えた・・・と。

やっと上りで食べる事が出来ました。施設内にも新聞に掲載されました等の張り紙があり、期待大。ちなみに運転手は俺ではなかったので、満腹になって爆睡してやろうとカレーまで注文。食器返却口に向かう途中にラーメンカレーセットがある事を知る・・・チャ、チャーシューメンが食べたかったんだい!w

阿武隈PA上り 白河チャーシューメン1.JPG

普通の白河ラーメンは460円。普通がどんだけのチャーシューの盛りなのかは分かんないけど、+80円でてんこ盛りのチャーシュー麺になるならお得?

阿武隈PA上り 白河チャーシューメン2.JPG

肉は柔らかかったし、値段も安いし、PAのラーメンとしては確かにいい方かも。でも味に関してはいたって普通って感想しか持たなかったなぁ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆





コスモサービスステーションでのガソリン・灯油などが会員価格になる特典付き。入会金・年会費無料。最近ガソリン高いですし、少しでもお得に(´▽`*)
ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

前沢SA上り

前沢SA上り 味噌ラーメン(500円)

前沢SA上り 味噌ラーメン1.JPG

前沢SA上り 味噌ラーメン2.JPG

ラーメン&味噌ラーメンは単品で500円、前沢牛丼は単品で880円するのに、前沢牛丼+各種ラーメンセットで950円。つまりセットにすればラーメンの値段は70円になる。2人の場合、セットで頼んでしまった方がお得。

セコいヽ(´ー`)ノ



ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

黒磯PA下り

東北自動車道/黒磯PA下り 醤油ラーメン

東北自動車道/黒磯PA下り 醤油ラーメン1.JPG

東北自動車道/黒磯PA下り 醤油ラーメン1.JPG

営業時間は06:00〜20:00、食べたのは醤油ラーメン420円。「茄子入りの那須カレー丼が美味しそう」と言うメモしかとっていないんですが、昔の俺へ。これで何をどう書けと・・・(ノ∀`)ペチョン

コンビニエンス『デイリーヤマザキ』の施設内にあるイートインコーナーで、コンビニ+飯屋みたいな感じになっている。寄った時は飯屋があるのが見えず、コンビニ弁当でいいかって思って中に入ったんですが『あれ?飯屋あるじゃん』とラーメンを食ってきました。

飯屋を見つけないでコンビニ弁当にした方が良かったな・・・と思ったのは、けっして美味しくないからとかそういった訳ではなく、店に寄ったのが朝6時だったと。朝っぱらからでもラーメンがあれば食ってしまうようになったのは、ブログを書いてる事に起因してますよね。ネタになる!と、その為に体を壊している気が。昔から好きでしたがここまでは食ってなかったねぇ。

とりあえず420円にしてはボリュームがあるように見えるのでお得だと思います。食っといて「だと思います」としか書けない俺に乾杯(*゚Д゚)つθ チンッ!

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆



ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

中央自動車道 境川下り

中央自動車道 境川PA下り

中央自動車道 境川PA下り 鶏塩めん1.JPG

中央自動車道 境川PA下り 鶏塩めん2.JPG

◎食べたもの◎
鶏塩めん(650円)


とり本来の素材にこだわり黄金色の鶏油を纏ったスープ・・・との事で、あっさりとした塩味に仕上がってますね。女性にお勧めの一品だそうですが頷けます。PAにしてはレベルが高い一杯でした。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

All About スタイルストア


↑バスルームを癒しの空間へと変える調光機能付きのアロマポッド。「アロマ」「LEDキャンドル」「調光」の3つの機能が備わっています。
posted by ごっち at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

佐野PA上り

東北自動車道上り 佐野ラーメン・ミニカレーセット

東北自動車道上り 佐野ラーメン・ミニカレーセット.JPG

東北自動車道上り 佐野ラーメン.JPG

佐野ラーメンは510円、ミニカレーのついたセットで800円。佐野ラーメンは栃木県佐野市を中心とする、いわゆるご当地ラーメンの1つで、知名度としてはかなり高い方だと思います。竹を使って麺をうつ青竹打ちの平麺が特徴で、麺はコシの強い中太の縮れ麺が一般的ではあるんですが・・・まぁPAですからね。PAとしては頑張ってる方だと思いますが・・・

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


話は変わって、どこのPA(もしくはSA)で買ったか忘れましたが、こんな物を見つけてしまったのでとりあえず全種類購入してみましたw

鬼太郎ジュース缶1.JPG

鬼太郎ジュース缶2.JPG

鬼太郎ジュース缶3.JPG

なんとゲゲゲの鬼太郎のデザインの缶ジュース。高速道路限定なんてものもあったり。こういうの見つけたら全種類買ってしまうのって典型的な日本人のパターンなんでしょうかね。しかもこれ、買うだけ買って勿体無くて飲んでないw



ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

東北自動車道 大谷PA

東北自動車道 大谷PA(下り)

大谷PA(下り) ラーメン・ミニチャーハン.JPG

大谷PA(下り) ラーメン.JPG

◎食べたもの◎
ラーメン・ミニチャーハン(770円)


今住んでいる神奈川から実家の秋田に帰るには東北自動車道が主なルートになるんでね。全PA・SA制覇出来るかなぁなんて思いつつ、若くて(自分で言うか)体力あるうちは下道で色々と有名な店に寄り道した方が面白いのかとも思いつつ。正直、神奈川県以外ではなぁんも知識ないんで、どこが有名なのか旨いのか知らないので、ラーメン屋があれば寄るスタイルになってます。

ラーメンのみの値段は500円、セットのミニチャーハンの値段が270円って事になりますが、セットならではの割安感が感じられない味に量でした。ラーメンのみで良かったなと思った。受け取り場にネギが別箱で置かれていて、入れ放題になっている(*゚Д゚)つθドバドバ

忘れないようにと私的メモなのですが、大谷PA上りの飯屋では「宇都宮定食」を頼むと、外の売店と同じ餃子が何と15個入っている+ご飯にスープに漬物のセットで850円の超お得な定食がある。上りではラーメンは食うまい・・・

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

常磐 谷田部東PA

常磐 谷田部東PA(下り)

常磐 谷田部東PA(下り) コッテリラーメン1.JPG

◎食べたもの◎
コッテリラーメン(550円)


前もって言ってくれると助かるんですけど、急に『茨城行く!』って言われ、お出かけしてきました。夜にコチラ(神奈川)を発つ予定でしたが、俺のお腹が超最悪な状況だった為、早朝(5時・・・)に出発。高速PAの飯は7時前後開店のトコが多いので、7時過ぎに1番最初に到着したここで飯タイムとなりました。

常磐 谷田部東PA(下り) コッテリラーメン2.JPG

腹が痛いからと出発を延期した身分で何を食ってるんだと思ったが、同行者からのツッコミは無し。普通の醤油ラーメンも400円であったんですが、見栄え的には高い方がいいかぁとコッテリを注文。ギャハハ、体調万全でも朝からこんなん食えるかい!

ネギは卓上にあり、入れ放題。タマゴは味付タマゴと言うより色付ゆでタマゴ。黄身のボッソボソの苦手なタイプ。チャーシューは柔らかくデカいのが3枚も豪勢にのってはいるが、朝に食うものではない。飲み後のシメにイイ1杯、そんな感じか。食後は助手席で死んだ(嘘、死んだように寝ただけ)

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


ラベル:常磐自動車道
posted by ごっち at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

阿武隈PA(下り)

阿武隈PA(下り)ラーメンとん太 とん太メン

阿武隈PA(下り) とん太メン.JPG

阿武隈PA(下り) とん太メン2.JPG

◎食べたもの◎
とん太メン(500円)


帰省と言うか、何と言うか。朝の4時に神奈川を出て、阿武隈に着いたのは7時ちょい過ぎ。そんな時間にラーメンをチョイスしてみる。いや〜、油が多くて朝っぱらから食うラーメンじゃなかったですね。でも500円って値段はイイ。

紅生姜は最初から入れないで欲しいかな。久々にとん太食べたけど、ずいぶん店によって味にバラツキがありますね。まぁ高速PAでは注文→出来上がりまでの時間を早くしたいってのがあるだろうし、味よりも作る時間の早さ優先みたいな部分もあるんだろうけど・・・う〜ん。肉の薄さは素晴らしい技術ですねw

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

ラベル:東北自動車道
posted by ごっち at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速PA・SA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする