2008年04月27日

らーめん大蔵@平塚 みそラーメン

【閉店しました】

らーめん大蔵 みそラーメン&ブタキムチラーメン
駐車場無


・住所 平塚市幸町23-24
・電話 0463-24-6668
・時間 11:30〜
・定休

らーめん大蔵 みそラーメン.JPG

らーめん大蔵 ブタキムチラーメン.JPG

◎食べたもの◎
みそラーメン(750円)+ブタキムチラーメン(950円)


以前「ごえもん」があった場所に新しく出来たお店です。前日も21時頃に訪問してるんですがスープ切れで終了との事だったんで、今日は19時頃に行ってみました。今日も餃子とか店名を冠した「おおくらラーメン(韓国風の辛いラーメンとの事)」なんかが終了しています。同行者が「ブタキムチラーメン」なんて美味しそうなのを頼んだので、俺は注文がかぶらないように・・・と「みそラーメン」で。他には「しょうゆラーメン」とかがあります。以前のクサイ博多ラーメンは影も形もありません。ですが、なぜか丼は以前の店舗のまんま「ごえもん」としっかり書かれています。

とりあえずオペレーションが悪すぎ。注文は間違える、注文を忘れる、注文した順番を間違える。俺等を含め、5組の客の注文全部になんかしらのミスがあるのはさすがに問題ありすぎかなと。営業時間とかは食い終わってから聞こうかと思ってたんですが、ガタイのいいお兄さんのチャーシューメンが、注文してから10分経っても作る気配もなく、お兄さんのイライラが感じられたのでそそくさと店を出たのでなぁんの情報もありません。駐車場も以前同様に無いような気がします。

満足度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆



ラベル:大蔵
posted by ごっち at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰が低い、ごえもんのご主人と
お手伝いをされていた奥さん?の
雰囲気が好きでした。
2008年6月に行きましたが、
ラーメン屋というよりも
韓国小料理屋あるいは、飲み屋の
と言う感じで、純粋にラーメンに
期待していかない方がよいです。
JINROあり、ツマミあり、
タバコ可、TVありなど
以前の雰囲気が好きだったので
残念です。
Posted by ごえもんはいずこに at 2008年06月21日 17:23
おっ、ごえもん好きでしたか。あの強烈に
臭いのがたまりませんでしたね。ご主人が
腱鞘炎の為に、閉店となったみたいです。

今の大蔵の主人は、あの建物のオーナーの
ように思います。近くの外国籍パブもその
オーナーが経営しており、大蔵の店員さん
たちも、そちらから移ったのかなぁと・・・

あくまで予想ですけど。まぁラーメンに期待
出来ないラーメン屋って、どないやねん!
ですよね。ごえもん好きな方からすれば
非常に残念なお店になったと思います・・・
Posted by ごっち at 2008年06月21日 18:50
なるほどコメントありがとうございます。
月一で行くほど常連でしたが
10年近く通っても、結局注文以外の会話をしなかったことを後悔しています。(同じ九州出身?のような方だったので余計に親近感が湧いていたのですが、、、。平塚駅南口近くにあった熊本ラーメン万々亭も閉店したときもそうでしが、九州の味のラーメンが無くなるのはちょっと残念です。)

大蔵の店員さんは韓国からいらした女性で(当日は2名いらっしゃいました)、物腰の柔らかさはパブっぽくて(笑)、ラーメン好きは麺くらう、じゃない、面くらうのではないでしょうか?

ごえもんのご主人が腱鞘炎とは知りませんでした。ご快復に期待しましょう。
Posted by ごえもんはいずこに at 2008年06月21日 19:16
10年近く通っていたんですか!それは・・・
思うところも大きいですよね。九州出身の
方なんですか、私は本場の味を知らないの
ですが、ごえもんは近いものがあったんで
すか?臭いがこの辺では他にないくらいに
強烈でしたので印象に強く残ってます。

元々、神奈川県民は端麗系というジャンル
なんかが好みで、背脂チャッチャ系・九州
豚骨系はあまり好まれない傾向にあるよう
ですね。私は好き嫌いがあまりないので、
どのジャンルであれお店がなくなっていく
のが残念です。

しかし大蔵の店員さんは、いかにもパブな
感じで物腰は確かに柔らかいですが、ラー
メンとパブで客層が違うというくらいの知識
は持ってほしいなぁと思いますw
Posted by ごっち at 2008年06月22日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック