2008年04月26日

一期一会@厚木 醤油&坦々麺

【閉店しました】

一期一会 醤油&坦々麺
駐車場有(店の前/4台)


・住所 厚木市長谷417-1
・電話 046-250-3455
・時間 11:30-15:000 / 18:00-21:30
・定休 日曜日
・記事 『一期一会』記事一覧

一期一会 醤油らーめん.JPG

醤油らーめん(650円)・・・豚骨や鶏がらの動物系に野菜、鯖や煮干の魚介をプラスして作られるスープ。無化調で非常にあっさりした味わいですが、魚介の風味が程よく感じられ美味しいです。麺は平打ちの多加水麺、この麺はいいですね。ややスープが麺に負けていますが。

一期一会 坦々麺/超激辛.JPG

坦々麺/超激辛(750円)・・・ピリ辛、中辛、激辛、超激辛の4段階から辛さを選べます。この超激辛は同行者の注文、私にはスープを飲むと咽るけどギリギリ食べれる辛さですかね。麺がちょっと柔らかすぎた印象がありましたが、胡麻の風味がいい具合に感じられて「辛い!」だけでなくコクもあって「旨い!」と思える1杯です。

一期一会 ねぎちゃーしゅー丼.JPG

ねぎちゃーしゅー丼(300円)・・・ちゃーしゅー丼は他にも色々と種類がありました。てんこ盛りは嬉しいのですが、食べづらくてボロボロと。後でカピカピご飯が股のあたりについてるのを発見した時は恥ずかしかったです(笑)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:一期一会
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック