ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2008年04月21日

和BUBU@茅ヶ崎 みそザウルス

和BUBU みそザウルス+しょう蔵+BUBUフランク
茅ヶ崎駅南口徒歩1分 駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 茅ヶ崎市幸町22-26
・電話 0467-84-0537
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜25:30
・定休 10日・20日・30日のみ営業 火曜日の場合休み
※和BUBU時の営業時間です、通常営業日は過去記事参照

らーめんBUBU みそザウルス.JPG

らーめんBUBU しょう蔵.JPG

らーめんBUBU サービスBUBUフランク.JPG

◎食べたもの◎
みそザウルス(800円)+しょう蔵(650円)
BUBUフランク(メール会員サービス)


これまでこのブログはauのW41Hという2年前は最も多機能なハイエンドモデル(画素数207万画素)を使って撮影していたわけですが、今日からdocomoのSO905iCSと言うソニーのデジカメ、サイバーショット+携帯(画素数510万画素)に変更になります。あ、別にau解約→docomo新規ではありません。前から2機種持ってるので、別に番号とかアドレスに変更はないですよん。

とりあえず上の画像が新携帯での撮影。下のは旧携帯での撮影になります。あんまり変わらない、とか言わないでくださいね。docomoは前の機種変から6ヶ月しか経ってなくて、今回の機種変に7万円かかってますので。

らーめんBUBU みそザウルス au撮影.JPG

らーめんBUBU サービスBUBUフランク au撮影.JPG

今日は(書いてる途中に日付が変わったので「昨日は」になりますが)メール会員になっているBUBUから久々にお知らせが届きまして。今日は和BUBUの日、期間限定のみそザウルスが5/10で終了、メール受信者にはBUBUフランクサービス、5/30から新作登場予定、といった内容。みそザウルスが未食だった為、こりゃ行っとこうかと。和BUBUの日ってのは、毎月10・20・30の日に通常のメニューは店頭から消え、限定メニューが出てくる日の事。

「みそザウルス」と、前回訪問した時にめちゃ旨!と思った「しょう蔵/中太麺」を注文。もちろんメールサービスのBUBUフランクもいただきます。麺が出てくるまで新携帯をイジっていると、隣のカップルさんの会話に「ちょw おまww」と。♂が♀に「替玉は細麺のみだから最初は中太麺で頼むと、替玉すると両方食えるってどっかで見たよ」とか喋ってます。それ俺のブログちゃうんかいとか突っ込もうかと思いましたが、まぁ聞こえないフリしてメニューとかパシャパシャ試し撮りしてました。そもそも違ってたら恥ずかしいしね。そのカップルさんは「イベリコ豚が〜」とか、ずっとお話しながら食べてました。

こちらのお店は女性にはエプロンや食後のデザートなんかといったサービスもあります。男性としても女性を誘いやすいお店になるんでしょうかね。あぁ、ここで「お前に誘うような女が〜」とか書かれてもなんも見えません、消去消去。

サーティーワン シーズンダブルカップ・・・590円w.JPG

こんだけ食っておいて、食後にサーティーン(U´Д`)ワンワンでアイスを食べる。こいつの値段が590円、何気にラーメンと同じくらい請求されます。食ってる時は幸せですが、食い終わった後にスーパーで80円くらいで売ってるアイスでも満足出来るのに・・・と後悔するんです。ホント成長しないなぁ俺。なんだかんだで長文になったので、ラーメンについては一切触れずに終わりにします。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2007-11/10』-しょう蔵
 『2007-08/22』-つけめん
 『2007-05/18』-BUBU2号

●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン・湘南・プラス』-しょう蔵
 『気ままにたーめん食べある記』-BUBU2号
 『somenmanのラーメンブログ』-BUBU1号
 『ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-しょう蔵

posted by ごっち at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょw

何時に行きました!?
僕は20:56入店です…。

今日はもしかしたらごっちさんに会うんじゃないかと
キョロキョロはしてたんですけど、
いよいよマジで会いそうw
Posted by 路地裏男 at 2008年04月21日 01:33
おまww

既にUP後ゆえ撮影時刻の残っている画像
なんかを消去した後なので正確には分かり
ませんが、駐車場の清算機に着いたのが
20:59だったと記憶しています。あと
3分で200円追加だった Σ(゚д゚lll)アブナッ !
とか思ったので、その時刻は正確かなと。

BUBUメールが来た時点で「もしや・・・」
感はありましたが、ニアミスですかねぇ?
もしかするとすれ違っていたかもですなw
Posted by ごっち at 2008年04月21日 02:24
狙っているお店、です。
ラーメンについて触れていないのが、どうしても気になります(笑)
かじりだけでもいいのでご感想お願いできます?
あとお勧めはやはり「しょう蔵」でOKでしょうか。
Posted by あなぐま at 2008年04月22日 01:49
あなぐまさん、最近行動範囲広いですねw

「しょう蔵」は豚骨+鳥白湯+魚介のトリプルスープ、過去記事で書いてますので詳しくはそちらを参照に・・・ですが、あくまでこれは好みであって、この店で人に推すメニューは味噌系だったりします。今回食べえいる「みそザウルス」はドロッとした濃厚さがあるもので、これが非常に美味しかったです。

ただ、問題なのはこの両品共に10の付く数字の時だけアホになr・・・じゃなくて、毎月10・20・30の日だけの限定メニューであるという事。その日を狙ってこれるのであれば、5/10までに来れるのであれば「みそザウルス」を、それ以降なら「しょう蔵」をオススメします。

通常メニューでも「みそ」がオススメです。私の中での注文時の優先順位として「みそ」が苦手ってだけで、この店は「みそ」が美味しい店だと思います。
Posted by ごっち at 2008年04月22日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック