2008年01月07日

はぶか@鎌倉

中華料理はぶか ラーメン
駐車場店の横(7台)


・住所 鎌倉市大町2-9-8
・電話 0467-22-3854
・時間 11:00〜20:00
・定休 火曜日

中華料理はぶか ラーメン1.JPG

◎食べたもの◎
ラーメン(600円)


帰省食べ歩きはまた次回。12/13に行った鎌倉の「はぶか」です。名前の通りに中華料理屋で、なんと1人客用のカウンター席がありません。テーブル席が・・・いくつあったかな。確か俺は6〜7人用くらいの大きいど真ん中のに独りポツンと座って食べました。横には女性4人組が1つのテーブルを囲んでワイワイと。むちゃくちゃに居づらいんですけど。

中華料理はぶか ラーメン2.JPG

この店の寸胴は鎌倉一大きいんだそうです。そいつで作られるスープはトンコツと鶏ガラの旨味がいい具合に出ていて、なかなかに美味しかったです。やっぱ、こういうシンプルなのもいいですね。なんつ〜か安心出来ます。

あ、それとこのお店はメニューがかなり豊富です。麺類のみならず、御飯ものに一品料理とかなり多彩にあるので、大勢で行ってテーブルを囲って・・・ってのがいいんでしょうね。やっぱ楽しく食べた方がより一層美味しくなりますし。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆



↑業界初のラーメンコラボプロジェクト『三極麺』第1弾、ネット限定で販売開始です。ラーメン業界で風雲児と呼ばれる三人。 TVチャンピオン/ラーメン王石神秀幸、百麺オーナー太田壮樹、ラーメンコンサルタント渡辺樹庵らが一丸となってラーメン業界に新風を巻き起こすべく、ついに立ち上がる!
posted by ごっち at 00:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川-鎌倉・逗子・葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その決断力に驚きです!
ラーメンを食べに行き、車をなんてすげー。
私の最高は、ラーメンを食べに行き、その隣で行列を成していたステーキ屋さんに魅かれ、ラーメンやめて2000円のステーキ食べたことが最高ですかね(笑)
Posted by taku at 2008年01月07日 13:21
あけおめです!(遅っ)
書き込みありがとうございました。
今年もよろしくです。

そしてご契約おめでとうございます。
シルキー6ですか?
「ボクサーサウンドでラーメン」仲間が
いなくなってしまって残念です…?

「はぶか」はまだ鎌倉にHANABIや
ひなどり(=現在は閉店。「渦」の前身ですね)といった
今風のお店がなかった時代に「ラーメン屋」というと
ここか「薊(あざみ)」だったものです。
僕もいつも一人ポツンと円卓に座ってみたり、
知らない人と囲んでみたり(笑)。
いかにも「街の中華屋さん」していていい味出てます。

僕のしょーもない記事ですがトラバさせていただきましたです。
Posted by 路地裏男 at 2008年01月07日 13:57
これが例の車ね。。
確かに、これでラーメン行くと目立つよねww
でも、かっこいいやん♪
おめでとう^^
Posted by kirari at 2008年01月08日 20:45
>takuさん

運転してて「来月車検だ」って気付いて
痛い出費だなって思ってたら車屋に・・・w
勢いがないと買い替えも出来ないんでね。
まぁいい機会だったかなと思い込みますw

>路地裏さん

あけおめでっす!こちらこそコトヨロ!
車はBMWなんて、今まで考えた事すら
なかったんで、全然知りません。出来る
事ならポルシェ(ケイマン)に買い替え
したかったんですけどね。雪国な秋田に
帰れる車じゃないだろ!って事で実用性
重視で、余裕が出来たら2台目にって事
でケイマンを買えればなと。贅沢かw

>キラリ

そうそう、これですよ。後ろがね、フル
フラットで寝れるんでホテル代が浮きま
っせ!サスもスポーツタイプの硬い仕様
だからギシギシ揺れないよ!(〃ε〃 )

・・・ツッコミは不要でつ。氏ね俺(ノ∀`)トホホ
Posted by ごっち at 2008年01月09日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

中華料理 はぶか (鎌倉市大町)
Excerpt: 近所の中華料理屋「はぶか」のワンタンメンです。地元なので昔から食べ慣れているし美味しいんだけど、こうした中華料理屋のラーメンとラー...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2008-01-07 13:31