2007年12月10日

とん太郎@平塚 元祖支那そば/あっさり

とん太郎 元祖支那そば/あっさり味大盛
駐車場→平塚西銀座コインパーキング(券くれます)


・住所 平塚市見附町32-12
・電話 0463-36-8966
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜25:00
・定休 日曜日

とん太郎 元祖支那そば/あっさり味大盛.JPG

とん太郎 元祖支那そば/あっさり味.JPG

◎食べたもの◎
元祖支那そば/あっさり味(600円)+大盛(200円)


先にお店のHPを見てください→【とん太郎

平成13年1月1日、TBSにて究極の食道楽ショー(すし・丼・ラーメン!)大激突スペシャルという番組で不況にあえぐラーメン店主を指導・教育の為約20分間コチラのお店の店主さんが出演したと言う事で。また一般のフランチャイズチェーンと違い、加盟金・保証金ロイヤリティーなどは一切不要の受講料のみで受けられる講習なんてのもやっています。

こちらを母体とした?ラーメン店も現在は長期休業となってしまっている相模原ー麺ワールドにも出店していたり。そのお店は【麺屋 吉右衛門】です、そちらの方が知名度としては高いような気もしますが・・・

まぁここまで見ただけで「結構凄いお店なんだ!」って思う方も多いんじゃないでしょうかね。メディア進出&ラーメン集合施設へ出店されたとこの修行先?みたいな感じなんだし、かなりのものだと思っちゃうハズです。俺なんて、店のHP見た翌日に行っちゃってますからね(ぁ

味の方はホントにシンプル路線。ただ、俺が行った時はお店には奥さんだけで、しかもバタバタとしてしまうようなタイミングで客の出入りがあったもんですから、麺がけっこう伸びちゃっていたのが残念でしたかね。

さて、帰り際に事件が。いや〜食った食ったと俺が店を出た瞬間・・・

食い逃げ〜!!

えぇ〜!?このご時勢に食い逃げっすか?どこどこ?ダレダレ?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ってww

俺じゃん(ノ∀`)ペチョン

実際には「すいませ〜ん、勘定!」って叫ばれたんですが、まさかこんなヘマをやらかすとは・・・連食2件目だったんですが、1件目が食券制だった為、払った気でおりました。ラーメンを作る手を止めさせてしまったんでね、お店の方だけではなく、その場にいたお客さん皆さんにも「すみませんでした」と謝って店を出ました。いやぁ、かなり参っちゃいましたね、気をつけねば(;´д`)ゞ

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン食べ歩紀行』-元祖支那そば

ワイナリー和泉屋


↑アネコープは、1975年に設立されたスペインを代表する野菜と果物の協同組合です。そのワイン部門はバレンシア内の7つのワインを専門に造る生産者のワインをヨーロッパや世界に輸出する事を行っています。そのアネコープのワイン部門の上級キュヴェの一つがこの "イコノ" シリーズ。葡萄品種別に醸されたワインで、どんな葡萄が好きかを調べるにももってこいのワインです。
posted by ごっち at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じ経験ありますよ。

さいたま市に天風(てんぷう)という
ラヲタ受けするお店があったのですが
(今は鷲宮市に移転)
とっっても美味しくって。
食べ終わったあとも、
おいしいなぁって、感動しちゃって
ぼーっっとして、店を出ようとした所

「お客さん!お代はっ」

って。

恥ずかしかったなぁ〜。
そんなおいしいラーメンに巡り会えたのは
幸せですけどね...^^

Posted by Kyoko007 at 2007年12月11日 12:33
ありますあります、食い逃げ未遂(笑)。
カウンターに丼を上げて「ごちそうさま〜!」って堂々と。
僕もそのときは連食の2軒目でした。

「ブログになんて書こう?」なんて
そればっかり考えてちゃダメですよ〜( ´∀`)オマエモナー
Posted by 路地裏男 at 2007年12月11日 13:16
>先ずは両名

おお〜!仲間がいてめっちゃ嬉しいw

>Kyoko007さん

色んなジャンル食されてる方が、そんな
感動しまくりでお代を忘れてしまう程の
味とは・・・機会があれば食べてみたいっ!
そして、そんなラーメンに私も巡り合い
たいっ!美味しい食べ物に出会えた時は
ホント幸せな気分になっちゃいますね♪

>路地裏男さん

連食2軒目は要注意かもしれませんねw
ブログのネタとしては本来ならオイシイ
んでしょうけど、私の場合、結構店側に
対して○△□は良くないだろ!とか不平
不満書いちゃってるんで、散々好き勝手
書いてお前はそれかよ!みたいな部分も
あるだろうなと、書くかどうかを悩んだ
内容だったりするんですけどね(;´Д`)

まぁ結局載せちゃってるわけですがw
Posted by ごっち at 2007年12月12日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71947824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック