2008年04月19日

一兆堂/荏田@青葉区

らーめん一兆堂/荏田店 とんこつ醤油のりラーメン
駐車場有(道路挟んで向かい No45〜52)


・住所 横浜市青葉区荏田西2-15-1
・電話 045-913-1651
・時間 11:00〜翌5:00
・定休 年中無休

一兆堂/荏田店 とんこつ醤油のりラーメン1.JPG

一兆堂/荏田店 とんこつ醤油のりラーメン2.JPG

◎食べたもの◎
とんこつ醤油のりラーメン(730円)


今や全国的に展開しているチェーン店みたいですね。注文したのは、とんこつ醤油「のり」ラーメンです。この「のり」だけで値段が100円するんですが、ホテルの朝食で出る味付きタイプのようなサイズのもの7〜8枚でこの値段は高いと感じました。ラーメンは背脂が浮くものですがクドさはなく、見た目からすると意外にコッテリ感がありません。多少甘さのある印象を受けましたが、これは出汁をとる際にたっぷり使っている野菜によるものなんだとか。

営業時間が夜遅くと言うか、朝までやっているのが便利。今回は夜の2時に訪問してますが、けっこうお客さんがいました。ただ、店員さんは疲れた様子で全然元気がありません。そこが残念でしょうかね。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『らーめん記録』-とんこつ醤油ラーメン
 『ラーメン我が人生』-にぼし支那そば


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/都筑・青葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック