2007年12月15日

阿闍梨@秦野 阿闍梨一番だし

麺や阿闍梨 阿闍梨一番だし
駐車場店の横奥(車高低いと無理)


・住所 秦野市柳町1-13-2
・電話 0463-87-5201
・時間 11:45〜15:00 / 18:00〜25:00 (日祝日 11:45〜21:30)
・定休 月曜日(祝日でも)

麺や阿闍梨 阿闍梨一番だし1.JPG

◎食べたもの◎
阿闍梨一番だし(830円)


普段のラーメン食べ歩きは主に国産の軽で移動してるんですが、1回目の訪問時はラーメンが目当てではなく、単なる遊びの帰り道だった為、あっちの車(謎)だったわけです。駐車場・・・この段差は無理じゃボケェ!と駅から徒歩1分、ロータリーそばと言う鬼混みの場所で角度を変え変え変え・・・と2〜3分挑戦してたんです。もちろん周りは大渋滞w その時はギブアップして帰ったんで2回目の訪問です。しかし国産の軽ってすごいね、超便利じゃんw

んで、ラーメン話に。メニューに「阿闍梨○△□」となってるものは掻き揚げが乗ります。普通に「○△□」だけだと掻き揚げは無し。食券を店員に渡した時に「肩ロースかバラ肉選べます」と聞かれたので肩ロースでお願いしました。

麺や阿闍梨 阿闍梨一番だし2.JPG

ラーメンと掻き揚げ、相性が良さそうには思えないんですが、ラーメンと言うよりはソバに近い感じと言ったほうがいいのかな。コッテコテのが好きな人からすれば「これのどこがラーメンじゃ!」とでもなりそうですが、俺はけっこう美味しくいただけました。値段の高さを除けば秦野では上位に入るかな。

元すかいらーく系和食ファミレスの料理長が新宿に開いたラーメン店「阿闍梨」の支店なんだそうで、う〜んなるほど、和って感じだねぇと納得。ところで、月曜日定休と店内至るところに書かれているのに・・・俺行ったの月曜だぞ?w

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『PROJECT:GATZ』-阿闍梨一番だし醤油らーめん

タグ:阿闍梨
posted by ごっち at 16:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72977917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

阿闍梨@渋沢
Excerpt: 阿闍梨一番だし醤油らーめん(肩ロース) 小田急線渋沢駅より徒歩1分。 「千人同心」に続いて、ぶらり秦野旅の2軒目♪♪ 以前からの宿題店だった「阿闍梨」を訪問!! 元々は新宿..
Weblog: PROJECT:GATZ
Tracked: 2007-12-18 00:34