2008年03月20日

せたが屋@鶴見区

せたが屋 魚郎らーめん&魚郎汁無しソバ
駐車場無 JR鶴見駅東口より徒歩1分


・住所 横浜市鶴見区鶴見中央1-30-22
・電話 045-502-6589
・時間 11:00〜23:00
・定休 無休

せたが屋 魚郎らーめん1.JPG

せたが屋 魚郎汁無しソバ1.JPG

◎食べたもの◎
魚郎らーめん(850円)+魚郎汁無しソバ(850円)


前記事【とみ田】から続いて。どうせなら帰りもどっかでラーメン食ってこうぜ!となるのは普通の思考でしょうよ。2日間でラーメン5杯。ディズニーがメインの旅とは、とてもじゃないが言えないですねw

で、金をケチって帰りは下道。駐車場代すらもケチりたい俺は、親戚の家に車を置ける鶴見に行くかとなりまして。先月に環7の人気店である、コチラのせたが屋も出来てますし、ブログのネタにも丁度いいかななんて思ってねw

てな事で来店したのは16日(日)の19時半。並びは無し、空席有。ここがオープンしてから何度か鶴見には来てますが、並びがなかったのは初めて。

せたが屋 魚郎らーめん2.JPG

んで俺が食ったのは魚郎らーめん。見た目は二郎に近いものがありますが、味は全然違うものでした。名前の通り魚がかなり効いていますね。んでもって背脂が強烈。かな〜りコッテリしてます。

せたが屋 魚郎汁無しソバ2.JPG

せたが屋 魚郎汁無しの食べ方.JPG

こちらの魚郎汁無しソバは、鶴見店限定。説明書きにもあるように、最初は味がついてません、降りかけて食べるように書かれているガツン汁とは、昆布や煮干やカツオ節からとった濃縮旨味かえしです。ガツンカレーってなカレー粉みたいなんもありました。ボリュームもらーめんよりは多いように感じます。

ま、同じ850円なら汁無しのが面白いかな。他にないですしね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●お店のHPはコチラ →【せたが屋】←

●他の方の同店に対する記事
 『らーめん記録』-魚郎らーめん
 『むさしの日記 Blog』-魚郎汁なしソバ
 『shotaのラーメンレポ』-魚郎汁なしらーめん
 『world of bandneet』-魚郎らーめん



↑ひるがお ☆せたが屋の昼の顔、塩ラーメン専門店。シンプルな作りだからこそ伝わる素材の良さ、乱切りの麺にあっさりとした塩スープが絡み、旨みが引き立つ一品です。せたが屋@鶴見のオープン時にお土産で配られた商品。
posted by ごっち at 21:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東京の人気ラーメン店「せたが屋」が横浜鶴見に進出!
Excerpt: 今年の2月に東京の人気ラーメン店「せがた屋」が横浜鶴見に新店舗をオープンしたとの情報をキャッチ! せたが屋というラーメン店は名前は聞いたことがありましたが、実際には行ったことがなかったので早速行って..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-04-12 15:41

せたが屋 京急鶴見駅店
Excerpt: 地図:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-30-22駐車場:無し(駅周辺にコインパーキング有り)営業時間:8:00〜10:30 11:00〜23:00電話番号:045-502-6589定休日:年中無休※画..
Weblog: 厚木のラーメン好きのくだらないブログ
Tracked: 2009-06-06 21:18