2007年12月19日

麺や大樹@小田原 薬膳坦々麺

【閉店しました】

麺や大樹 薬膳坦々麺
駐車場有(店前/複数台)


・住所 小田原市国府津2494
・電話 0465-47-0203
・時間 11:30〜26:00 (日祝 11:30〜23:00)
・定休 第3木曜日

麺や大樹 薬膳坦々麺1.JPG

麺や大樹 薬膳坦々麺2.JPG

薬膳坦々麺(850円)・・・坦々麺がウリらしいお店でしたので、通常の坦々麺と値段が一緒だった事もあり、薬膳坦々麺を注文してみました。黒ごまの坦々麺に漢方薬入りの本格薬膳麺、ちなみに通常の坦々麺は白ごまになるんだそう。味は黒ごまのまろやかさが辛さを抑え、口当たりをマイルドにしていますな。しかしベースとなる部分が弱い為に物足りなさを感じてしまいます。この値段なら、もうちょっと何かを求めたくなってしまいますね。

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

タグ:大樹
posted by ごっち at 02:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-大磯・二宮・中井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小田原というか国府津のお店ですか、名前だけは聞いたことがありまして、行こうと思っていましたが。
昼、夜、メニュが置きっぱなしな店には行かなくてもいいかな、と。
Posted by ふらわ at 2007年12月19日 09:49
毎度です(=´∀`)ノ

まったく同感です。店側のご都合主義で客の目線に立っていない証拠でしょう。こういう殿様商売的というか、「客のあしらいなんてこんなもんでいいだろ」的な態度が見え隠れする店が提供する品物には気持ちがこもっているとは思えません。

まぁ、ラーメン屋に限ってはいまだに少なくないですけどね、「食わせてやってるんだ」みたいな態度のお店って。ちなみに僕はいくら美味しくてもNGです。
Posted by 路地裏男 at 2007年12月20日 01:39
>ふらわさん

そうですね、国府津のお店です。隣に
オロチョンラーメン味彩がある場所に
なりますね。まぁ機会があれば1度く
らいは、メニューは豊富でしたよん。
下のレスでも書いてますが、けっして
傲慢とか面倒さでしている行為である
ようには思えないので(〃 ̄ー ̄〃)

お仕事大変そうですが、体の方も無理
しないでくださいね。健康が1番!!

>路地裏男さん

毎度でっす(ノ´∀`*) まぁ・・・そんな
殿様商売的なとまではいってないんで
すけどね。店の方の対応はやんわりと
優しくてイイ印象を覚えたんですよ。

もし不快に感じたら、ボロクソ書いて
ますw 悪くはなかっただけに一意見
みたいな感じで書いてみただけです。

「食わせてやってるんだ」的な態度の
お店は過去記事でもボロクソですよ?w
Posted by ごっち at 2007年12月21日 00:35
こんにちは!
ほぼ日記読まさせて貰ってます(^-^)
今日は久々に書き込みさせてもらいます←私の名前覚えてますか?w

既に耳に入ってるかもしれませんが、ここの跡地に、近日、新しいラーメン屋(店名『勝』、とろみ系?)がオープンするみたいですよ〜!
レポお願いします(^-^;
Posted by 虎男 at 2010年03月11日 10:12
>虎男さん

どもども、お久し振りです。以前は一乃利の
時にコメント貰ってますね、覚えてますよ♪

ここの跡地にラーメン屋ですか、そもそも
ここが潰れてた事すら知りませんでしたw
情報ありがとうございます、近々訪問して
みたいと思います d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆
Posted by ごっち at 2010年03月13日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73527008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック