2008年04月01日

幸楽苑@伊勢原

幸楽苑/伊勢原店 中華そば&ギョーザ&ライス
駐車場店の横


・住所 伊勢原市坪ノ内71-4
・電話 0463-98-1571
・時間 11:00〜26:00
・定休

幸楽苑/伊勢原店 中華そば.JPG

幸楽苑/伊勢原店 ギョーザ&ライス.JPG

◎食べたもの◎
中華そば(304円)+麺大盛り(105円)
ギョーザ(189円)+ライス(157円)


昭和29年創業とあるが、実際に現在の主力店舗である幸楽苑の出店を開始したのは2001年になってからの事。基本的に直営での店舗展開をしていて、FCとして展開しているのは一部のみなんだそうで。また、以前にニュースでやってた記憶があるんですが主力商品の中華そば、今回頼んだものでもありますが、実はこれだけだと赤字になるんだとか。サイドメニューや、他の高いラーメンの方で利益を上げないと経営的には苦しいんだそうで。これを知っていたうえで、卑しい俺は「そんなの関係ねぇ(ぁ 中華そばしか頼まん!」とお店に向かうわけです。

そして「中華そばだけだと悪い気がする」とサイドメニューを注文してしまうわけです、店の策略にハマってますかね。安いラーメンを餌に呼び込み、他で稼ぐ。そういったお店である印象が強くて避けていたんですよね、幸楽苑。ん?そうそう、実はこれが人生初幸楽苑だったりするんです。

でね、食べた感想としては「悪くない」

良い意味で言っていると捉えてください。俺は「安かろう悪かろう」と思う人なんで、値段で勝手に味を想像してました。ところがいざ食べてみると、悪くないんですよこれが。「悪くない」以外に表現出来る言葉が見つかりませんが、悪くない(しつこい)高いお店が当たり前のように増えてきた昨今、この値段設定はやはり嬉しいもんがありますよね。このお店で高めのラーメンを頼む気にはさすがになれませんが、中華そば+サイドメニューなら全然ありだと思いました。

ただ、ここってファミレスみたいなもんですよね。1人で行くには敷居の高いお店だと思うんですが・・・その勇気がなかったのも今まで行かなかった理由の1つだったり。え?ラーメンは1人で食うもんじゃないだろって?え?そうなの?w

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆



【味平】尾道らーめん/御当地尾道を代表する有名店のラーメンです。干し貝柱と海老のすっきりした醤油味に背脂が入る。独特のノドゴシあるウェーブ細麺との相性は抜群。尾道ラーメンでは珍しい細身のちぢれ麺を使用する事によって、すっきりスープが麺と絡み合い何杯でも食べられる美味しさです♪
posted by ごっち at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?女子高生がどうのとか、
(ノ∀`)ペチョン がどうのとか…。


気のせいかw


幸楽苑、まったく同意です。
僕も自分のブログに
「意外や意外、これがそこそこイケる」
と褒めてるんだかどうだか微妙なコメントを残していました。

まぁ、ラーメン版ファミレス的位置づけですよね。
そこの食べ物が目的じゃない、みたいな。
Posted by 路地裏男 at 2008年04月03日 01:02
女子高生がどうとか (ノ∀`)ペチョン がどうとか

「非公開で」ってコメント以外、ツッコミ
なかったんで悲しくなって消しましたw

そうそう、微妙なコメントになりますが
そういった味であり値段であり店であり
ますよね。行ってビックリ悪くない。
でも確かにラーメンが目的で〜ではない
のかもですね。俺はそれが目的なのに・・・
Posted by ごっち at 2008年04月03日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91888968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック