駐車場店の前

・住所 米沢市大町3-4-8
・電話 0238-23-0757
・時間 11:00〜22:00
・定休 無休
◎食べたもの◎
中華そば(500円)+大盛(100円)
ギョーザ(400円)+ライス(200円)
1月後半に来店してます。米沢で泊まる事になって、ホテルの近くでカーナビの周辺検索で美味しそうな店を名前から勘で選んで行ってみました。
醤油味のスープは米沢牛の牛骨ベースに豚・鶏・魚介、透き通っているもののコクがある・・・と言うか、牛骨に慣れてないせいなんでしょうね。その部分がちょいと強めに感じられるので良い意味での違和感が個性的に感じられ、それによりコクがあるように感じれるんでしょうか。チャーシューはモモとバラの2種類が並んでいる。メニューはなんと、この醤油1本!60年の歴史がある有名店だと言うのは帰ってきてから知りました。イイ店選べたね。
ただ、400円も出したギョーザが冷たいってのはこれいかに。店の前の看板には熱々手作りギョーザとか書かれていたと記憶していますが、全然熱々じゃありませんでした。この冷たいギョーザと一緒に食う為に頼んだライスも200円と高めの設定。ラーメンだけの注文だったら気持ちよく帰れのになぁ、残念。まぁ米沢ラーメンを堪能出来たので満足としますかぁ( ゚Д゚)y−~~
満足度:★★★★★☆☆☆☆☆
●他の方の同店に対する記事
『FROM YAMAGATA』-中華そば
通販商品あるくらい有名な店だったのね。「山形県米沢市に広がる米沢ラーメン。そのなかでも、牛骨からダシをとった珍しいスープが特徴。牛骨、鶏ガラ合わせの醤油スープは、独特の旨みがありちぢれ麺によくからみます。板長の意向をとりいれたこだわり商品です」との事。旨いですよ(´▽`*)
【山形県の最新記事】


























