2013年04月15日

濃厚家@愛甲石田

濃厚家 ラーメン
駐車場有(文中参照)


・住所 伊勢原市高森2-5-1
・電話 0463-67-9391
・時間 11:00-23:00
・定休 無休

壱心堂跡地に昨年10月OPENした家系のお店になります。駐車場は店舗前以外に裏手にも用意されておりますが、裏手の駐車場は出入り口が狭いので大きな車は厳しいかと思われます。

濃厚家 ラーメン.JPG

ラーメン(630円)・・・店名から察する事は出来ると思いますが、濃厚な家系をコンセプトとしたお店なので、確かに力強い感じには仕上がっておりますが、土台である動物系がしっかりとした濃厚さではなく、表面的な部分での濃厚さといった印象で、塩気がちょっと目立つ感じですかね。見た目に壱系を連想しましたが、壱系のクリーミーで濃厚な味わいとは、また違った仕上がりになっております。スープもチャーシューも、ブランド豚であるやまゆりポークを使用しているとの事。個人的にはもう少し「鶏」感が欲しいかな。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:濃厚家 家系
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ドレファラシド@伊勢原

ドレファラシド 12番ブラウン
駐車場有(店前/複数台)


・住所 伊勢原市桜台4-27-22
・電話 046-205-7405
・時間 平日 11:00-15:00 / 18:00-23:00
    日祝 11:00-21:00
・定休 月曜日
・記事 『ドレファラシド』記事一覧

ドレファラシド 店舗外観.JPG

らーめん研究所@愛甲石田の2号店。店名がドレミファソラシドではなく「ミ」と「ソ」が抜けているのがミソという味噌に主軸を置いた店。平日限定でお昼はおにぎり食べ放題、なんてサービスをしております。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

壱勢家@伊勢原

壱勢家 ラーメン
駐車場有(店横/複数台)


・住所 伊勢原市板戸271-5
・電話 0463-91-1208
・時間 11:00-23:00
・定休 不定休

壱勢家 店舗外観.JPG

店名から分かるように家系のお店になります。メニュー構成は醤油に塩、つけ麺に各種トッピングといったラインナップですね。券売機横にはドリンクバーが設置されていて、ジュース類もセルフで楽しめるようになっております。

続きを読む
タグ:家系 壱勢家
posted by ごっち at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

秦野家@秦野

秦野家 ラーメン
駐車場有(店横/複数台)


・住所 秦野市名古木341-2
・電話 非公開
・時間 11:00-21:00
・定休 月曜日

秦野家 店舗外観.JPG

12/01 OPEN! 以前はガキ大将があった場所に先月オープンした、六角家出身の家系店、四号家の2号店になるのだそうです。メニュー構成は「醤油・みそ・塩」とあり、それぞれにつけめんも用意されております。駐車場は店横に多数用意されています。

続きを読む
タグ:秦野家 家系
posted by ごっち at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

庄家@秦野

庄家 秦野店 ラーメン並+特製マー油
駐車場有(店横多数/大型可)


・住所 秦野市河原町2-55
・電話 0463-83-7085
・時間 11:00-23:00
・定休 無休
・記事 『庄家』記事一覧

庄家 秦野店 店舗外観.JPG

本店を大井町に置く庄家の秦野店、家系のお店になりますが個性の強いお店でして、家系ラーメンにマー油をトッピング出来たり、とろろいもなんてトッピングが用意されていたりします。大型も利用する事が可能な大きな駐車場が用意されていて、中休みも定休も無しと、使い勝手は抜群にいいですね。

続きを読む
タグ:家系 庄家
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

中華 昌隆@渋沢

中華 昌隆 昌隆麺
駐車場有(店横/4台)


・住所 秦野市堀西1-3
・電話 0463-82-5187
・時間 11:00-16:00
・定休 日曜日

中華 昌隆 店舗外観.JPG

四川@上大井出身のお店。メニューの4段階に辛さ設定がある担々麺を見て気付き、携帯で検索して初めて知りました。しかし皆さん担々麺ばかり注文しているみたいなので、私はあえて店名を冠したメニューを注文する事にしてみます。基本的には町の中華料理屋さんと言った感じで、定食系のメニューも用意されています。

続きを読む
タグ:昌隆
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

壱心堂@伊勢原 壱心堂らーめん

【閉店しました】

らーめん壱心堂 壱心堂らーめん
駐車場有(案内図掲載)


・住所 伊勢原市高森2-5-1
・電話
・時間 11:00-23:00
・定休 無休
・blog http://ameblo.jp/isshindo-takamori/

壱心堂 店舗外観.JPG

12/1 OPEN! まいどおおきに食堂の伊勢原成瀬食堂による出店。15時から限定の味噌がある他に、昨日より期間限定らーめんの提供も始めたようです。限定20食でライト系とんこつスープと魚の旨みたっぷりの特製タレを組み合わせた魚豚、気になる方はお試しあれ。

壱心堂 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です、クリックで拡大します。店前4台+店裏手4台とめる事が出来ますが、裏手の駐車場は入り口が狭いので大きな車には不向き。

続きを読む
タグ:壱心堂
posted by ごっち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

いなば@伊勢原

ラーメン専門店いなば 端麗塩ラーメン
駐車場有(案内図掲載)


・住所 伊勢原市岡崎4805-3
・電話 0463-92-3377
・時間 11:30-14:00 / 17:30-23:00(日-22:00)
・定休 月曜日

ラーメン専門店いなば 店舗外観.JPG

10/24 OPEN! 店主が本丸亭@厚木の出身と言う事で注目を集めるお店、店先に掲載された本の切り抜きが貼られていましたが、なるほどそちらにも本丸亭の出身としっかり記載されております。

ラーメン専門店いなば 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です、道路反対側の駐車場はスペース広いです。

続きを読む
タグ:いなば
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

円熟屋@伊勢原

円熟屋/板戸店 肉しお
駐車場有(店横/複数台)


・住所 伊勢原市板戸271-5
・電話 非公開
・時間 平 日 11:30-14:30 / 17:30-21:30
    土日祝 11:30-15:00 / 17:30-21:30
・定休 木曜日

円熟屋/板戸店 店舗外観.JPG

山梨に本店を置く円熟屋、神奈川では「遠藤店@藤沢」「中島店@茅ヶ崎」に続いての3店舗目。どのお店もなぜ藤沢店、茅ヶ崎店、伊勢原店としないのか謎。メニューが豊富なのですが、券売機周りには写真による説明のみだし、そもそも券売機にしろ説明写真にしろ数が多すぎて探せない。

続きを読む
タグ:円熟屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

麺屋弘法@秦野

麺屋弘法 煮干醤油ラーメン
駐車場有(店横/1台)


・住所 秦野市鶴巻北2-5-3
・電話 0463-69-6008
・時間 平日 11:00-15:00 / 17:00-23:00
    土曜 11:00-23:00
    日祝 11:00-22:00
・定休 無休

麺屋弘法 店舗外観.JPG

二宮」がリニューアル。新たなコンセプトに素材本来のダシを味わう事を掲げたそうで、入り口脇に「だしで勝負」の文字、看板にも「だしラーメン」と大きく書かれています。と言うかこの外観、店名が「だしラーメン」と勘違いしてしまいますね。同じく秦野に「麺屋AJITO」と言う系列店があり、そちらはドロ系のお店になっています。

麺屋弘法 煮干醤油ラーメン.JPG

煮干醤油ラーメン(600円)・・・メニューが豊富でしたので、券売機左上の法則に従い煮干醤油を注文。煮干の風味がいいですね、丁寧に作られている感があります。しかしながら力強さがないと言うか、ちょっとタレが弱すぎるかなぁと。それが原因か麺とスープのバランスもいまいち。店名を冠した「弘法ラーメン」や「皮内地鶏ラーメン」が気になるところ。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:弘法
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

熊澤@秦野 白熊味噌らーめん

北海道味噌らーめん熊澤 白熊味噌らーめん
駐車場有(店裏/複数台)


・住所 秦野市平沢1435
・電話 0463-81-7278
・時間 平 日 11:45-15:30 / 18:00-22:00
    土日祝 11:30-16:00 / 17:00-22:00
・定休 年中無休
・HP http://www.ramen-kumazawa.com/
・記事 『熊澤』記事一覧

北海道味噌らーめん熊澤 店舗外観.JPG

以前は中井町にありますパチンコスターの駐車場内で営業されていたお店なのですが、6月にこちらの場所に移転しました。お店のHPにラーメン王の石神秀幸氏が来店したと書いてあります。来月発売予定の石山さん監修の最新ラーメンの本にも掲載予定との事ですし、神奈川県内のみならず首都圏に広く注目を集めるお店なのでしょうか。

北海道味噌らーめん熊澤 白熊味噌らーめん.JPG

白熊味噌らーめん(750円)・・・券売機左上の法則と言いますか、最上段が白熊となっていたのでこちらを注文。中井町にあった時も同じ白熊を注文しています。化学調味料は使用しておらず、スープは鶏ガラ・ゲンコツ・魚介をベースに、オリジナルブレンドの味噌を合わせ、濃厚で後味あっさりに仕上がっています。麺が味噌としては個性的な、中太の平打ち縮れ麺を使用していて食感が面白いですね。看板に「味噌の王道」を掲げています。少し王道からは外れているような気はするのですが、個性があるラーメンは個人的に好きです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:熊澤
posted by ごっち at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

孔明@秦野

孔明 チャーシューワンタンメン
駐車場有(斜め前/複数台)


・住所 秦野市堀西1-3
・電話 無し
・時間 11:30-15:30 / 18:00-21:00
・定休 水曜日

孔明 店舗外観.JPG

博多ラーメンの山笠が移転した跡地に出来た、山笠によるネクストブランド店です。これが面白い事に小田原系を提供するお店なのですが、なんとこれが独学だそうで。これまでの小田原系を提供するお店と言えば、小田原系の元祖である大西での修行経験があるお店や家族親族経営のお店ばかりで、独学での出店は初かなと思うのですが、ここ近年店舗数が減っていくばかりの小田原系の将来に、少しばかりの明るい光が見えてきましたかね。駐車場は用意されておりましたので、お店の方に場所を確認してください。

孔明 チャーシューワンタンメン.JPG

チャーシューワンタンメン(1200円)・・・小田原系と言えば、やっぱりチャーシューワンタンメン。これがすごいインパクトのある仕上がりになっていまして、最近の小田原系は昔に比べて大人しくなったな、と残念がってる人を「むむむっ!」と唸らせれそうなほど。独学と言う事で正統派な小田原系とは多少なりとも違いはあれど、小田原系を食べ歩いてこの味を作り出した店主、きっと今後ますます美味しい1杯へと進化させていくんでしょう。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 02:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

麺屋AJITO@秦野

麺屋AJITO 魚介豚骨ドロつけめん
駐車場無(近隣Pの割引券有)


・住所 秦野市南矢名1-14-31
・電話 非公開
・時間 月〜土 11:00-23:00
    日・祝 11:00-22:00
・定休 無休
・HP http://katy.jp/rameninomiya/

麺屋AJITO 店舗外観.JPG

あっさり魚介系の「らーめん二宮@鶴巻温泉」のセカンドブランド店です。学生が多い地域柄を考慮してか、界隈としては珍しい濃厚ドロ系のお店となっております。学生は終日ライスが無料だったり、近くのパチンコ屋:ジリオン東海大前店の会員カードの提示でトッピングが無料になったり、地元に愛されるお店を目指しているのでしょうね。駐車場は用意されておりませんが、近隣Pと提携しているようで割引券がもらえるようです。場所は未確認故にお店に問い合わせてください。

麺屋AJITO 魚介豚骨ドロつけめん.JPG

魚介豚骨ドロつけめん(700円)・・・麺量は300Gの中盛まで無料なので中盛でお願いしました。味は普通に美味しいのですが、味以前の部分でちょっと問題がありまして、店内がとにかく尋常じゃなく暑いんです。エアコンは稼動しているのですが、節電で温度を高めに設定しているのか、ただ単に冷房能力が追いついていないのか、扇風機と合わせて使用しているのですが送られてくるのは熱風と言う状況で、私が食べている時も何人かお店に入ると同時に帰っていくお客さんも見受けられました。味は良かったのですが食べ終えた時には暑さでグッタリ、ではせっかくの味も残念だったかなと思っちゃいました。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:麺屋AJITO
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

杜屋@伊勢原 辛味噌タンメン

【閉店しました】

麺食堂 杜屋 辛味噌タンメン
駐車場有(店横/8台)


・住所 伊勢原市板戸271-5
・電話 0463-96-1555
・時間 平 日 11:00-15:00頃 / 17:00頃-21:00
    土日祝 11:00-21:00
・定休 水曜日
・記事 『杜屋』記事一覧

麺食堂 杜屋 店舗外観.JPG

ラーメンコンサルタントである「渡辺樹庵氏」の直営店ですね、タンメンをメインに据えたお店となっております。昨年11月にオープンしたお店なのですが、どんどん新メニューが追加されてきています。

麺食堂 杜屋 辛味噌タンメン.JPG

辛味噌タンメン(830円)・・・とゆ事で、辛味噌がメニューに追加されていました。基本である白味噌や赤味噌を食された方なら想像がつく味だとは思いますが、これまでこの界隈では味わえなかったレベルの1杯となっていますね。土台がしっかりしているからこそ、辛さが活きてくるわけで。これは美味しかったですね、ただ私にはちょっと辛すぎまして、ご飯で中和させてなんとか完食となったのですが、ご飯が他店の倍くらいの量で出てくるので、食べ終えた後はしばらく動きたくなかったです(笑)

満足度:★★★★★★★☆☆☆

マウスコンピューター/G-Tune
タグ:杜屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

杜屋@伊勢原 赤味噌&白味噌&醤油つけ

【閉店しました】

麺食堂 杜屋 赤味噌&白味噌&醤油つけめん
駐車場有(店横/8台)


・住所 伊勢原市板戸271-5
・電話 0463-96-1555
・時間 平 日 11:00-15:00頃 / 17:00頃-21:00
    土日祝 11:00-21:00
・定休 水曜日
・記事 『杜屋』記事一覧

麺食堂 杜屋 店舗外観.JPG

11/3にオープンしたばかりのお店ですが、既に4回も足を運んでしまっているというお気に入りっぷり。最近はタンメンがマイブームになってしまったようで、どうにもタンメンを食べたい衝動を抑える事が出来ません。お店についての説明は「前回訪問時」のを見てください。

麺食堂 杜屋 赤味噌タンメン.JPG

麺食堂 杜屋 白味噌タンメン.JPG

赤味噌タンメン&白味噌タンメン(共に780円)・・・上が赤味噌で下が白味噌。ベースは共通で赤味噌か白味噌かの違いだけだと思います。白味噌の方は簡単に言えば全体的に甘みが目立つ印象、赤味噌の方は甘みもありつつもキリッと引き締まった印象。個人的な好みでは白味噌の方が食べ始めの印象としては良いのですが、食べ進むにつれて飽きがきてしまう部分もあるので、赤味噌の方が推しやすいでしょうか。まま、どちらも美味しいので少なくとも2回は足を運んで食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

麺食堂 杜屋 醤油つけめん.JPG

醤油つけめん(700円)・・・味噌タンメンもこの地域ではこれまで見られなかった味なのですが、こちらの醤油つけめんも見た目には普通ですが、食べてみると味はかなりの個性があってですね、この地域では珍しい味ではないでしょうか。とりあえず用意しました、的なものではなくしっかりと作りこまれた1杯だと思います。味噌タンメンのお店ではありますが、こういう選択も全然アリだと思います。さすが樹庵氏のお店と言ったところでしょうか。どうやら昨日12/3のオープンから1ヶ月というタイミングで新メニュー「塩ラーメン」が投入されたようで、そちらも食べに行きたいと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:杜屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

杜屋@伊勢原 白味噌タンメン

【閉店しました】

麺食堂 杜屋 白味噌タンメン
駐車場有(店横/8台)


・住所 伊勢原市板戸271-5
・電話 0463-96-1555
・時間 平 日 11:00-15:00頃 / 17:00頃-21:00
    土日祝 11:00-21:00
・定休 水曜日
・記事 『杜屋』記事一覧

麺食堂 杜屋 店舗外観.JPG

11/13オープン ラーメンコンサルタントである「渡辺樹庵氏」の直営店「基伊勢原店」跡地に、同じく樹庵氏直営で今度はタンメンをメインに据えたお店がオープンしました。同じくタンメンをメインに据えた「きんか本舗@厚木」が7月にオープンしたりと、昨年再ブレイクしたタンメンのブームが1年送れて湘南の地にもやってきた、という感じでしょうか。

麺食堂 杜屋 白味噌タンメン.JPG

白味噌タンメン(780円)・・・樹庵氏らしいドロ系の濃度の強いスープですね。それに白味噌や野菜から出る甘みが加わり、もうなんて言えばいいのか、ただただ美味しいです。ここまで書いて疑問に思ったのですが、そもそもタンメンって塩味が定番と言うか当たり前と言うか、でしたっけ。となるとタンメンがメインのお店と言うのは間違いで、味噌に主軸を置いた店、とするのが正解なのでしょうか。タンメンはあまり食べないので、そこんとこがよく分かりませんなぁ。まぁこれまで湘南ではあまり見られなかったスタイルのお店ですし、そういった意味でも楽しめる要素が多いお店だと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


タグ:杜屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

幸の羽@秦野

幸の羽/東海大学前店 つけ麺
駐車場無(周辺有料P利用/やや遠)


・住所 秦野市南矢名2-3-20
・電話 0463-77-5506
・時間 Lunch 11:30-15:00
    Dinner 17:00-23:00
・定休 無休

幸の羽 店舗外観.JPG

夜は手羽先唐揚や焼鳥がメインとなる居酒屋です。曜日別で様々な割引サービスがあったり、場所柄か学割も用意されていたりします。今回は夜の部での訪問だったのですが、さすがに居酒屋に行って麺類だけの注文と言うのは心苦しく、申し訳程度にお店のウリであろう手羽先と烏龍茶(車だったので)を注文。まぁお店によって考え方は違うでしょうが、次に繋がるキッカケになるかもしれないと可とする店もあれば、麺類のみはお断りとするところもあったりで、こちらのお店に関しては昼の部に行けば別に麺類だけでも気兼ねなく頼めたかなぁと、そんな事を思ってみたり。まま、お店の方は夜の部の麺類のみの注文でも大丈夫ですよと仰ってくださいましたけど。

幸の羽 つけ麺.JPG

幸の羽 手羽先唐揚げ.JPG

つけ麺大(700円)+手羽先唐揚げ(490円)・・・新メニューの「とんこつ黒ダレラーメン」が割と評判が良さそうだったのですが、誰も頼んでいなさそうなつけ麺をあえて頼んでみます。お店の名前が「手羽先唐揚げと炭火焼鳥の店 幸の羽」なので、余った鶏を使って焼き鳥屋らしく鶏の旨みを前面に!なものであれば面白いと思うのですが、そういう事はまったくなく(笑) 手羽先の上手な食べ方がメニューに書かれていたので、真似をしてみたら本当に上手にきれいに食べれました。ごっちは手羽先をきれいに食べるスキルをマスターした!

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

タグ:幸の羽
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

JAH望星@秦野

JAH望星 青菜焼豚麺
駐車場有(店頭案内図参照/2台)


・住所 秦野市南矢名242-1
・電話 0463-79-7788
・時間 11:00-15:00 / 17:00-23:00
・定休 月曜日
・HP http://www.jah134.net/

JAH望星 店舗外観.JPG

以前に茅ヶ崎で営業していた頃は何度か足を運んでいたのですが、3年前に秦野に移転してからは初めてとなる訪問です。お店に入り、店主にお約束の「当店は焼豚の専門店です」と言われるのかなと思いきや、驚く事に顔を覚えられていました。大学が休みの期間はどうしても客足に影響が出るようで、お店に入ってから出るまで客は私1人だけでしたが、まぁおかげで色々と話せたかなと。駐車場はかなり離れた場所に2台分用意されております、詳しくは店頭案内図を参照してください。簡単に説明すると、店前の道を秦野高校方面に向かい走ると見える郵便局の交差点を左折、すぐに左手に見える大きな月極めの27&28番となっています。

JAH望星 青菜焼豚麺.JPG

青菜焼豚麺(1050円)・・・茅ヶ崎の頃に食べた事のあるメニューを注文したら「前にもこちらを頼まれましたよね」とメニューまで覚えられていて驚き。昨今の猛暑の影響による野菜の高騰で、青菜が本来のものとは違うものになっています。醤油が目立つスープでダシの部分は以前よりも感じづらくなったかな、焼豚は専門店とするだけありなかなかに旨いですね。今はメニューも増えてレバ刺しやオムレツ、お酒に肴と揃っているようで、以前の茅ヶ崎の場所だったら楽しめたかなと。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:jah
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

九軒@秦野

博多ラーメン九軒 ラーメン
駐車場有(向かいの月極め/1台)


・住所 秦野市南矢名2-11-6
・電話 0463-76-1230
・時間
・定休

博多ラーメン九軒 店舗外観.JPG

8/9(月)オープン、博多ラーメンのお店。場所柄をしっかりと考慮し、学生をターゲットにした、安くて量の多いセットメニューが用意されているのが魅力的。ラ−メンに+250円で鶏唐揚げご飯セットや餃子ご飯セットがつく他、2ヶで100円のおにぎりや、200円のチャーハン等々、学生には嬉しい内容になっているのではないでしょうか。さらに今はオープン記念としていくつかのトッピングが半額での提供となっていました。

博多ラーメン九軒 ラーメン.JPG

ラーメン(600円)・・・14時間かけてじっくり煮込んだ自慢の白濁スープで作った本格派な豚骨ラーメン、とはメニューにあった説明丸写しである。博多系らしく替玉もしっかりとありますので、卓上調味料等で味を変えてがっつりと食べる事が出来るのも魅力ですよね。これは学生さんには人気が出そうだ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:九軒
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

リンガーハット@伊勢原

リンガーハット/伊勢原石田店 長崎ちゃんぽん&長崎皿うどん
駐車場有(店舗横/複数台)


・住所 伊勢原市石田318-3
・電話 046-390-1385
・時間 日〜木 11:00〜26:00
    金・土 11:00〜27:00
・定休 無休
・HP http://www.ringerhut.jp/
・記事 『リンガーハット』記事一覧

IMG_3960.JPG

説明の必要がない、長崎ちゃんぽんの専門店です。国産野菜に変更し値上げに踏み切った時や、麺増量無料サービスの時にメディアで大きく取り上げられ、気にはなっていたのだけれど、いつでも食べに行けるという安心感から逆に遠のいてしまっていました。実は今回の訪問も、バイクで走ってて雨に降られ雨宿りで寄るという予定外の訪問だったりするのですが。

リンガーハット伊勢原石田店 長崎ちゃんぽん.JPG

長崎ちゃんぽん(500円)・・・長崎ちゃんぽんのみに限られる話ではありますが、麺の増量が無料なので2倍の400gでお願いしてこの値段なのは非常にお得感がありますね。国産野菜もたっぷり255gあるのでボリューム満点。写真からは分かりづらいですが、具材の豊富さが魅力でして、これ一品で多彩な栄養を取る事が出来るのも嬉しいですね。久し振りに食べましたが、これはもうちょっと通う回数を増やしてもいいなと。普通に旨いですよね。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする