2008年03月27日

なると商店@厚木

【閉店しました】


なると商店 正油ラーメン&ミニ焼豚丼
駐車場有(店の前/4台)


・住所 厚木市下川入114-8
・電話 046-246-4741
・時間 11:30〜15:30 / 18:00〜21:00
・定休 日曜日

なると商店 正油ラーメン1.JPG

なると商店 ミニ焼豚丼.JPG

◎食べたもの◎
正油ラーメン(500円)+大盛り(100円)+ミニ焼豚丼(350円)


ラーメン激戦区である厚木においてもバツグンの知名度を誇るコチラのお店。と書き出そうかと思ったんだけど、立地があまりよろしくないんで知らない人は知らないか。雑誌にも載りますし、ネットで検索してもポンポン引っかかりますが、そうまでしてラーメンの事を調べない普通の方には出会うのが難しいお店なのかも。

なると商店 正油ラーメン2.JPG

スープは鳥ガラ・豚ガラ・海鮮野菜等々、約10種もの食材がベースとなっているんだそうで。麺は自家製でカウンター席から良く見える、厨房の真ん中らへんに置かれている製麺機で作られる。閉店近い時間に行った時に、麺を作ってる様子を見ながら食べる事が出来た。値段を抜きにしても素直に美味しい。

このラーメンが、このご時勢に未だに500円で食べられるのが嬉しい・・・のですが、行ったのは先月の事ですよ〜とだけ一応書いておこうかな。
満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:醤油ラーメン
posted by ごっち at 05:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

なると商店@本厚木
Excerpt: 正油ラーメン (2月16日のレポート。) 住所は厚木市下川入、愛川内陸工業地帯に隣接しており道路を越えた先は愛甲郡愛川町。 最寄駅は無いですが、小田急線本厚木駅からバスが出ていま..
Weblog: PROJECT:GATZ
Tracked: 2008-03-29 00:06

ラーメン なると商店@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市のなると商店でラーメンを食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、 歩いていける距離ではないので車で移動。 見えました看板! お店に到着。 駐車場は車4台駐車可の..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2008-07-17 02:03

ラーメン なると商店@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市のなると商店でラーメンを食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、 歩いていける距離ではないので車で移動。 見えました看板! お店に到着。 駐車場は車4台駐車可の..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2008-07-20 03:36