ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2008年06月04日

笑にゃん亭@茅ヶ崎

笑にゃん亭 つけめん
駐車場有(店の前)


・住所 茅ヶ崎市柳島1840
・電話 無し
・時間 11:00〜23:00 (金土 11:00〜26:00)
・休日

笑にゃん亭 つけめん1.JPG

笑にゃん亭 つけめん2.JPG

笑にゃん亭 つけめん3.JPG

笑にゃん亭 ギョウザ+半ライス1.JPG

◎食べたもの◎
つけめん(750円)+ギョウザ(250円)+半ライス(50円)


月1くらいで通うつもりでいた笑にゃん亭に、ちょっと間が空いちゃいましたけど行ってきました。たぶんですけど、俺が店主に顔を覚えられている唯一のお店なんじゃないかなぁと。ちゅ〜か、こちらのお店にだけは「麺ブログ書いてる」と言う事を告げています、ブログ名も。ラーメン食べながら「最近この辺に新しいお店出来ました?」とか聞かれたり「店主さんの旨いと思うラーメン屋は?」みたいな質問をしてみたり。

また、ラーメンに関しても色々と話を聞きながら食べたり。麺は加水率何%の何番の麺に変更した〜とか、これは何と何を合わせて、それにアレとコレを入れて〜とか。俺って家でお湯を沸かす事さえ出来ませんからね、ナベもヤカンもポットも無いですから。電子レンジとかも無いですし、言ってしまえば箸も皿もありません。料理が出来ないわけではなく、ゴミを出したくないって部分でそうしてるんですが、まぁそういう状況に身を置いていると、こういう話がすごく楽しく聞けるんですね。

で、おもっくそ話が脱線してますが、いつの間にか新しく出来ていた「つけめん」を食べてきました。けっこう店主さんがこのつけめんについて色々と教えてくれたんですよ。麺は何々を、スープは何々を使ってるとかって内容の話を。ただ、その話題の語りだしが「ぶっちゃけると」だったので、ぶっちゃけトークをこの場で俺がさらにぶっちゃけてしまうのはどうかと思い自粛。ま、何と何を合わせてる〜みたいな感じの、いたって普通の内容なんですが。

そうそう、しょうゆの方は麺を変更し、スープもちょっと改良してあるんだとか。ちゅ〜事で、また今度はしょうゆを食しに行きます。あと、以前はなかったような気がしたアイスなんかもメニューに加わってました。しかし、相変わらず休み無しで営業続けてるんだとか。店主さん、タフですなぁ・・・

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
笑にゃん亭 つけめん6.JPG 笑にゃん亭 つけめん5.JPG
笑にゃん亭 つけめん4.JPG 笑にゃん亭 ギョウザ+半ライス2.JPG


●過去訪問時の日記
 『2007-04-04』-みそ
 『2008-03/06』-しょうゆ



今日はPlastic Treeを聞きながらブログを更新。ヴィジュアル系ロックバンドです、マイナーですか?YouTube貼っておきますので暇潰しにでもどぞ。
真っ赤な糸】       ・・・歌詞は秀逸です、V系と侮る無かれ
ザザ降り、ザザ鳴り。】 ・・・最初の入り方が好きですね


ラベル:夜中ラーメン
posted by ごっち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。