2008年04月30日

七志とんこつ編@青葉区

七志とんこつ編/青葉台店 七志らーめん
駐車場有(道路挟んで提携駐車場15台)


・住所 青葉区榎が丘26-13
・電話 045-984-7749
・時間 11:00〜25:00
・定休 無休

七志とんこつ編/青葉台店 七志らーめん1.JPG

七志とんこつ編/青葉台店 七志らーめん2.JPG

◎食べたもの◎
七志らーめん(700円)


道路を挟んだ向かいに提携駐車場があり、22時までは駐車場が40分、22時以降は駐車場が1時間サービスとなる券を発行してくれます。

焦がしたニンニクとゴマの油(マー油って言っていいのかな)がポイントになっている、店名を冠した七志らーめんを注文。メニューにこのラーメンの説明が長々と書かれていたんですが、ニンニクを使っているとは書かれていなかったです。仕事中とかの方は注意が必要ですね、かなり強烈に効いてます。トッピング、茎ワカメは珍しいですね。こいつだけ食感が強すぎな感がありましたが、珍しさも相俟ってか意外といけました。

ちなみに、七志らーめんの説明書き→「豚のげんこつを丁寧にアク抜きし強火で2日間じっくり煮込む、臭みのないまろみとこくの黄金スープ、小麦粉は北海道産厳選の一等粉を使用、アルカリイオン水とともにミキシング、手間暇かけて2日間の熟成後味わい深い麺の完成」と、書かれています。ニンニクとゴマの香ばしさが〜とかでもあると良かったかな。

次はニンニク抜きで味わってみたいです。飲み後のシメには神な1杯かな。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 18:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜/都筑・青葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

七志 とんこつ編 (池袋西口店)
Excerpt: どうも、リベロです。 ラーメン強化期間なう。今回のお店はこちら↓ ■七志 とんこつ編 (池袋西口店)     「七志ラーメン 葱...
Weblog: GTFO blog
Tracked: 2009-11-20 15:44