2008年02月15日

横浜家@相模原

横浜家/相模原店 ラーメン+大盛
駐車場店の横


・住所 相模原市清新7-16-9
・電話 042-730-7333
・時間 11:00〜26:00
・定休 年中無休

横浜家/相模原店 ラーメン+大盛1.JPG

◎食べたもの◎
ラーメン(630円)+大盛(250円)


店内はファミレスのような感じで広く席数も多いし、駐車場もアホみたいにデカい。お子様ラーメンもあるので家族連れでも利用しやすく、深夜2時までの営業ってのも便利。とにかく、なにかと使えるお店ではあると思います。

横浜家/相模原店 ラーメン+大盛2.JPG

スープは店毎に手作りで毎日毎日丹念に仕込んでいるんだそうで。このお店は名前からして「○○家」ってなってますし、六角家から派生したとかどうとか?らしいので家系の部類に入るとは思うんですが、食ってて「あれ?ここって家系じゃないんだっけ?」と疑問に思っちゃうような、そんな味でした。全然説明になってないところが俺らしいっちゅ〜か。それと家系全般に言える事ですが、大盛の値段設定250円ってのはちょっと優しくないですよねぇ(ノ∀`)ペチョン

2年程前にも来店してるんですが、その時にもった味や値段の印象とは全然違ったものになっていましたね。昔は餃子やらなんやら頼んで高くつくにはついたけど、それなりに満足感あって帰れたんですけどね。いつ行っても駐車場から察するに繁盛してるんですけど、味が「旨い」のではなく、商売のやり方が「上手い」のであると、そう思いました。先にも書いてるように、なにかと使えるお店ですからね。ただ、家系を求めていくと欲求不満になりますw

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


●お店のHPはコチラ→【横浜家】←

●他の方の同店に対する記事
 『にゃーごどっとこむ
 『ラーメン大好き小○さん
 『御用聞きの暴走日記U
 『FP宮崎のぶらり相模原
 『伊辺板の相模原の麺巡り





晩酌netでは全国の窯元から取り揃えた焼酎関連商品を提供しています
ラベル:家系
posted by ごっち at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-相模原・愛甲郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバからお邪魔しました m(__)m

いや・・・広範囲にラーメン食べていますね〜

私は地元相模原市近郊の食べ歩きをしています
私もラーメンは多いですよ!
麺類が大好きです

グルメ専門ブログも書いていますよ〜

ぶらり相模原市近郊グルメ紀行
http://u.tabelog.com/burasaga/

では・・・ m(__)m
Posted by FP宮崎@相模原 at 2008年02月16日 09:20
コメントありがとうございまっす♪

相模原方面に行く際には、色々と
参考にさせてもらってます。同じ
シーサー同士、今後ともヨロシク!
Posted by ごっち at 2008年02月16日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック