2014年01月06日

鶏そば一瑳@浦和 濃厚鶏そば

鶏そば一瑳 濃厚鶏そば
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 さいたま市浦和区高砂1-8-11
・電話 048-822-6611
・時間 11:00-15:00 / 18:00-25:00
・定休 無休

鶏そば一瑳 店舗外観.jpg

首都圏で複数の飲食店を展開する株式会社TPDが手掛ける、岩手県産あべ鶏のスキガラをメインとした鶏オンリーのスープが楽しめるラーメン店。近いところで言えば茅ヶ崎の「Southern-Beach Cafe」や「Bistro Nibyo3」も同じ系列です。自家製麺のお店という事で、店舗向かって左側に製麺室が確認出来ます。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ラーメン爺@吉川

ラーメン爺 正油ラーメン
駐車場有(店前/複数台)


・住所 吉川市上内川226-3
・電話 非公開
・時間 11:30-20:00頃
・定休 月曜と火曜

ラーメン爺 店舗外観.JPG

仕事でこっち方面に行った際に携帯サイトの超らナビで周辺検索、石神さんのオススメがついていたので訪問してみました。しかしこの店名、商売っ気なさすぎんじゃねーかっ!?(笑)

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

幸楊@西浦和 トーフラーメン

トーフラーメン幸楊 トーフラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 さいたま市桜区田島1-21-18
・電話 048-839-1559
・時間 11:30-20:15
・定休 木曜日

幸楊 店舗外観.JPG

店主は埼玉B級ご当地グルメ選手権にて見事2連覇を達成した「さいたまトーフラーメン」の考案者。昭和45年に店主が賄い食としてトーフラーメンを発案したのが始まりなのだとか。とゆ事で、浦和ではちらほらトーフラーメンを見かけますが、こちらが元祖の味。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

つけそば丸永@所沢 丸永のつけそば

つけそば丸永 丸永のつけそば
駐車場有(店先左側のコインPと提携)


・住所 所沢市和ケ原1-180-45
・電話 04-2949-5233
・時間 11:30-14:00 / 18:00-22:00頃
・定休 木曜日

つけそば丸永 店舗外観.JPG

つけそばが人気のお店です。丸長に刺激を受けたとの事ですが、丸長@つくばと比較するとインスパイアと言うより完全オリジナルと言っていいくらいに味わいは違いますね。以前に訪問した時は店舗斜め向かいが駐車場でしたが今はそちらは更地になっており、現在は店先左手にあるコインパーキングの利用で100円の返金となります。また、今年2月に小手指駅南側に支店をオープンしたみたいです。

つけそば丸永 丸永のつけそば.JPG

丸永のつけそば(700円)・・・辛いつけそばや中華そばも気になるところではあるのですが、とにかく暑い日の訪問だった為に、前回訪問時にも食べた最も基本であろうメニューを再び。味の感想としては前回と大差ないのだけれど、今回は途中から卓上に置かれた自家製ラー油を少々加え、プチ辛いつけそばへと味変して食べてみたらこれがまた美味しく、涼しい季節にまた仕事でこちら方面に来た際には辛いつけそば、もしくは辛い中華そばを食べようと心に誓ったのでありました。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

中華そば旋@さいたま

中華そば旋 特製つけ麺
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 さいたま市中央区新中里1-1-6
・電話 048-832-1564
・時間 平 日 11:30-15:00 / 18:00-22:00
    土日祝 11:30-14:30 / 18:00-21:00
・定休 月曜+第2・4火曜

中華そば旋 店舗外観.JPG

超らナビで周辺検索をしたところ、達人評価がありましたので。埼玉のラーメンのレベルを一気に押し上げた、みたいな評価がされているお店でしたので、食傷気味な濃厚豚骨魚介系のお店ではありましたが、期待をして訪問しました。駐車場は用意されていないので、コインパーキングを利用しました。

中華そば旋 特製つけ麺.JPG

特製つけ麺(1000円)・・・大盛400gまで無料なので大盛でお願いしています。全体的に強い印象と言いますか、麺も太くチャーシューも厚く、それらを受け止めるつけ汁も濃く。単純にそれだけであれば絶対に後半には重くなる系統ではありますが、そうはならないところが、このお店のレベルを現しているのかなと。そう言えば店名が「中華そば旋」でしたね、つけ麺が人気だとあったのでつけ麺にしましたが、次回は中華そばを頼んでみたいと思います(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

こてつ@所沢

こてつ 特製つけめん
駐車場無(周辺有料P多数有)


・住所 所沢市緑町1-1-6
・電話 04-2921-2286
・時間 平 日 11:30-15:00 / 17:00-22:00
    土日祝 11:30-15:00 / 17:00-21:00
・定休 月曜の夜営業と連休の翌日
・blog http://kote2web.blog70.fc2.com/

こてつ 店舗外観.JPG

訪問したのは5月。店主は「麺や優」出身の方だそうです。無化調にこだわり「なると」までも着色料や保存料が入っていないものを使用しているそうです。

こてつ 特製つけめん.JPG

特製つけめん(950円)・・・つけ麺は麺の太さと量が選べるとの事で、太麺の300gでお願いしました。濃厚豚骨魚介なつけ麺です、土台である動物系がしっかりとしています。最初は魚介がしっかりと動物系を支える感じでしたが、食べ進むにつれ魚介の風味が増してきます。見た目に受ける印象よりあっさりに感じるのは、無化調による影響か。レベルの高い1杯だなぁと思いました。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

○玉大勝軒@さいたま

○玉大勝軒 もりそば
駐車場有(文中参照)


・住所 さいたま市浦和区北浦和4-6-1
・電話 048-762-3773
・時間 平日 11:00-24:00
    日祝 11:00-21:00
・定休 年中無休

○玉大勝軒 店舗外観.JPG

○玉大勝軒に行ってきました。さぁここで問題です、○の中に入る文字はなんでしょうか?(違) なんでも「○福大勝軒@江古田」の出身らしいです。駐車場はお店のすぐ近くに提携コインPがあり、20分100円無料となっています。並びがある場合は先に店内で食券を買ってから列に接続するようです。

○玉大勝軒 もりそば.JPG

もりそば(750円)・・・麺量は200gか300gで選択出来たので300gでお願いしました。つけ汁の提供と同時に熱したセラミックを専用の器(特許出願中)に投入、遠赤外線効果が生まれ味がまろやかになりスープも冷めにくい。濃厚豚骨魚介系に属するのかな、大勝軒と聞いて思い浮かべる味ではないですね。山岸氏の味と心を基本とすると謳いながらも、大勝軒らしさをどこにも感じれないのもまた個性。大勝軒はお店の数だけ個性がありますね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:大勝軒
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ブロンソン@新所沢

ブロンソン つけめん
駐車場無(周辺有料P有)


・住所 所沢市緑町4-8-17
・電話 04-2924-8206
・時間 11:00〜15:00頃 / 18:00〜21:00頃
・定休 月曜日+日曜夜の部
・HP http://www.shodo1.com/

ブロンソン 店舗外観.JPG

「笑堂@川越」のセカンドブランド。当初はつけ麺の専門店でしたが、今は数量限定で中華そば、土日限定でまぜそばの提供もしています。

ブロンソン つけめん.JPG

つけめん(780円)・・・またお会いしましたね、な濃厚豚骨魚介です。完全無化調を謳うお店で、ナルトまでもが無添加というこだわり。無化調ではありますが濃厚で粘度も高いつけ汁、魚介・豚・鶏をベースに黒毛和牛を加えているんだとか。玉石混淆な濃厚豚骨魚介のつけ麺において、こちらは「玉」の部類に入るんじゃないでしょうか。美味しかったです。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

三匹の子ぶた/埼大通り店

三匹の子ぶた/埼大通り店 
駐車場有(店舗裏手/9台)


・住所 さいたま市桜区上大久保648-13
・電話 048-859-6505
・時間 平日 11:00-25:30
    日祝 11:00-23:00
・定休 年中無休

三匹の子ぶた埼大通り店 店舗外観.JPG

「七匹の子ぶた」から「三匹の子ぶた」に店名が変わったこちら。消えた4匹はどこに行ったのでしょう。答えはやはり、客の腹の中でしょうか。子ぶたが全滅する前に、お店をレンガで立てて狼客から身を守るんだ!なんてつまらん話はスルーして、とりあえずは七匹を展開している(株)アデッソによる新業態として三匹になったみたいですね。何がどう変わったのかは知りません。

三匹の子ぶた/埼大通り店 ワンタン麺1.JPG

三匹の子ぶた/埼大通り店 ワンタン麺2.JPG

ワンタン麺(780円)+麺大盛り(無料)・・・中華そばは一匹、塩らーめんは二匹、ワンタン麺は三匹と、ちょっと変わった呼び方になっていて、最終的には元々の店名よりも多い九匹までメニゥが存在していてツッコミ処が満載です。ランチタイムは大盛りが無料でした。メニゥの裏にスープに関する薀蓄が書かれていましたが、味はフードコートで食べれるような、いかにもなFCの味。悪くはないのだが、埼大生を取り込めるかどうかで大きく違ってくる立地において、学生さんには惹きがないのか学生の姿を見た事がないのは問題だ。

続きを読む
posted by ごっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

大勝軒/狭山ヶ丘店@所沢

大勝軒/狭山ヶ丘店 中華そば
駐車場有(3箇所/計8台)


・住所 所沢市狭山ヶ丘2-642
・電話 04-2948-3030
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜19:30
・定休 日曜日

大勝軒/狭山ヶ丘店 店舗外観.JPG

永福町大勝軒の流れを汲むお店で、埼玉では1番古い永福系のお店になるんだとか。駐車場は3箇所あり計8台分用意されていますが、説明聞いても案内図見ても辿り着けなかったので、駅前パーキングを利用しました。

大勝軒/狭山ヶ丘店 メニゥ.JPG

こちらがメニゥです。

大勝軒/狭山ヶ丘店 中華そば.JPG

中華そば(700円)・・・魚ダシとカメリアラードの利いた正統派。魚ダシは若干えぐみも感じます、ラードも少な目でスープにフタがされずに湯気がモクモク。写真では分かりづらいですがドンブリは大きく、麺量は普通盛で2玉とボリュームたっぷり。常連中心と思しき客層の大半はワンタンメンを注文してました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:大勝軒
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

津気屋本店@さいたま

こだわりラーメン津気屋本店 津気屋ラーメン
駐車場有(店前5台+第2・第3駐車場有)


・住所 さいたま市桜区上大久保707
・電話 048-857-3180
・時間 11:30-15:00 / 17:00-24:00
・定休 年中無休
・HP http://www.tsukiya.com/

こだわりラーメン津気屋本店 店舗外観.JPG

オハナ堂@厚木」とコラボらーめんを出したり、「あびすけ@横浜」店主が石神本で好きなお店として支店である「とんこつ津気屋@大宮」を挙げていたりと、神奈川住みにも気になる要素がいくつかあるお店。オープン当初の立川ラーメンスクエアに出店していました。2年前に何かのランキングで1位になった時に来た事があるんですが、その時にはなかった二郎インスパイアっぽい「埼大らーめん」なるメニゥが新しく出来ていたり、第3駐車場が増設されていたり。昨年末には3号店の「つけ麺津気屋@武蔵浦和」がオープンしてます。

こだわりラーメン津気屋本店 津気屋ラーメン.JPG

こだわりラーメン津気屋本店 津気屋ラーメン2.JPG

津気屋ラーメン(780円)・・・前回来た時と同じメニューを注文してしまいました、店名を冠した津気屋ラーメンです。濃厚な豚骨スープと香り高い魚介スープのダブルの旨み。チャーシューとトロ肉の2種類が入っています。チャーシューは薄すぎで印象無し、トロ肉は柔らかくて最高ですね。麺は自家製、製麺機が店内に置かれています。ランチタイムは半ライスが無料になるので、そちらも合わせて考えるとCPの面でも合格なんじゃないでしょうか。

続きを読む
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

所沢大勝軒@新所沢

所沢大勝軒 中華+生玉子
駐車場有(店前の月極め/7台)


・住所 所沢市緑町4-5-4
・電話 04-2926-9707
・時間 11:00〜15:30
・定休 日曜+第1・3月曜

所沢大勝軒 店舗外観.JPG

東池袋の大勝軒で修行された店主のお店。すごい評判のいいお店で普段は並びがすごいらしいのですが、雨の日の訪問だった為か奇跡的に並び無し!と思ったら店内に並びがズラッと。なんてこったい。しかもただ単にタイミングがよかっただけらしく、後から後から客が来て結局はお店の外に行列が。

所沢大勝軒 中華+生玉子.JPG

中華/中(740円)+生玉子(50円)・・・中華そばを「中」で注文しました、麺量は450gです。丁寧な仕事をしているなという印象で、動物系と魚介のバランスがいいです。まぁ良いとこ悪いころも含めて、大勝軒らしさのある1杯になっているなと。人気があるのも頷ける気がしました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

和風らーめん凪@富士見市

和風らーめん凪 サービスセット
駐車場有(店前案内図参照/3台)


・住所 富士見市上南畑1056
・電話 090-7823-7103
・時間 11:30〜14:20 / 17:30〜21:00
・定休 水曜+第3木曜

和風らーめん凪 店舗外観.JPG

石神本ラーメンselection(2010)掲載店とゆ事で、近場に行く用事があったので行ってきました。店主が1人で切り盛りしているとの事前情報があったのですがホール係の人もいました。お店の隣の民家を挟んだ先の空き地に3台分の駐車スペースが用意されています。

和風らーめん凪 サービスセット.JPG

和風らーめん凪 .JPG

サービスセット(850円)・・・ランチタイム限定、らーめん+チャーシュー丼のセットをしょう油味で注文。写真が残念な事になっていますが、窓際の席だと携帯写メではどうしようも出来ない。店名にあるように和風の味わいのらーめんは、魚介の風味が詰まった実に優しい1杯に仕上がっています。丁寧な仕事をしているのが分かる美味しさ。メニゥが豊富に揃っているので、また機会があれば他のらーめんも食べてみたい。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

櫻座本家@埼玉県

極らーめん櫻座本家 櫻座つけ麺大盛り+櫻座セット
駐車場有(お店の前側&裏口側/計15台)


・住所 所沢市榎町7-11
・電話 042-921-8139
・時間 11:30〜22:00 (日曜 11:00〜)
・定休 無休

極らーめん櫻座本家 ガラス越しに見るお庭.JPG

「日本家屋で日本庭園を眺めながら食する1杯のらーめんから至福の時間を感じて欲しい」と語る店主。一見すると料亭の雰囲気ですが、れっきとしたラーメン屋さんです。正直お店の外観からは入りづらいです、グルッと回って裏口から入った方がずいぶんと気楽(裏側にも駐車場が用意されています)お庭の広さは120坪、正門?からお店の入り口までの距離がまた長く、気圧されます・・・そしてね、お店の中に入ったら入ったで、また旅館のようなと言いますか、とにかく広い造りなわけですよ。時間の流れがゆっくりなラーメン屋、もう「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」な感じ、逆に落ち着かんw

極らーめん櫻座本家 櫻座つけ麺大盛り.JPG

注文したのは櫻座つけ麺(800円)です。麺量が200gと300gを同料金で選択可能なんですが、追加100円で大盛りの400gにしています。

極らーめん櫻座本家 櫻座つけ麺大盛り+櫻座セット.JPG

極らーめん櫻座本家 櫻のあんにん豆腐.JPG

櫻座セット(450円)も注文。ちゃーしゅう飯(小)、サラダ、櫻のあんにん豆腐の3点セットです。杏仁豆腐は桜の花がいいアクセントに。

極らーめん櫻座本家 麺(400g).JPG

極らーめん櫻座本家 つけ汁.JPG

麺は自家製の多加水麺、つけ汁は豚骨に魚介の合わさる、まぁ言ってしまえば今時の、どこでも食べれる味でしたかね。同行者と「○△□の味に似てるよねー」と話しながら食べてました。とは言え、無難に・・・ではありますがそれなりのレベルの1杯が出てきますんでね。先に述べた庭園なんかを眺めながらね、こうやって楽しむラーメンもあるんだなと、そこを味わってもらえればいいんじゃないでしょうか。いやぁ面白いお店でした。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『にゃるほどハ〜メン日記』-櫻座つけ麺、他
 『ラーメン侍!ラーメン300杯へ〜』-桜座らーめん



posted by ごっち at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ふきのとう@埼玉県

らーめん屋ふきのとう こくうま醤油らーめん+ふきのとう丼ミニ
駐車場有(店舗前に3台+道路向かいに5台)


・住所 久喜市古久喜282-2
・電話 0480-24-1922
・時間 11:00〜15:00 / 18:00〜21:00 (スープがなくなり次第終了)
・定休 水曜日+第3木曜日

ふきのとう こくうま醤油らーめん+ふきのとう丼ミニ1.JPG

◎食べたもの◎
こくうま醤油らーめん(750円)+ふきのとう丼ミニ(250円)


店主は埼玉を代表する名店「もちもちの木」出身。7/1より営業時間が変更になったと張り紙がありました。石神本にも掲載されている実力店で、行ったのが14時過ぎという時間だったのにも関わらず店内は賑わっていました。

らーめん屋ふきのとう こくうま醤油らーめん1.JPG

魚介が強めに主張してくるのかと思いきや、動物系とバランスよく仕上がった1杯になってます。麺は札幌の有名な西山製麺。店主が北海道出身との事で、故郷のラーメンをイメージして作ってるんだとか、麺のチョイスとか、なるほど納得。表面を覆っている自家製の香味油がちょっと多過ぎに思えた以外は好み。ミニ丼はチャーシュー+味付玉子に特製ダレであえたねぎメンマがのる。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

麺匠 喜楽々@川口

麺匠 喜楽々 つけ麺/温もり
駐車場有(店の横/3台)


・住所 川口市戸塚2-24-4
・電話 048-298-8634
・時間 11:30-25:00
・定休 第3火曜日

麺匠 喜楽々 つけ麺/温もり1.JPG

麺匠 喜楽々 つけ麺/温もり2.JPG

麺匠 喜楽々 つけ麺/温もり3.JPG

つけ麺/温もり(730円)・・・むさし坊東川口店が屋号を改めオープン(昨年9月)した喜楽々(きらら)です、メニュー構成等は以前のままだそうです。東川口駅より徒歩2分という立地で駐車場を確保しているのは嬉しいですね。自家製麺にコンセプトを置き、埼玉県産の小麦を3種、水分も多めに含ませ作られる麺は、さすがと言いたくなるレベルです。温度と湿度をしっかり管理した製麺室で作られています。つけダレは見た目にかなり濃そうな印象を受けますが、魚介に特出する事なくバランスのいいものでした。鶏+魚介で豚は使っていないんだったかな、新たに豆乳を加えた〜とか書いてあった記憶がありますが曖昧です(汗)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

博多っこ@草加

九州ラーメン博多っ子草加店 ラーメン半チャーハンランチ九州
駐車場有(店舗横/大型15台・乗用車25台)


・住所 草加市花栗1丁目31-16
・電話 048-941-6229
・時間 24時間営業
・定休 年中無休

博多っ子草加店 ラーメン半チャーハンランチ九州.JPG

博多っ子草加店 ラーメン九州1.JPG

博多っ子草加店 ラーメン九州2.JPG

ラーメン半チャーハンランチ九州(780円)・・・24時間営業で年中無休、大型トラックもとめれる駐車場が便利なお店。食事をした人は無料でシャワーが使えるサービスなんかもあります(笑) 11〜14時まではランチタイム、ラーメンに半チャーハンがつくランチサービスメニューを注文、味は九州か正油かを選択出来るとの事で九州でお願いしました。スープは比較的あっさり目、ニンニクが効いています。チャーシューは煮込んでから3日間煮汁に漬け込むという懲りようなんだそうで、なかなか旨いのですが、とにかく薄すぎますかね(苦笑)

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


posted by ごっち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

埼玉県 丸源 特盛つけ麺大盛り

丸源/所沢北野店 特盛つけ麺大盛り
駐車場店の横


・住所 所沢市北野2-1-1
・電話 04-2938-2400
・時間 11:30〜25:00
・定休

丸源 特盛つけ麺大盛り1.jpg

◎食べたもの◎
特盛つけ麺(892円)+大盛り(126円)


(株)物語コーポレーションが愛知を中心に全国展開しているFC店。

特盛つけ麺・・・だけじゃ足りないなと『すいません特盛つけ麺をさらに大盛りって出来ますか?』と聞いたところ店員さんは『え・・・ちょっとお待ちください』と厨房に聞きに行った。そりゃそうか、こんなアホな注文は誰もしないか。まぁ大盛りも可能との事だったので、それでお願いした。

丸源 特盛つけ麺大盛り2.jpg

さ、出てきたつけ麺。量は予想よりは少なかったんだけど、問題はつけ汁。見た目通りあっさり・・・と言うか、あんま美味しくない。この味でこの量を食うのはキツいなぁ、なんて思ってたら麺の器はこんな感じに量が多く見えるよう仕掛けがありました。大盛り分の増加は0.5玉なんだそうです。

同行者は、店側が『究極の醤油ラーメン』と謳う肉そばを食べたんですが、旨い旨いとペロッと平らげちゃってました。俺もそっちにすりゃ良かった・・・

お店のHPはコチラ→【初代丸源

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆




↑新しくなった【web an】のアルバイト情報サイト・an レギュラー。フリーター・正社員・契約社員・派遣社員など週5日以上求人情報を集約!
posted by ごっち at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

埼玉県 和風らーめん山形屋

和風らーめん山形屋 石狩らーめん&山ちゃんらーめん
森林公園道路沿い 駐車場店の横

mapion.JPG
・住所 比企郡滑川町福田1484-3
・電話 0493-56-4624
・時間 11:15〜14:30 / 17:30〜21:00
・定休 水曜日

和風らーめん山形屋 石狩らーめん1.JPG

◎食べたもの◎
石狩らーめん/鮭入りみそ味(840円)
山ちゃんらーめん/野菜たっぷりみそ味(740円)


この周辺にはコンビニすら無く、もう腹が減ってどうしようもない状態の時に『らーめん』の看板が目に飛び込んできまして。地元の人気店で、昼食時には家族連れでにぎわい待たされることもあるそうです。高速道路を目指して走っていた時だったんですが、確かに「周囲に何もないからみんなココに寄るんだね」と思うくらいに繁盛していた。店は民家風の構えで、店内にはラーメン屋には似つかわしくない琴の音のBGMが流れる。

和風らーめん山形屋 石狩らーめん2.JPG

俺が食べたのが鮭入りみそ味の石狩らーめん。麺は平打ちの縮れ麺、これがネチョッとした食感。スープは和風だしの透明感のあるスープであっさりした味わい。まぁ普通に旨い。量も普通盛りだったんですが、そこそこあって満足。ちゅ〜か大盛150円、特盛300円が高くて頼めなかっただけw

和風らーめん山形屋 山ちゃんらーめん.JPG

同行者が食べたのが野菜たっぷりみそ味の山ちゃんらーめん。味噌が好きな同行者は『いやぁ旨い!◎にしておいて!』と大絶賛していました。

何がどう「山形」屋なのかは知らないけど、山形のご当地ラーメンの冷やしらーめんもメニューにありました。飲み放題ドリンクバーもあったように思いますが、メモってないので不確実。帰りに飴をくれました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆




posted by ごっち at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする