2008年04月20日

小林屋本店@平塚

小林屋本店 チャーシューらーめん大盛り
駐車場有(店の前/3台)


・住所 平塚市中原1-8-16
・電話 0463-36-1141
・時間 11:00〜26:00 (日曜 〜24:00)
・定休 無休

小林屋本店 チャーシューらーめん大盛り1.JPG

小林屋本店 チャーシューらーめん大盛り2.JPG

◎食べたもの◎
チャーシューらーめん(1000円)+大盛り(200円)


各地に増殖中の小林屋の本店がココ、平塚の中原にあります。これまで
2007-06/02 茅ヶ崎店
2007-08/25 平塚四之宮店
には行った事があるんですが、見事に両店共に接客の点で満足度ゼロを記録してて「どうせ本店も知れてる」と今まで避けていたわけです。仮に本店の接客が素晴らしいものであっても「金儲けに走りすぎた結果、支店にまで目が〜」とかの内容になっちゃうわけで、どう転んでも文句しか出ないのかなと。

とりあえず「本店がこんなんだから支店も〜」と言いたくなるような事があったんですが、そこは省略。俺はこの店におけるこの接客は仕様だと割り切っていく事にしました。んで、注文したのはチャーシューらーめん。千円しちゃうんで高いには高いんですけど、ラードが浮いててもあまり濃くないラーメンが、チャーシューの脂がプラスされる事で濃厚なのになるわけですよ。もういい加減に年なのに、まだまだ体は濃いぃぃのを欲するんですね。ここのは濃い目の方が美味しいと思います。

お店にあった薀蓄には「生らーめん/北海道手稲山浮流水で仕上げた腰のあるちぢれ麺」「生スープ/とんこつと北海日高でしか取れない昆布をブレンドして仕上げてます」「生みそ/江戸幕府御用達仙台藩伝統の仙台みそに秘伝のタレを2ヶ月間じっくりと貯蔵して仕上げました」と書かれていました。

薀蓄はどうでもいいけど、まぁ味は割と好みだったり。接客が惜しい・・・

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン食べ歩紀行』-叉焼麺
 『きよすけのホームページ』-味噌らーめん
 『ふらわのだらだらだいあり2』-みそらーめん


旭川らうめん青葉、札幌ラーメン桑名、函館ラーメン一文字の北海道有名ラーメン3店セット。北海道特産の出汁を使った激ウマらーめんが10%OFFで!
posted by ごっち at 03:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンブログということで書き込んでみました。
はじめまして
kazukazuです。

頻繁にこれからお邪魔させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします^^
Posted by kazukazu at 2008年06月14日 03:52
はじめまして&コメントありがとです。
ブログ始めたばかりなんですね、更新も
大変だと思いますが、お互いに頑張って
続けていきましょう (´∀`)9 ビシッ!

こちらこそ、ちょくちょく覗きにお邪魔
させてもらいますね、ヨロシクで〜っす。
Posted by ごっち at 2008年06月14日 04:06
平塚中原の店員の佐藤の接客態度に頭にきた。
大雨の降っているときに来店をしました。
駐車場が二台しか停めれないと言われ、入り口付近に車を停めるんじゃないと言われ、その言い方、態度に頭にきました。
停めれないなら入り口に駐車場はないです。って貼り紙でも貼っとけよ。
それが出来ないなら店なんてやめちゃえよ。
夜ご飯時に2、3人しか入らない店はつぶれるだろ。
まぁ、佐藤みたいな奴を雇っている小林屋の上司、経営者はおかしい。厳正なる応対をお願いします。
もう二度と行かない。
Posted by at 2012年09月02日 21:27
>名無しさん

うわっ、名前出しちゃいましたね(苦笑)

私が前を通る時は、3台車がとまっている事も多く見受けられるのですが、入り口前は駐車禁止になったのでしょうか。あの立地で駐車場が2台分では厳しいと思うのですが。まぁ雨の中、わざわざ来ていただいたお客に対する態度がそれでは、そりゃ頭にもきますよね・・・
Posted by ごっち at 2012年10月15日 02:10
愛甲石田店の青木と言うメガネの男に2回頭にきました。態度が横柄過ぎる。お客に常に尻を向けてる。1回目は2人で行ったのですが、テーブル席が空いているのにダメと言われたが、次の人は1人で座った。2回目は席が空いているのに横柄な態度で座る前に言わないで座ってからカウンターに行けと横柄な態度で言われました。従業員の教育をもっとしっかりして貰いたい。
Posted by at 2013年04月19日 20:50
>名無しさん

従業員の教育は確かに大事ですよね。私も小林屋では不快になる接客をなんども味わってますし、そういった意見が他にも多く耳にします。ラーメン屋はラーメンを出せばいいんだ、的な考えなのでしょうかね。
Posted by ごっち at 2013年05月05日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93971667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック