2008年05月11日

麺屋匠堂@相模原

ら〜めんダイニング麺屋匠堂 特製ら〜めん/塩
駐車場有(店の前6台/店の裏6台)


・住所 相模原市橋本7-6-18
・電話 042-771-3938
・時間 11:30〜15:00 / 17:30〜22:00 (ラストオーダー各30分前)
・定休 水曜日

麺屋匠堂 特製ら〜めん/塩1.JPG

麺屋匠堂 特製ら〜めん/塩2.JPG

◎食べたもの◎
特製ら〜めん/塩(1000円)


塩がオススメらしかったので塩を注文、特製とは味玉・ねぎ・わんたん・ちゃ〜しゅうが全部味わえるお得なトッピング全部入りとの事。チャーシューが1枚しかない事から察するにデフォではチャーシューがつかないのか、と思いましたが、しっかりとデフォでもチャーシューは入っているようです。千円も払って全部のせを頼んで追加チャーシューが無し・・・では納得いきません。普通のラーメンの値段は600円、この店の特製にはこれっぽっちの魅力も感じません。

この店で注文するなら、普通のラーメンを頼んだ方がええと思うよ。

店の薀蓄によると「ミネラルを豊富に含んだ内モンゴル産の塩天然や干し貝柱を始め数種類の素材を白ワインで煮込む事により、素材のもつ旨味・風味を残すことなく出し切り、まろやかでコクのあるスープが出来上がる、当店一押しのこだわりのある特製塩スープ」なんだとか (´ι _`  ) ふーん、あっそ

味は良かったけど、店にとってお得感のある特製に大不満な1杯ですた。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

●他の方の同店に対する記事
 『御用聞きの暴走日記U』-塩らーめん


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96367496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック