2007年12月27日

ふなばし亭@海老名

【閉店しました】


ふなばし亭 船方らーめん得盛
駐車場店の裏


・住所 海老名市大谷4524-1
・電話 046-234-7759
・時間 11:00〜24:00 (日曜 〜23:00)
・定休 木曜日

ふなばし亭 船方らーめん得盛1.JPG

◎食べたもの◎
船方らーめん(600円)+得盛(150円)


得盛ってのは中盛+お好きなトッピング1つのお得な盛りであって、特盛の間違いではない。ってな事で味玉をトッピングしてます。開店〜14時までは半ライスが無料になるんだそうで。店内に入った時、常連であろうおっちゃんとテーブルに座って談笑していたんで「あぁ・・・こういう店で当たり引いた事無ぇや、失敗したな」と思ったんですが、なかなかどうして。

ふなばし亭 船方らーめん得盛2.JPG

京都伏見蔵出し醤油、京都九条葱使用しているというこちらの船方らーめん。スープはあっさりしていますが、背脂の部分でこってりな面も併せ持っています。いや、ホントこれがなかなかどうして、旨いんですねぇ。

あ、まったく関係ない話ですが、俺は京都の大学に進学したんで4年間京都で過ごしました(無事に留年もなく卒業)つ〜か俺、テストすら受けずにゼミの先生に色々と手回ししてもらって、全然大学に行かずに卒業してるんですよね。しかも大学卒業した後に専門学校行ってるし。未だに色んな人に言われるんですよ「お前の大学4年間は無駄だった」って。その通りすぎてなにも言い返せないところがウケる。あ、ホントに関係ない話だ(ノ∀`)トホホ

ふなばし亭 なんでしょコレ?.JPG

食べてる途中で「良かったら入れてみてください」と出されたコチラ。急に声かけられたので、なんだったかよく聞き取れず&旨かったので素のままペロッと平らげてしまった為、こいつの正体がなんなのかは不明だったりします。誰か、是非是非行って何なのか確認してきてください。そんで教えてちょw

満足度:★★★★★★☆☆☆☆



↑業界初のラーメンコラボプロジェクト『三極麺』第1弾、ネット限定で販売開始です。ラーメン業界で風雲児と呼ばれる三人。 TVチャンピオン/ラーメン王石神秀幸、百麺オーナー太田壮樹、ラーメンコンサルタント渡辺樹庵らが一丸となってラーメン業界に新風を巻き起こすべく、ついに立ち上がる!
ラベル:夜中ラーメン
posted by ごっち at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-寒川・海老名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去記事に失礼します。

昨日行ってみたんですが、閉められたシャッターに
[テナント募集]の貼り紙が(つд;`)

最近、逝っちゃう店が多いような気がするのは
私だけでしょうか…。
Posted by tetsu at 2009年06月02日 21:49
>tetsuさん

えぇ、確か1年近く前に閉店しましたね・・・
すっかり修正するのを忘れていました(猛省

ラーメン屋のみならず、外食産業は今、相当
厳しいみたいですねぇ。それなのに、最初に
かかる資金が少ない事もあり、麺業界は参入
しやすく新店乱立→客の奪い合いという図式
になっていますから。まぁ、潰れるのはそれ
なりの理由があっての事ですから。残念では
ありますが、仕方がない事でもありますね。
Posted by ごっち at 2009年06月08日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック