2008年02月17日

らーめん茶蘭@瀬谷区

らーめん茶蘭 パイコウメン+ライス
駐車場店の裏


・住所 瀬谷区中央15-24
・電話 045-302-1139
・時間 11:00〜24:00
・定休 木曜日

らーめん茶蘭 パイコウメン+ライス.JPG

◎食べたもの◎
パイコウメン(893円)+ライス(無料)


店内に入ると、店員さん3名がテーブルを囲んで食事中。悪いタイミングで来てしまったなと思うと同時に、こういったお店で当たりを引く事が少ないんで、期待度は一気に下り坂。まだメニューすら見てないのに萎えた。とりあえず席について・・・あれ。店員さん全員が仕事の持ち場につきました。おばちゃんがメニューを聞きにきて、厨房内の2名はホイきた!とばかりに調理開始。さっきまでの談笑モードから仕事モードにビシッと切り替わりました。むむむ、やるねぇ。ちなみにこの後、作り終える頃にお客が・・・ってのが続きましたが、俺なら「ウザッ!」ってのが顔に出そうなもんですが、テキパキと仕事してましたね。んでもって注文分を作り終えたら、客も食ってる隣でまた談笑しながら食事。ま、いいんじゃないですかね。すべき事はきちんとしてるんだし。お店に入ったタイミング次第では「なんだよこの店!」ってなったでしょうけどw

らーめん茶蘭 パイコウメン.JPG

排骨(パイコウ)はもともと豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の事。日本では、転じて、それに卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた肉料理のひとつを指すんだそうですよ。カレー粉で下味が付けられていました。麺類を注文のお客様に限りライス1膳無料サービスって事で、肉でご飯食べました。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『らーめん日記』-味噌ラーメン


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/旭区・瀬谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック