2008年02月12日

麺屋錦堂@平塚 【閉店】

【08年2/11閉店】


麺屋錦堂 味玉つけめん大盛り
駐車場多数有(オリンピックと共用、3時間まで無料)


・住所 平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ2F
・電話 0463-21-5111
・時間 10:00〜22:00
・定休 年中無休

麺屋錦堂 味玉つけめん大盛り1.JPG

◎食べたもの◎
味玉つけめん(800円)+大盛り(無料)


場所はOSC湘南シティの2階、映画館のちょい奥の食べ物屋が数件固まってる所にあります。駐車場はここの施設と共用、3時間まで無料で利用出来ます。大盛りが無料でしたが、ランチタイムだけかな?ちょいと忘れました。

麺屋錦堂 味玉つけめん大盛り2.JPG

50円追加で「煮魚つけめん」にする事が出来るんだそうで、それだとサバの味噌煮のペースト状のものが入ってくるみたいです。そっちで頼めば良かったなぁと言うのが正直な感想、つまりちょいと物足りなかったと。

麺屋錦堂 味玉つけめん大盛り3.JPG

麺は国内産の小麦粉を使用した熟成多加水麺だそうで、これは美味しかったです。つけダレによく絡みます。あとは店員さんが可愛かった。まぁ映画を見に行ってちょっと上映まで時間が・・・って時でもあれば、また食べたいですね。

ま、映画なんて誰と行きゃいいのさって話ですけどね(ノ∀`)ペチョン

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『MURATTI LIFE』-チャーシュー煮魚つけめん
 『ラーメン食べ歩紀行』-煮魚つけめん
 『ふらわのだらだらだいあり2』-らーめん
 『麺喰ブログ』-チャーシューつけめん

ラベル:つけ麺
posted by ごっち at 20:49| Comment(8) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとう御座います。
麺屋錦堂はかなり行ってます・・・平塚であれば一番錦堂が好みです。ランチタイムしか行ったことないですがつけ麺は大盛&あじ玉が無料ですよ!!
あっ確かに毎回店員はかわいいです・・・
Posted by MURA at 2008年02月12日 22:03
こちらこそコメントありがとうでっす♪

豚骨×魚介が好きなんですか?だったら
私と好みが一緒かもですね。つけ麺は
大盛&味玉が無料なんですか、味玉に
関しては聞かれなかったし言ってもい
ないんですが入ってたんで知りません
でした。今度はサービス時間の有無の
確認も兼ねてラーメン食べにGO!で。

店員さんの好みまで一緒(/ω\)ハズカシーィ
Posted by ごっち at 2008年02月14日 22:23
どもです!!
非常に残念ですが11日で閉店したそうです・・・っが本当なんですかね・・・
本当であればつけ麺も店員ももうないです(TT)
確かに旨いですが人の入りは場所のためか悪かった・・・あそこはコロコロ店が変りますよね!!
あ〜〜〜つけ麺の店が平塚から無くなった・・・
これから豚骨魚介つけ麺食べる時は伊勢原の『基』に行かないと・・・
Posted by MURA at 2008年02月16日 11:04
このコメントを見て、ユニクロでちょいと
買い物ついでに覗いてみようかと行ってき
ました・・・そしたら本当に閉店してました。

各種雑誌に色々と掲載されるようになって
これから!って時だったでしょうに、残念
ですね。確かに場所が悪かった気がします。

豚骨×魚介のお店が、平塚には意外にない
ので重宝しそうなお店だったんですけど・・・
可愛い店員さん、こっちのが残念すぎるw
Posted by ごっち at 2008年02月16日 21:07
遅くなってしまいましたが。
寝込んだ後、さらにPCが壊れまして(^^;
ブログもろとも全く何もできない状況でした。

どういう因果か行ったその日が閉店の日だったようです。
OSCは赤ちゃん本舗やトイザらスがあるので、
ラーメン店でも気兼ねなく子連れで入れたのですが、
短い期間で閉店となってしまって残念です。
おいしかったですしね。
Posted by みやっち at 2008年02月27日 20:47
あらら、悪い事って重なるもんですね。
私も今月頭は散々な目にあってました。

最近になり、色々な紙面に登場するよう
になって来訪者も増えていたでしょうに
ね。私や、みやっちさん同様に、行って
すぐ閉店だぁみたいにブログを更新して
いる人をそれなりに見かけましたよ。

確かに子連れで気兼ねなく入れるってな
点では、旨いってのも合わさりイイお店
だったんでしょうけどね。1人では足が
向かないお店でもあったのかもですね。
難しいもんです。残念ですねぇ(;つД`)
Posted by ごっち at 2008年02月28日 01:30
濃厚豚骨魚介好きの平塚在住のものです。

平塚でも食べられるお店はないかなぁと探したところ、ここにたどり着いたんですが、閉店ですか。。。

今現在でも、平塚には濃厚豚骨魚介のお店はないんですかねー?
Posted by 兄さん at 2009年10月24日 12:39
>兄さんさん

濃厚豚骨魚介好きと言う事は、私と好みが
かぶっていますね。残念ながら現状として
平塚に濃厚豚骨魚介のお店はありません。

伊勢原の「基」まで出るか
海老名の「清勝丸」まで出るか
茅ヶ崎の「吉佐」もありか

と言った選択肢になってしまうと思います。
湘南界隈には意外と濃厚豚骨魚介のお店は
少ないので、なにかお店が出来てくれれば
人気が出るとは思うんですけどねぇ・・・
Posted by ごっち at 2009年10月24日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

錦堂 平塚店@平塚
Excerpt: 煮魚つけめん(¥750)  実は、この2週間くらい寝込んでおりまして、ほとんど動けない状態でした。休暇中でホントよかった。それが、一昨日くらいからなんとか起きて普通の生活ができるようになりま..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-02-17 12:15