2008年01月12日

らーめん丈屋@秋田県

らーめん丈屋 丈屋らーめん
駐車場店の前


・住所 横手市前郷大乗院塚53-4
・電話 0182-33-8708
・時間 11:30〜15:00 / 17:00〜20:00
・定休 月曜日(祝祭日の場合は翌日)

らーめん丈屋 丈屋らーめん1.JPG

◎食べたもの◎
丈屋らーめん(750円)


12/31の記事、2007年の俺の締めの1杯として選んだお店がコチラになります。実家である秋田県の【ラーメン・オブ・ザ・イヤー】で1位に選ばれたお店。帰路で3軒も1位のお店に行った事になりますね。なかなかに贅沢な旅だったなと、今更ながらに思ってみたり。

らーめん丈屋 店舗外観.JPG

店舗外観です。駐車スペースは毎日雪かきするんでしょうね、大変だ。

らーめん丈屋 店の前の通り.JPG

お店の前の通りです。駐車場空き待ちの車が並んでいる時もあったり。

らーめん丈屋 丈屋らーめん2.JPG

お、俺の好きな豚骨×魚介じゃないですか。店名を冠するメニューだけあって、チャーシューも2種類、温玉なんかもついていて、豪勢な見た目になっています。しかし、温玉って割るとスープの味を変えてしまうよね、てな事で一口で食べるしかないかぁとなるのが残念かな。またチャーシューには強めに味がついていて、そちらの味もらーめんそのものの味に邪魔する感じになってしまったかなと。あ、でも旨かったんですけどね、チャーシュー。

らーめん丈屋 丈屋らーめん3.JPG

無化調・・・だと思いましたが、味はしっかりしています。しかし、さすがにこの2日間で何杯ラーメン食ってんだってくらいに詰め込んでいたので、もうラーメン自体に嫌気がさしてきていまして・・・味わう事よりも、有名な店でとりあえず食べる、それだけが優先になっちゃった俺が悪かったですね。きっと、この1杯だけを食べていたなら『旨い σ゚д゚)ボーノ!』となっていたでしょう。

前のお店もそうでしたが、秋田のお店って常連さんとイイ関係と言うか、繋がりをすごい大事にしてるんだなぁと。「今年もお世話になりました、来年もよろしく」といった挨拶をかなり耳にしました。もうね、常連さんにはすごい丁寧な接客をするの。わざわざ厨房から出てきて挨拶したりね。そんな中、常連でもなんでもない俺には「いらっしゃい、ありがとうございました」だけなのはね。わかる部分もあるんですが、あまりにさみしいかなぁと。

お店のHPはコチラ →【らーめん丈屋】←

とりあえず帰省の神奈川→秋田はこれで終わりです。秋田→神奈川はまた適当に書いていくとして、これからは湘南界隈の記事中心に戻しまっす。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ひまつぶし』-2周年中華そば
 『道のく太り旅♪』-こってり塩、他
 『ら食日記@いわて』-丈屋らーめん
 『新潟ラーメンの手帳』-つけ麺
 『NEOなるっちの一日』-こってり塩
 『たけひこのラーメン全国食べ歩き』-塩ラーメン
 『はらへリズムの奥州道中腹へり毛』-塩らーめん
 『ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り』-色々

ゴルフダイジェスト・オンライン
posted by ごっち at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック