2008年06月07日

麺屋らう@藤沢

麺屋らう こってりらうめん/太麺
駐車場無(周辺コインパーキング無)


・住所 藤沢市辻堂元町5-4-15
・電話 090-3914-0581
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜23:00 (日祝 11:30〜21:00)
・定休 月曜日

麺屋らう こってりらうめん/太麺1.JPG

麺屋らう こってりらうめん/太麺2.JPG

◎食べたもの◎
こってりらうめん/太麺(700円)+麺大もり(100円)+味玉(100円)


4月に行ったものになります。麺画像も旧携帯による撮影です。久々の背脂ちゃっちゃ系です。食券を渡す際に麺の太さが細麺・太麺のどちらがいいか聞かれます。店主曰く「こってりには太麺」らしいので素直に太麺で注文しています。2ヶ月前の事なので記憶も曖昧なんですが、確か厨房のどこかに「最初から半玉あるよ」と書かれていたと思うんですが、券売機の方向とは反対にその張り紙があったような気が。なので、普通に味玉の食券を購入してしまっていて、久々の味玉1個半も経験。まぁ席に座ってすぐ気付いたので訂正も出来たんでしょうが、味玉を食いたい気分だったのでそのままに。

さて、お味の方はと言いますと。かなりの量の背脂が浮いていて、確かにこってりとしたものではあるんですが、よくありがちな甘ったるい背脂には感じませんでした。スープ自体がちと濃い目で、そちらの味と上手く絡む感じでしょうか。濃い目なスープに大量の背脂、とてもじゃないが体にいいとは言えませんが、味に関しては背脂ちゃっちゃ系の中では、俺の中で上位かなぁと。

お昼の部の営業時間帯はランチタイムサービスとしてライスが無料になります。また、替え玉(150円)もあります。あ、豚骨醤油+魚介の「あっさりらうめん」てのもありますので、こってり好きな彼氏、あっさり好きな彼女の組み合わせでもOKですよ。お店はキレイなんで、女性も行きやすいかと。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ホタパパの徒然日記』-こってりらうめん
 『ラーメン・湘南・プラス』-こってりチャーシュー
 『ラーメン大好き草野球馬鹿』-こってりらうめん
 『たけひこのラーメン全国食べ歩き』-こってりらうめん


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

麺屋 らう@辻堂
Excerpt: ※5月25日。 こってりらうめん(¥700)  県内では珍しい背脂チャッチャ系のお店。ラーメンマップ神奈川1によると、「醤油文化が色濃い神奈川では、背脂ラーメンはウケない」そうですが、あま..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-07-04 12:25