2013年03月28日

いなほ@下溝

豚骨醤油ラーメンいなほ ラーメン
駐車場有(店前3台、他第2駐車場有)


・住所 愛甲郡愛川町中津7299
・電話 046-285-5188
・時間 11:00-14:30 / 17:30-23:00(日-21:30)
・定休 月曜日

厚木市内陸工業団地にあるお店です。券売機にはラーメンとつけ麺、キャベチャーが確認出来たので、六角家の流れを汲むお店でしょうか。毎月5の付く日はラーメンとつけ麺が共にワンコインで食べる事が出来ます。駐車場は店前以外にも用意されております、案内図が店頭に貼られているので、場所はそちらで確認してください。

いなほ ラーメン.JPG

ラーメン(650円)・・・食券を渡す際に太めんか細めんのどちらにするかを聞かれ、太めんを選択しました。さらには同行者が持っていたパチンコ屋の会員カードを提示でトッピング1品サービスとの事で、味たまをつけていただきました。基本的には家系といっても差し支えない感じでしょうか。菅野製麺所の麺は太めんとは言え少し細いかな。スープからはしっかりと豚骨と鶏が感じられます、ゲンコツや背ガラをじっくり煮込んで継ぎ足しながら作っているそうで、なるほどかなり濃厚ですね。チャーシューは厚木産夢ポークの肩ロースを使用しているんだとか。全体を通して丁寧な仕事が伺えるラーメンでした。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:いなほ
posted by ごっち at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

潮中華KAZE@相模原 鶏郎

潮中華KAZE 鶏郎
駐車場有(案内図掲載)


・住所 相模原市中央区横山1-2-19
・電話 042-855-7741
・時間 11:30-14:30 / 18:00-20:30(火曜は昼のみ)
・定休 月曜日
・記事 『潮中華KAZE』記事一覧

潮中華KAZE 店舗外観.JPG

以前は風と花として営業していましたが、定休日を利用して営業していた潮中華KAZEを前面に押し出す為にリニューアル、したのはもう三年も前の事。店内は会話禁止、そして混雑時は空いた席より座らなければいけないので、カップルで行くにはちょっと難しいかな。さらには小学生未満の入店も禁止です。

潮中華KAZE 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です、見づらくてすみませぬ。

続きを読む
ラベル:潮中華KAZE
posted by ごっち at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!@相模原

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!
駐車場有(案内図掲載)


・住所 相模原市中央区横山4-24-12
・電話 042-769-2655
・時間 11:30-15:00 / 17:00-21:00
・定休 水曜日

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ! 店舗外観.JPG

店名がステキな「熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!」に行ってきました。インパクトがある店名ですね、誰にでもすぐ覚えてもらう事が出来そう。限定の提供もあるようで、私が行った4/21には券売機に「担々麺」の文字がありました。

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ! 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です。大きな月極めの中に点在しておりますが、しっかりと目立つ案内はあるので、とりあえず場所さえ把握しておけばなんとかなるでしょう。

続きを読む
ラベル:熱血らーめん
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

蓮花@相模原

蓮花 塩とんこつらーめん
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 相模原市南区西大沼1-1-12
・電話 042-707-4753
・時間 12:00-15:00 / 18:00-22:30
・定休 水曜日
・HP http://www4.plala.or.jp/menyarenka/

蓮花 店舗外観.JPG

最新ラーメンの本[神奈川・多摩]巡りです。最寄り駅は古淵。駐車場は用意されていないので、近隣の時間制駐車場を利用ください。

続きを読む
ラベル:連花
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

常来@相模原

中華/常来 吹雪らーめん
駐車場(不明)


・住所 相模原市南区大野台5-25-39
・電話 042-757-0050
・時間
・定休

中華/常来 店舗外観.JPG

各種定食や麺類が揃う中華料理屋です。暖簾に「ラーメン」の文字があったので、吸い込まれるようにお店に入ってしまいました(笑)

中華/常来 吹雪らーめん.JPG

吹雪らーめん(700円)・・・色々と検索してみてもこちらのお店はどこにも引っかからないのですが、こんな面白いメニューがありました。ミルク風味のラーメンでして、そこだけを聞くと「(;´Д`)ウウッ…」となりそうなものですが、牛乳ラーメンと言えばの「こぐま@藤沢」とはまた違った味わいで、意外な旨さがあるんです。ラーメンと牛乳って、実は相性いいのかも。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:常来
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

風龍@相模原

博多らーめん風龍 博多とんこつねぎらーめん
駐車場有(提携P有/文中参照)


・住所 相模原市中央区中央4-1-1
・電話 042-750-5539
・時間 11:00-23:00(金土-26:00)
・定休 月曜日

博多らーめん風龍 店舗外観.JPG

8/17オープン リバティグルメプラザ笑福門にある風龍に行ってきました。入れ替わりの多い施設なので色々と思うところもあるのですが、私のようなたまにしか足を運ばない食べ手からすれば、行く度に新しいお店が入っているので常に新鮮味のある施設に感じられるのは高評価(笑) 駐車場はアイワールドの立体駐車場と提携、こちらの施設の利用で2時間まで無料となります。

博多らーめん風龍 券売機.JPG

券売機です。

博多らーめん風龍 博多とんこつねぎらーめん.JPG

博多とんこつねぎらーめん(700円)・・・博多とんこつ高菜らーめんの食券を購入したのですが、券売機の下に「高菜無料」の文字を見つけ、卓上に高菜が置かれている事が確認出来たので、ねぎに変更してもらいました。卓上に高菜を置いているのに、高菜らーめんを100円増しで用意しているのは罠としか思えません(笑) 味は豚骨濃度がそれほどでもなく、比較的あっさりとした仕上がりになっています。ただでさえ超激戦区な上に近隣には同系の「長浜」や「村田屋」といった人気店が犇めき合う中で、後発の店が客を呼ぶにはもう少し何か必要なように感じますかね。

同施設内にある中華菜麺「春日」では11/4-12/5の期間で経営改善委員を募集しております。簡単に言えばお店に意見をしてくれるモニターを募集という事、選ばれると1ヶ月無料食事券が進呈されます。対象は同店のラーメンを食べた事のある人、もしくはこれから募集期間内に来店し食べる人で、募集人員は24名で越える場合は抽選となります。詳細や問い合わせは直接お店まで。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


ラベル:風龍
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

天下一品@相模原

天下一品/相模原店 こってりラーメン
駐車場無(周辺有料P利用)


・住所 相模原市中央区中央1-9-19
・電話 042-755-2151
・時間 11:30-24:00
・定休 不定休
・記事 『天下一品』記事一覧

天下一品/相模原店 店舗外観.JPG

現在、相模原店では得々企画と題して11/8-11/21の期間限定で、餃子が360円→100円になっております。駐車場は用意されていませんので有料Pを利用する必要が出てきてしまいますが、私の場合はアイワールドの駐車場を利用し、アイワールドの駐車場と提携している麺屋と連食をするという方法をとるので全く問題ありません(苦笑)

天下一品/相模原店 こってりラーメン.JPG

天下一品/相模原店 餃子.JPG

こってりラーメン(700円)+餃子(100円)・・・大学時代を京都で過ごしている私は、天下一品はアホほど通っていましたから、懐かしさも相俟って美味しく感じられます。私が通っていたお店では麺7玉を20分以内の完食で、生涯永久天一無料券がもらえたはずなんですけどね、そんなサービスは今もどこかのお店でやっているのでしょうか。京都から離れる程に美味しくなくなる、なんて話を良く聞く天下一品ですが、仙台は国分町で食べた1杯は、キャバクラ帰り(笑)と言うのもあったのかも知れませんが非常に美味しかったですし、こちらのお店も久々に食べたと言うのもあってか美味しく感じられ汁完となりました。まぁまぁ餃子がお得な今の期間に是非どんぞ、お持ち帰りも頼めまっせ!

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:天下一品
posted by ごっち at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

いどばた家@愛甲郡 いどばたらーめん

いどばた家 いどばたらーめん
駐車場有(店舗隣/複数台)


・住所 愛甲郡愛川町中津4105-5
・電話 046-285-8337
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
・定休 月曜日

いどばた家 店舗外観.JPG

店主さんは介一家の出身だそうです。駐車場の場所は店舗隣の大きな月極めなのですが、どこがとめていい場所なのかの案内がどこにもないので、お店の方に直接確認してください。全部が全部、お店の駐車場ではありません。

いどばた家 いどばたらーめん1.JPG

いどばた家 いどばたらーめん2.JPG

いどばたらーめん(600円)・・・店名を冠した「いどばたらーめん」を注文。丸山製麺の麺箱が置かれています。全体的なバランスは豚骨と醤油がやや強め、鶏が弱めに感じます。もう少し鶏を感じれた方が個人的には好み。場所的要因まで考えると、この界隈でこのレベルの1杯が食べれるのは貴重かなと。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:いどばた家 家系
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

中華そば青葉@相模原

中華そば青葉/相模原店 中華そば
駐車場有(アイワールド立体駐車場と提携)


・住所 相模原市中央4-5-5
・電話 042-751-7878
・時間 11:00〜24:00
・定休 定休日無
・HP http://aobai.jp/

中華そば青葉/相模原店 店舗外観.JPG

豚骨魚介のパイオニア。動物系スープと魚介系スープを両方作り、後から合わせる手法のWスープは青葉が発祥。青葉インスパイア系なんて言葉も出来るくらいの超有名店ですね。本店は東京の中野にあります。店内は広い造りになっていて、テーブル席も用意してありお子様連れでも問題無し。駐車場はアイワールドの立体駐車場と提携、駐車券持参で2時間無料で利用出来ます。

中華そば青葉/相模原店 中華そば1.JPG

中華そば青葉/相模原店 中華そば2.JPG

中華そば(650円)・・・優しい味わいの豚骨×魚介のWスープ、荒挽きの黒胡椒が魚介の風味を引き立てます。昔に食べた時と印象がまったく違うのは慣れのせいなのかな、昨今主流の「濃厚」豚骨魚介の影響か随分とライトな印象になりました。でも素材の旨味はしっかりと出ているので、旨いなぁと思いながら食べました。全体的なバランスの良さはさすがですね、旨いです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:青葉
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

らーめん刃@相模原

らーめん刃 煮干しつけめん梅塩味
駐車場有(店の前/4台)


・住所 相模原市新戸3023-14
・電話 046-257-5622
・時間 11:00〜14:30
・定休 木曜日

らーめん刃 店舗外観.JPG

店主は3千杯超を食べ歩いたラーメンブロガー、以前はホストだったという経歴を持つ。既存の居酒屋の空き時間を活用する形での二毛作スタイルなので、お店の看板も「天龍と刃」となっています。昼の部はラーメン専門、夜は居酒屋兼ラーメン屋。月1で限定ラーメンの提供もあるそうです。

らーめん刃 煮干しつけめん梅塩味.JPG

煮干しつけめん梅塩味(750円)+大盛り(昼は無料)・・・味は醤油・塩味・梅塩味の3種類から選べるようになっています。お昼の部は大盛りが無料。つけ汁は配分間違えたんじゃないかと思うくらいに塩辛く、食べ終えた頃には唇がピリピリしてました。スープ割は頼もうという気にならなかったです。

らーめん刃 煮干しラーメン醤油.JPG

煮干しラーメン醤油(700円)+大盛り(昼は無料)・・・みやっちさんの注文w

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


ラベル:らーめん刃
posted by ごっち at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

がんこ分店@相模原

がんこ分店 味玉らぁめん塩
駐車場有(店舗横の月極め/3台)


・住所 相模原市宮下本町2-9-13
・電話 非公開
・時間 11:30〜14:30 / 18:00〜22:00 (土日祝 11:30〜20:00)
・定休 月曜+第3火曜(月祝の場合は翌日休)

がんこ分店 店舗外観.JPG

元祖一条流がんこの家元である一条安雪氏の実弟が分店として開いたお店。暖簾の代わりに骨がぶらさがっていたら、それが営業中の合図。禁止事項が色々と貼ってあるので(携帯禁止、無断撮影禁止等々)店に入る前に要熟読です。駐車場は店舗横の月極め駐車場に3台分用意されています。

がんこ分店 味玉らぁめん塩.JPG

味玉らぁめん/塩(800円)・・・近隣他店の一般的な味の濃さ&固さにしてある一般仕様で注文。めっちゃ透明度の高いスープですね。店主の名刺には『スープ屋』と書いてありましたが、なるほどと納得させられる美味しさが。こちらのお店にはレンゲがないのですが、ドンブリを持ってグイッと飲ませられてしまいましたね。これ、次は具無しの素らぁめんで食べてみたいなぁ。

がんこ分店 ワンタンめん正油.JPG

ワンタンめん/正油(900円)・・・他のがんこ系列店と同じ味の濃さ&固さのがんこ仕様で注文。しょっぺぇスープに、ザクッとした食感の麺の組み合わせです。分かっていて食べる人にはいいのですが、これがデフォで出てきたらたぶん普通の人は驚くんだろうなぁ。ホントに簡単に感想を述べれば『しょっぱい』なのですが、じんわり美味しい一般仕様よりも、俺はこっちのが好みかも。ある種、ヲタク向けなのかもね。中毒性のある1杯だと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2008-09/28』-悪魔

マカフィー・ストア
ラベル:がんこ分店
posted by ごっち at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

おやじ本店@相模原 おやじ麺

北海道ラーメンおやじ本店 おやじ麺
駐車場有(アイワールド立体駐車場と提携)


・住所 相模原市中央4-1-1
・電話 042-733-0821
・時間 11:00〜05:00
・定休 無休

北海道ラーメンおやじ本店 店舗外観.JPG

以前は「相模原市中央4-5-6」にお店を構えていました、移転後初訪です。この界隈はラーメン屋が鬼のように乱立している超激戦区となっているんですが、こちらのお店は常に安定してお客さんが入ってる印象があります。駐車場はアイワールドの立体駐車場と提携、旧店舗時は駐車場が無かったので嬉しい。

北海道ラーメンおやじ本店 おやじ麺.JPG

おやじ麺(750円)・・・店名を冠した、1番人気のメニゥです。最初に口に含んだときはクリーミーでやや甘めな印象、ゴクリと飲み込むとほんのりピリ辛な部分が感じられるといったバランスです。万人受けする、と言うかきっと誰もが好きな味。麺も味噌の王道っぽい感じ、食感のいい麺ですね。きちんと炒められたシャキシャキの野菜の量も多いし、満足出来る味噌だと思います。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:おやじ
posted by ごっち at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

中華菜麺/春日@相模原

中華菜麺/春日 ジャージャー麺&サンマー麺
駐車場有(アイワールド立体駐車場が2時間無料)


・住所 相模原市中央4-1-1
・電話 042-758-3711
・時間 11:00〜24:00
・定休 無休

中華菜麺/春日 店舗外観.JPG

(〃´゚Д゚)ノトゥース!!

リバティグルメプラザ笑福門にある春日に行ってきました。春日のココはいつでも空いているようで、他にお客の姿はありませんでした。駐車場はアイワールドの立体駐車場と提携、駐車券を持って施設内にあるカード機に通すと2時間まで無料になるので、車での訪問も便利なのが嬉しいですね。

中華菜麺/春日 ジャージャー麺.JPG

ジャージャー麺(700円)・・・小学生の頃、近所にジャージャー麺を出すお店があり、好きでよく食べに行ってました。券売機で名前を見つけた瞬間、懐かしさもありこれにしてしまいました。挽肉がたっぷりの味噌あんかけが、麺に絡まって美味しいですね。うーん、久々に食べましたけど美味しかった。

中華菜麺/春日 ジャージャーまんま.JPG

ジャージャー麺には、ご飯がセットで出てきます。最後に残った餡をかけて食べると美味しいと店主さんが勧めてくれたので、ジャージャーまんまです♪

中華菜麺/春日 サンマー麺.JPG

サンマー麺(700円)・・・こちらが、春日の主役メニゥになります。サンマー麺とは神奈川県のご当地ラーメンでして、名前から察する事が出来るように秋刀魚がのっているのが最大の特徴のラーメン、ではありません。個人的な感想では、もうちょっと餡がトロミがかったものの方が好みかな、と。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

バーイ\(`▽´″)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

長浜らーめん@相模原 とんこつ正油

長浜らーめん相模原店 とんこつ正油&みそラーメン
駐車場有(アイワールド立体駐車場が2時間無料)


・住所 相模原市中央4-5-1
・電話 042-750-2166
・時間 11:00〜翌5:30
・定休 年中無休
・HP http://www.nagahama-ramen.com/

長浜らーめん相模原店 店舗外観.JPG

ラーメン激戦区であるこの界隈において、常に賑わいをみせている人気店。お店の名前から長浜ラーメンを提供するというのが簡単に分かっていいですね。駐車場はアイワの立体駐車場と提携していて2時間無料です(駐車券持参)

長浜らーめん相模原店 とんこつ正油.JPG

とんこつ正油(600円)・・・定番メニューですね。思い描いていた長浜系とは、ちょっと一線を画すものでしたが濃厚なスープで美味しかったですねぇ。

長浜らーめん相模原店 みそラーメン.JPG

みそラーメン(650円)・・・とんこつ正油のみならず、味噌も主軸に置いています。味噌の方が変なクセもなく、マイルドで食べやすいかと思います。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:長浜
posted by ごっち at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ら〜めん村田屋@相模原

ら〜めん村田屋 らーめん&黒らーめん
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 相模原市中央1-9-20
・電話 042-759-5585
・時間 18:00〜26:00
・定休 月曜日

ら〜めん村田屋 店舗外観.JPG

夜のみ営業するお店。ラーメン激戦区なこの界隈においても、常に行列をつくる人気店です。お店に入るなり「餃子の注文はございますか?」と店員が声をかけてきた。博多系のお店ですから、ラーメンの提供時間が早いのに対し餃子は時間がかかるから、ちょっとでも時間差を少なくしたくての行為なのだと思いますが、何も知らずにお店に入った人は戸惑うんじゃないかな。そんな気はないのに「あ、はぁ・・・」と頼んでしまった人、少なからずいるような気がします。

お店の外観写真を見てもわかるように、外には何の説明もありません。どういったラーメンが提供されるかも、どんなサイドメニューがあるのかも分からないまま店に入り、いきなり餃子もないだろうと。説明ってのは大事だと思います。餃子の確認よりも、まず先にメニューくらい見せなさいって話ですw

ら〜めん村田屋 らーめん.JPG

らーめん(600円)・・・らーめんは旨かったですね、優等生な感じの万人ウケする仕様になっていると思いますね。濃厚ド━(゚Д゚)━ ン !!!ではありませんが、ながーい行列が皆さんのこの店に対する味の評価なのかなと。

ら〜めん村田屋 黒らーめん.JPG

黒らーめん(600円)・・・食券を渡す際に「黒!」と告げると、焦がしニンニク油(マー油)入りにする事が出来ます。値段は一緒だから、気持ち得ですw

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ラベル:夜中ラーメン
posted by ごっち at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

相模原大勝軒@相模原

相模原大勝軒 つけ麺大盛り
駐車場有(道路挟んだ立体駐車場と提携)


・住所 相模原市清新7-1-1
・電話 042-751-0145
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
・定休 無休

相模原大勝軒 店舗外観.JPG

相模原大勝軒です。駐車場は、道路を挟んだところにある元アイワールドの立体駐車場と提携しているので、困る事はないと思います。駐車券を店舗まで持参→券売機のところにあるカード機に通すと、2時間まで無料になります。

相模原大勝軒 つけ麺大盛り1.JPG

つけ麺大盛り(700円)・・・並〜中〜大盛りと値段が全て一緒。値段が同じなら量の多い方を選んでしまいますよね。大盛りの食券をポチッとな( ´Д`)σポチッ

相模原大勝軒 つけ麺大盛り2.JPG

大盛りだと麺量が640gもあるんだそうな。券売機のところに麺量が書いてなかったような気がします。提供されてビックリこいた、こいつぁ強敵だよ(;つД`)
並盛りでも320gあるので、可愛らしい女性には厳しいと思いますよ(謎

相模原大勝軒 つけ麺大盛り3.JPG

つけ汁は、全体的にちょっと弱め。動物・魚介、どちらも「弱い薄い」という印象でしたね。つけ麺でニンニクを投入するという事は滅多にしないのですが、麺量の多さも手伝って後半は箸が進まず、ニンニクで味を誤魔化して完食。

接客はかなり良くて、お値段も大盛りで食えればお得ですからね。駐車場なんかも含め考えると、かなり使い勝手のいいお店になると思います(´▽`*)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:大勝軒 つけ麺
posted by ごっち at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

弐重まる@相模原

麺屋弐重まる 和風とんこつ&マー油とんこつ
駐車場有(店舗横の月極め/5台)


・住所 相模原市並木1-7-23
・電話 042-773-8855
・時間 11:30〜15:00 / 17:00〜20:30
・定休 水曜日

弐重まる 店舗外観.JPG

ラーメン本でもちょくちょく見かけるようになりました、弐重まるです。駐車場が5台分用意されているのは、車派の俺にはありがたいですね。食券を購入し、店主さんに渡す際に好みを聞かれましたが、初めてのお店ですので『普通』でお願いしました。俺は、初訪の店だろうが、どんなタイプのラーメンが出てこようがなんだろうが、麺を硬めで指定するカタメンバカではありませんので(謎

弐重まる 和風とんこつ3枚チャーシュー入り.jpg

和風とんこつ3枚チャーシュー入り(800円)・・・とんこつが苦手な人にも食べやすく仕上げているという和風、サバとカツオの魚粉が使われています。

弐重まる マー油とんこつ.JPG

マー油とんこつ(650円)・・・マー油を効かせた1杯、背脂も浮いていますね。券売機には「こってり」との表記がありました。なるほど、こちらが「こってり」ならば先の和風は「あっさり」になるんでしょうね。俺的にはコチラのマー油とんこつの方が麺に合う印象を受け、好みではありました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン我が人生』-マー油とんこつ
 『東京グルメ特捜隊相模原準備室』-和風、他色々

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

69'N' ROLL ONE@相模原 比内地鶏白湯麺

69'N' ROLL ONE 比内地鶏白湯麺/塩
駐車場有(店の裏手/3台)


・住所 相模原市上鶴間本町4-34-7
・電話 お店の都合により掲載しません
・時間 11:00〜18:00 (限定100食)
・定休 不定休
・記事 『69'N' ROLL ONE』記事一覧

69'N' ROLL ONE 店舗外観.JPG

勇次@町田」→「凪@立川」からの連食。

69'N' ROLL ONE 比内地鶏白湯麺1.jpg

69'N' ROLL ONE 比内地鶏白湯麺2.JPG

比内地鶏白湯麺/塩(1000円)・・・お店の説明によると「一週間焚き続けた白湯をご堪能してください」との事。しかしながら「69」と「白湯」というこの二重のキーワードを前に、それで終わらせたら許してくれない残念な読者さんが若干名いるんですよね。誰とは言いません、たぶんコメント欄で釣れるでしょ?w
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

まぁ私の国の言葉に翻訳させていただくと「一週間パイ○ン娘を相手にシックスナインをし続けて作ったスープ/潮吹きver」って事になるんだよと撒き餌を
エサジャ(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゚)##)彡

JINのらーめんとかも@ジンさん
ラーメン食べ歩紀行@みやっちさん
純和茶屋本舗(憩)@俊五郎さん
の3名と一緒の食べ歩きだったんですが、某年頃なおっさんが、この日50回は「シックスナイン!」と言っていたような気がします。洗脳されてしまって、店内で喋ってる時に「シックスナ・・・ぁ( ゜艸゜)」と思わず口にしてしまったよ。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:69'N' ROLL ONE
posted by ごっち at 20:15| Comment(9) | TrackBack(2) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

69'N' ROLL ONE@相模原

69'N' ROLL ONE 69味噌&2号
駐車場有(店の裏手/3台)


・住所 相模原市上鶴間本町4-34-7
・電話 お店の都合により掲載しません
・時間 11:00〜18:00 (限定100食)
・定休 不定休

69'N' ROLL ONE 店舗外観.JPG

説明する必要のない超有名店ですね。「食事中は静かに・携帯禁止・読書禁止・両替不可・未就学児入店不可・水も食材だから残すの禁止」と禁止事項がいっぱいあり、賛否両論なお店です(俺は賛)また、席は空いた順から座っていかなければなりませんので、連れとの連席もタイミング次第となります。とにかく店内はシーンと静まり返っており、なんとも異様な雰囲気( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

本当に美味しいラーメン第29位@YouTube

69'N' ROLL ONE 69味噌らーめん.JPG

69味噌らーめん(850円)・・・1/11に限定で提供されていたのが、こちらの69味噌です。券売機では『69味噌らーめん』でしたが、某所では『煮干味噌ラーメン』で紹介されていました。その名の通りの、寒い季節にぴったりの煮干し薫る味噌ラーメンです。右側の白いのは豆腐です。

69'N' ROLL ONE 2号ラーメン.JPG

2号ラーメン(700円)・・・秋田の比内地鶏オンリーの2号は、洗練された1杯とでも言いましょうか。旨い以外に言葉が出てきません。鶏油も浮いていて、鶏鶏鶏な1杯に仕上がっています。もうね、鶏の旨味が激しく口の中を支配していくような、それでいて優しくじんわり包んでくれるような。最近はこれ系の味がお気に入りです。実はこれ、同行者さんの頼んだもので一口もらっただけなんですっ!その一口で、俺は恋に落ちました。絶対絶対に再訪して食うよ!

書くの忘れてましたが【勇次@町田】からの連食で【JINのらーめんとかも@ジンさん】の車で町田ツアーをした時のものです。他にも2名いたんですが、我々のようなラーメンの写真を撮ってニヤニヤする馬鹿とは違う方達だったので、巻き込まれていい迷惑だったでしょう。まぁ楽しいツアーでした、感謝感謝!

満足度:★★★★★★★★☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『PROJECT:GATZ』-比内地鶏油そば
 『静岡人の東京ラーメン食べ歩き』-牛白湯ラーメン
 『ボボイの逆襲 〜日本を喰いつくせ!〜』-牛白湯ラーメン

  
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:51| Comment(2) | TrackBack(5) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

しょうゆのおがわや@相模原

しょうゆのおがわや おがわや半チャーシュー
駐車場有(店舗横に1台/斜め向かいの月極めに3台)


・住所 相模原市東橋本1-5-9
・電話 042-779-3437
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜24:00
・定休 年中無休
・HP http://www15.ocn.ne.jp/~ofas/

しょうゆのおがわや おがわや半チャーシュー1.JPG

おがわや半チャーシュー(800円)・・・並みの家系とは一味違う「小川流家系」です。濃厚豚骨スープに濃い目の醤油ダレ、多加水の中太麺で食べ応えのある、小川流に作るとこうなると言う家系らーめん、なんだそうです。

しょうゆのおがわや おがわや半チャーシュー2.JPG

確かにどことなく家系を連想させる作りになった1杯ではありますね。ただ、食べていてこれが家系だとは思いませんでした。言われてみて初めて「あ、家系かぁ」と思うような。超濃厚であるが故にある種、独自路線の1杯に。

しょうゆのおがわや おがわや半チャーシュー3.JPG

チャーシューは厚みがあって柔らくて旨いんですが、ちょい味付けがケインかな。あ、濃すぎって事ね(懐かしいネタ・・・)この濃い目の味付けが美味しい!のですが、さすがに半チャーシューくらいが適量かな?スープ自体も醤油ダレが濃い目で、全体的に濃い濃い感じですから、人によっては後半しんどいかも。濃い目が好きな方にじゃないと勧めれないかな?

唯一残念だったのが、スタッフの尋常じゃない私語の多さ。男性スタッフはひたすら黙々とラーメンを作っていたんですが、2人いた女性店員がひたすら延々、黙る事無く「昨日ジャスコで〜」とか大きな声で喋っていて、勿体無いなと思いました。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

シマンテックストア
posted by ごっち at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする