2008年04月10日

相模家@平塚

【閉店しました】


相模家 塩とんこつラーメン大&キャベツ
国道1号線沿い 駐車場有(案内図参照)


・住所 平塚市宮松町3-21
・電話 0463-22-9331
・時間 11:00〜22:00
・定休 月曜日

相模家 塩とんこつラーメン大.JPG

相模家 塩とんこつラーメン大+キャベツ1.JPG

相模家 塩とんこつラーメン大+キャベツ2.JPG

◎食べたもの◎
塩とんこつラーメン大(750円)
塩とんこつラーメン大(750円)+キャベツ(150円)


久々の相模家です。普段ここでは塩とんこつしか頼まないくせに、前回の訪問時はブログを書き始めたばかりだったというのもあってか、王道であるノーマルを食った方が書きやすいかと、普通のを食ってますね。まだアクセス数も少ない頃で、当時は増やしたいって意識もあり読み手を意識したんでしょうか、俺にも可愛い時期があったんですね。今の俺なら、こう書くかな。

この店は塩こそが ネ申..._〆(゚▽゚*)

まぁ好みは人それぞれ、あくまでも「俺は」な感想ですけどね。うわぁ可愛くもなんともない。まぁ家系の店において塩は邪道!と今まで食べた事がない人は、そんな邪険にせずに1度食べてみてくださいませ。ちなみにトッピングの茹でキャベツは塩の為に存在しているのだと思います、すんごい合いますよ。

相模家 駐車場案内図.JPG

駐車場は店の前のスペースは2台です。103のスペースに入れると、夜中の時間帯でもこの場の契約者が帰ってくるんで店の方に迷惑をかけちゃいます、注意しましょう。また、店の前の2台が埋まっているからと言って路駐もあまり好ましくありません。国道1号線ですしね。すぐ横の脇道入っていったところにも駐車場あるので、そっちも確認してみましょう。

ところで・・・店主ってさ。お笑いの「山○邦○」に似てるように思えて仕方ないんですが。ちなみに「○崎○正」は今年から大学院生。学歴で負けた(ノ∀`)ペチョン

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●前回訪問時の日記
 『2007-06/07』-とんこつラーメン

●他の方の同店に対する記事
 『goteblog』-ラーメン大


吉村家/横浜ラーメン 門下生300名を数える家系ラーメンの頂点の味!濃厚な豚骨醤油スープは一度食べると癖になると評判の一品です♪
ラベル:家系
posted by ごっち at 00:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7/1にいったら一身上の都合で閉店してしまっていた。自分的には食べて幸せを感じる数少ない店の1つだっただけに超ざんねん!再開店を是非願いたいと家族みんなが言っております。
Posted by へんちょこおやじ at 2008年07月03日 10:23
店主さんがご病気で、治療に時間が
かかるとの事で閉店となった・・・と
聞きました。文中でも触れているよ
うに、ここの塩がお気に入りでした。

是非、元気になって復活してもらい
たいもんですね。ご快復され、また
この味を食べれるようになる事を!
Posted by ごっち at 2008年07月04日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

相模家 平塚店@平塚
Excerpt: ※4月12日。 ラーメン(¥550)  平塚で最も古い家系ラーメンのお店の一つ。長いこと、場所が場所だけに、そんなところにラーメン店があるなんてこと、気が付きませんでした。国道一号線沿いで..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-05-08 06:22