2008年01月27日

味・無双@藤沢

味・無双 旭川醤油ラーメン大盛り
駐車場店の前(10台くらい?)


・住所 藤沢市本鵠沼2丁目7-20
・電話 0466-28-5666
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜22:00 (土日祝は通し営業)
・定休 火曜日

味・無双 旭川醤油ラーメン大盛り.JPG

味・無双 旭川醤油ラーメン.JPG

◎食べたもの◎
旭川醤油ラーメン(650円)大盛り(150円)


まずこのお店のTVはあきらかに客が見る用には置かれていません。カウンター席に座ると真後ろ、テーブル席に座っても手前側に座ると真後ろの位置だし、奥側に座ってもTVの横しか見えません。完全に厨房から見る用に置かれているんですね。んで俺が座ったのは、ホントにTVが真後ろにくるカウンターの左奥席。いやぁビビったよ。店主がね、カウンター越しのど真ん前に立って、ず〜っとTV見てるんだもん。ラーメン作る場所はもうちょい奥なのね。客がいる間はTV見るな、ってのが本来なんでしょうが、せめてもうちょい奥から見ろよと。客の真ん前で何か作業するフリをしてTV観戦ってのは間違ってるでしょう、気分悪いったらありゃしない。

それと会計時。「○○円になります」と言われ財布を出し金を渡そうとしたら「ちょっと待ってください」って厨房内に戻る店主の奥さん(かな?)何すんのかと思いきや店主の作ってるラーメンに盛り付けをしてます。ぉぃマジか、優先順位違うくね?こっちは金持って待ちぼうけ?胸糞悪いったらありゃしない。

このブログの1日のアクセス数が1000を越えた時に「あまり悪口書くと影響出ちゃったりするのかな・・・」と考え、文句ブーブーはやめようと思ったんですけどね、無理ですわ。別に紹介しようだとか応援しようだとかって趣旨でもないし、単にこんなん食ったよ日記でしかないんでね。あった事をあったまんまに書いてるだけだし、もう不快に思った事は思ったまんまに書く事にしますわ。

とりあえず、味はいいんです。まぁ旨いんじゃないかなとは思ったんですけどね。TVを見てるとは分かっていても、ど真ん前ですよ?ど真ん前でこっちの方をず〜っと見てるんですよ店主が。んな状況で誰が気持ちよく食えるんだっちゅ〜話ですよ。お前もガン見されながら食ってみろってんだよ。

優先順位を考えれないのなら食券を導入しろ、とまで言いたいけどそれは置いといて。少なくともTVはやめてラジオにすべきですよ。どうしてもTV見たいってんならカウンター席のTV前の2席くらいは椅子外せ。それか、俺が店に入った時は客が俺だけだったんだからさ。「(TV見たいから)テーブル席どうぞ」くらい言えばいいんだよ。不快に思ったの俺だけじゃね〜べ?それで何人リピーター減らしてんだよ。ラジオにしたり椅子外したり客誘導したり、別にたいして金もかからんでしょ、そんくらいしたら?

まぁ行く側への注意事項は、カウンター(TV前)には座っちゃダメよと。あ〜クソ、結局汚い言葉で文句ブーブー。読んでる人も不快になりますよね、すいません。でもこれでTV前席は避けるでしょうから、実際店で不快になる事がなくなったという事で、良しとしてくださいな。9の付く日に行くと150円のトッピング無料券を貰えます。額的に大きくてお得だと思います。

満足度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン・湘南・プラス』-旭川ラーメン(醤油)

posted by ごっち at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃記事読ませていただきました。
同感です。
今も尚、店の接し方は変わっておりませんでしたよ?
最悪で気分悪くなって帰ってきました。

結局、奥さんみたいな人に文句言い、食べずに御代払ってかえってきましたけどねw

何様なんでしょう
Posted by じろう at 2012年10月01日 13:02
>じろうさん

今頃返信させていただきました、大変申し訳ありません。しかし、接客は改善されていないのですか。食べてる客側の気持ちになってほしいですよね。よく営業が続けられているなぁと思います・・・
Posted by ごっち at 2012年10月15日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80963964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック