2007年12月18日

能登山@藤沢 満腹満足コース1番

ら〜めん能登山 満腹満足コース1番
駐車場店の前(8台)


・住所 神奈川県藤沢市長後748
・電話 0466-44-5099
・時間 11:30〜15:00 / 17:30〜翌2:00
・定休 無し

能登山 濃厚とろとろスープのら〜めん濃口大盛.JPG

能登山 ねぎ味噌ごはん.JPG

◎食べたもの◎
満腹満足コース1番(1000円)


コミコミ千円コースと言うのが6種類あって、その中での1番人気とやらの「濃厚とろとろスープのら〜めん濃口+麺大盛+ダシ入り玉子+特上のり+ねぎ味噌ごはん普通盛」のセット、満腹満足コースを注文。各々単品で頼むよりは300円、お得になる。普通に考えて量は多いので、コースは♂の専売特許みたいなもんかと思いきや、女性に人気のコースもしっかりとある。

面白いのが中からダシが飛び出す名物のダシ入り玉子で、なんと注射器でダシを注入する。箸でつまむと、その注入痕の穴からピュッ!とダシが飛び出してくるw 店員さんはこれを一口で食べろと言ってくる・・・んだけどキツくね?w

海苔屋さんプロデュースと言うスープに溶ける極上海苔、これは正直なところ味に関してはどう普通の海苔と違うのかがわからなかった。ただ確実に言える事は、ノーマルの海苔よりも細い?小さい?為に、ガッツリと海苔で麺を包んでオラオラッ!と食べる楽しみがなかった事。ちっちゃい海苔3枚で100円?ついでに言えば今回は食ってないんでアレですが、ベーコン1枚130円?う〜ん、それだけの価値があるのかも知れないけど、それでも高い。

能登山 濃厚とろとろスープのら〜めん濃口.JPG

「豚骨・鶏がら・動物油・化学調味料」完全不使用との事。さらにラーメン1杯に入れる油は、一般的なラーメンは40〜90ccであるのに対し、コチラのお店はたったの2.5ccなんだそうで、健康に気を使う人にオススメの1杯・・・ではあるんでしょうけれど、やはり味はそれなりに独特と言うか、クセはある。

ちょっと値段が・・・ですが、環境問題にも真剣に取り組んでいたりと、応援していきたいお店ではあります (´∀`)9 ビシッ!

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『吃了!!』-塩〜正義のあっさり
 『ラーメン夫婦坂』-濃厚とろとろ
 『ら〜めん喰倒記』-のりのスープ
 『俺たちラーメン部!』-濃厚とろとろ&塩〜正義のあっさり
 『PROJECT:GATZ』-丸らーめん
 『ラーメン通信 By Tkz』-とろとろスープ
 『ふらわのだらだらだいあり2』-焼味
 『横浜発 驢馬人の美食な日々』-濃厚とろとろ
 『ラーメン・焼肉・イタリアン・スイーツ何でもござれ!』-丸らーめん


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 23:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
移転後は行ってないので早く行きたいです。
Posted by tkz at 2007年12月20日 19:58
こちらこそコメントありがとでっす♪

移転でだいぶ変わったように思います。
とは言え、移転前のメニューを移転後に
食べてないのでなんとも言えませんがw
Posted by ごっち at 2007年12月21日 00:39
ここのラーメンも美味しいけどこのそばのベトナム料理店のフォーも美味いんです…
Posted by あきこ at 2013年08月19日 01:07
>あきこさん

なんと、ステキな情報をありがとうございます。あまりこちら方面に出かける事がなくなってしまいましたが、機会があれば行ってみたいと思います(^^)
Posted by ごっち at 2013年08月24日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73509993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

能登山@藤沢本町
Excerpt: 11月下旬で移転する 変ならーめん屋さんの  能登山@藤沢さん へ。 移転前にその「変ぶり」を1回体験してみたかったんだよね。 意外に店構えは「変」じゃないんだね。 移転のお知らせが大看板で..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2007-12-20 19:59

能登山@長後
Excerpt: 丸らーめん 小田急江ノ島線長後駅より徒歩7分程、国道467号線沿い。 自転車で行くぶらり藤沢旅1軒目♪♪ 約9ヶ月ぶりの訪問。 メニューは、「塩〜正義のあっさり塩薫製らーめ..
Weblog: PROJECT:GATZ
Tracked: 2007-12-23 22:46