2008年06月08日

麺庖くらかど@厚木

麺庖くらかど とり麺&らーめん
駐車場有(店の横/4台)


・住所 厚木市下荻野1172
・電話 046-242-6777
・時間 11:30〜14:30 / 17:30〜20:00 (1日78杯限定)
・定休 月曜日

麺庖くらかど とり麺.JPG

麺庖くらかど らーめん.JPG

麺庖くらかど たまごめし.JPG

◎食べたもの◎
とり麺(1100円)&らーめん(750円)&たまごめし(200円)


1日78杯限定の麺庖くらかど。それ以上の提供となると、このレベルのスープを維持出来なくなるんだとか。納得のいく安定したスープを提供する為の杯数なんだろうですよ。なので、上に書かれている営業時間はあくまで目安であり、当然混雑状況によっては早目の閉店もあり得るので、その辺はご了承を。

こちらのお店では、基本メニューはらーめん・つけ麺のみで、あとはそこに何をトッピングするか、それだけになるんですが、トッピングの中にもさらに限定のものもあるんです。それが今回頼んだ「とり麺」ですね。ただでさえ1日78杯のみの提供と限定されているものに、さらに限定を合わせるメニューなだけあって、お値段もおいそれとは手を出せない金額になっていたり。

さて、ベースとなる味はらーめんと一緒ですからね。俺の大好きな豚骨+鶏ガラに魚介の風味がプラスされたもので、これがまた美味しいんです。これに限定の肉を投入し、専用のタレをちょろっと絡めてくるんで、味には若干の変化があります(普通のらーめんと見比べるとスープの色が違うでしょ)んが!これまた旨いんですよね。脂っこさはなく、それでいて濃厚さのあるらーめん。具材も色々とテンコ盛りなんで、普通盛りでも満腹になれますよ。

たまごめしは、天然の植物性タンパク質を飼料とした、青森の若鶏の卵「育み卵」を使用しています。これ、超旨ぇよ。毎日でも食べたい逸品です。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


↓メニューはこちらからご確認ください(クリックで拡大します)
麺庖くらかど メニュー1.JPG 麺庖くらかど メニュー2.JPG

●過去訪問時の日記
 『2008-01/21』-らー麺

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 11:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99808166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

No.055 麺庖くらかど@厚木
Excerpt: フラレ気分だった昨日翌日に速攻リベンジ!!! 実はかなり触発されてたりしてw なんと初訪問で1周年だ〜ぁ いままで、来なかった俺のばかーw って、300円でイーんですか
Weblog: JINのらーめんとかも
Tracked: 2008-07-01 02:03

ら〜麺 麺庖くらかど@厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市の麺庖くらかどでら〜麺を食す。 場所は東名厚木インターから車で15分ほど。 駐車場は4台あり、大きな看板があるのでわかりやすい。 早速、入店。 ここのお店は看板にも書いて..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2008-11-15 13:22