2008年02月10日

めんや@伊勢原

めんや 和風あごダシらーめん/大盛り
駐車場有(店の裏)


・住所 伊勢原市東大竹923-1
・電話 0463-92-5730
・時間 11:30〜14:30 / 17:00〜23:00
・定休 日曜日

めんや 和風あごダシらーめん/大盛り1.JPG

◎食べたもの◎
和風あごダシらーめん(880円)+大盛り(120円)


今月の最初の方で来店してます。メニューが豊富なお店。オススメは担々麺って事ですが、千円って値段を見て却下。普通のラーメンはそれなりに安かったんですが、全体的には高めの設定かな。期間限定で、あご(とびうお)ダシらーめんがあったので、それを注文しました。あごラーメンは【以前に食べたカップ麺/長岡いち井 焼あご塩】でしか経験がないんで、カップ麺では出せない、お店で食べてこその味にかなりの期待を持って。

めんや 和風あごダシらーめん/大盛り2.JPG

食べた感想としては、あごのダシが弱かったかなぁと。でも、それとあきらかに分かる香りに味にと楽しめましたけどね。麺量はけっこう多めです、大盛りで計千円はちょっと痛いですが、とびうおなんてこっちではそうそうお目にかかれないですしね。冬季限定商品だったみたいなのですが、好評につき期間を延長したんだそうで。いつ終わるか分かんないんで、興味があればお早めに。昨日今日に食った記事じゃないんで、既に終わってたらスイマセン。

「逆浸透膜方式」の浄水器を導入し、スープと麺の仕込みや飲み水に、この純水を使用してるんだそうで。ダシの溶出率が良いのか醤油の角が取れてまろやかなスープに、また麺に関しては打ち立てでも熟成された感じになりモチモチ感と腰の強さが引き立つ様になったんだそうで。手ぇかかってんのね。

で。中村屋essenceの昼の部が今日で終わりってのをすっかり失念しておりまして。mixiの方で「最後って事だったんで行ってきたよ!」とか「今並んでますよ!」とかのメッセージを見て気付いたけれど、時既に遅し。最終日、行きたかったなぁ。明日が最終だと勘違いしておりまして、今日は【ZUND−BAR】に行ったんですが、店外に10名以上の並びを確認、駐車場でUターンして帰りました。あの場所で行列作るのってすごいですよ。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


●お店のHPはコチラ →【めんや】←

●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン食べ歩紀行』-担々麺
 『ミニカーと車とフランスと〜』-めんやラーメン

posted by ごっち at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83400349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

めんや@伊勢原
Excerpt: ※2月4日。 担々麺(¥1,050)  またまたご無沙汰、伊勢原のめんや。内装・外装ともに、どこから見ても20年前の喫茶店なのですが、歴としたラーメン店です。伊勢原ではかなり老舗の方に入り..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-02-27 23:02