2008年05月24日

らーめん流@厚木

らーめん流 特製しお
駐車場有/6台(店の前)


・住所 厚木市妻田北1丁目13-14
・電話 046-224-3505
・時間 11:00〜14:00 / 18:00〜24:00 (日祝 11:00〜21:00)
・定休 木曜日
・HP http://www.geocities.jp/ramen_ryu/ryu.htm

らーめん流 特製しお.JPG

◎食べたもの◎
特製しお(800円)


5/13来店、前回訪問時に店主から「オススメは塩」と聞いていたので塩を特製で注文。特製は1日20食限定になっていて、普通に頼むとあっさりなんですけど、特製では少しコッテリになります。あまり足を運んだ回数は多くないんですけど「細麺のみに変更になっちゃいましたけどいいですか?」と聞かれました。俺の事、覚えてくれてたんでしょうかね?

さて、こちらの特製しお。見た目からは想像しづらいんですが、何気にニンニクが強めに効いている、パンチのあるラーメンになっています。魚介は未使用で、代わりに野菜出汁を使用するダブルスープになっています、珍しいですよね。店主曰く「一杯のラーメンとしてのバランスを重視」との事ですが、ほんとバランスのいい一杯に仕上がっていると思います。魚介未使用の部分をより感じたい場合は、特製ではない普通のラーメンを頼んだ方がいいかも。

小学生未満のお子様にはラーメンが100円で提供されるサービスは今も続いています、これは嬉しいですね。駐車場もありますし、メニューも豊富にありますし、夜遅くまでやってますし、使い勝手の良いお店だと思います。店主は某寸胴BARにいた方だとか。接客も仕事も丁寧で、いい印象をもてますよ。ちなみに店名は「りゅう」と読みます。俺はずっと「ながれ」だとばかり・・・

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2008-03/22』-しょうゆ

posted by ごっち at 22:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この煮卵、、、双子だね(´∀`o)
Posted by ひとみ at 2008年10月08日 10:03
細かいところをチェックするんだねーw
しかし、言われるまで気付かなかった。
ちなみに俺は双子座。だからどうした・・・
Posted by ごっち at 2008年10月09日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん流@厚木
Excerpt: ラーメンブログ らーめん流@厚木 厚木のラーメン流(りゅう)に行って参りました。 厚木のラーメンを食べに行く時、どの店にしようかと考える時は 【厚木のラーメン好きのくだらないブログ】のtetsu..
Weblog: 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
Tracked: 2009-03-01 22:18