2007年11月27日

荒湘@藤沢 正油ラーメン

荒湘 正油ラーメン並
駐車場店の前(2台)


・住所 藤沢市大庭5349-6
・電話 0466-86-0523
・時間 11:00-22:00
・定休 火曜日
・記事 『荒湘』記事一覧

荒湘 正油ラーメン並.JPG

荒湘 正油ラーメン.JPG

正油ラーメン並(550円)・・・メニュー構成はとんこつがベースの正油、塩、味噌に、とりがらがベースの中華そば、そば塩、他にはつけメンやとんこつ版坦々麺等々、豊富にあります。さて、私が頼んだのはとんこつベースの正油ラーメン、麺の量は並で。見た目にはライトなスープに見えますが、厳選した豚骨だけを使い長時間じっくり煮込んだものなんだそうで、土台の部分はしっかりとしています。うずらの玉子がいいですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:荒湘
posted by ごっち at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっちさん (^ ^;)失礼致しました!!
既に【荒湘】ご体験済みだったのですね...
本当に失礼いたしました <(_ _)>

どうかお気を悪く為さらないで下さい

あと、このコメントは削除して戴いて結構です!!
またいい情報が有りましたら御報告させて戴きます。
Posted by G.A.E.N. at 2009年01月28日 18:34
消すなんてとんでもないですー。荒湘は
地域に根付いたお店で、こういったお店は
大事にしていきたいですよね(´▽`*)

今度、大食いにでも挑戦しようかな?w
Posted by ごっち at 2009年01月31日 00:38
ゴッチさん♪ 昨日は吟味屋さんで盛り上がった様子ですネ (^_^)v 自分もblog続けていたら参加したかったなぁ〜 実はblog辞めちゃいました... ま、今日はそんなことはどうだっていいのですが ゴッチさんに是非行って見て戴きたい店がありまして♪ 藤沢石川にある【だし屋】さん。利尻・日高・羅臼昆布と鰹・鯖節に堅口鰯&スルメ烏賊から抽出したトンコツベースの濃厚且つ芳醇なスープが超衝撃的なんですよ。麺は中太でトッピングにいつもキャベツを頼むのですが、これがゴマ油か何かの風味でまた格別なんです☆ 是非近く味を試しに行って見て下さい!! いつもゴッチさんの記事楽しみにしています f(^ ^) また、新しい頁を開いたら御報告致しますね (^ ^)/~ ***追伸:駐車場は店の裏に7台ほどのSPACEが有りますょ♪***
Posted by G.A.E.N. at 2009年02月23日 15:30
ありゃ、ホントだ見れなくなってますね。
気が向いた時に更新すると宣言して、長期
放置という形にして消さなくても良かった
のに、勿体無い気もしますね(;´д`)ゞ

別に会の方はブログやってなくても、参加
する事が出来ますのでお暇があれば是非。

「だし屋」さんですね、今度行ってみます。
って、GAENさん詳しいじゃないですかw
特に何か書けるか分からないので、期待を
せずにお待ちください(ノ∀`)ペチョン
Posted by ごっち at 2009年02月24日 00:12
いつも返信のコメントありがとうございます♪
荒湘さんはラーメン木曜日400円のサービスが始まり ましたよね。お財布ななんとも優しい…(T^T)
大盛の時のどんぶりの大きさにビックリ!!ですよね。
Posted by あきこいつも返信のコメントありがとうございます♪ at 2013年12月14日 20:46
>あきこさん

木曜日はサービスデーなのですね、それは知りませんでした。デフォルトでも比較的安めな値段設定に思いますが、さらにお得に食べられるのは嬉しいですね(^^)
Posted by ごっち at 2014年01月15日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69728432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック