2008年04月20日

青葉大海軒@青葉区

青葉大海軒 中華そば大盛
駐車場有(道路挟んで向かいのNo45〜52【一兆堂】と共用)


・住所 横浜市青葉区荏田西2-15-1
・電話 045-912-0356
・時間 11:30〜22:00
・定休 無休

青葉大海軒 中華そば大盛1.JPG

青葉大海軒 中華そば大盛2.JPG

◎食べたもの◎
中華そば(750円)+麺大盛(250円)


前記事の【一兆堂】の隣のお店。駐車場が共用だったんで調べてみると経営も一緒らしいとの事。店舗自体は半年程前から存在していたのに、なぜか放置プレイされていたお店だったりします。放置プレイ中は店舗看板は「青葉大勝軒」となっていたのが蓋を開けてみると「青葉大海軒」と。ここから先はあくまで勝手な想像ですけど・・・絶対モメてますよねw

中華そばの麺量は160gと少ないので当然大盛にするわけですが、大盛は1玉分の160gの増量で・・・250円もとられます。正直CPは悪すぎですね。半年間放置プレイだった分の維持費等を上乗せされていると感じてもおかしくは無いでしょう。スープは魚介の効いてるものではありますが、見た目のスッキリさに対し油が多めです。ま、味は悪くはないんですけどね・・・

正直この値段は無いかな、と。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『Bグル号航海記』-つけ麺
 『ラーメン我が人生』-玉子つけ麺


旭川らうめん/青葉 創業50年を超える旭川ラーメンの老舗です。創業昭和22年。当時の味をそのままに守り続けるお店。豚骨・鶏がらに昆布・煮干と野菜の旨みが麺と絡み絶妙の味です、是非ご賞味ください♪
posted by ごっち at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/都筑・青葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93963539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック