2007年11月13日

あら炊屋@平塚 野菜らーめん500g

【閉店しました】


湘南とんこつ/あら炊屋 野菜盛らーめん500g
旧国道1号線沿い 駐車場無


・住所 平塚市明石町24-13
・電話 0463-23-9988
・時間 17:00〜翌3:00 (日曜 11:00〜売り切れ次第終了)
・定休 火曜日

湘南とんこつ/あら炊屋 野菜盛らーめん500g.JPG

◎食べたもの◎
野菜盛らーめん500g(800円)


豚骨スープに湘南近海でとれる魚介類のあら炊きを合わせるという力技をやってのける気鋭店として、最新ラーメンの本07−08首都圏版に掲載されているお店。06年12月にこの場所にOPENした。

頼んだのは、もやし・ニンジン・キャベツと野菜だけで500gもある野菜盛らーめん。半分の250gのもあるが、量の差に対し値段の差はたった20円。これなら20円多く払って倍の500gにした方が絶対イイ!そう思ったのに・・・

湘南とんこつ/あら炊屋 野菜盛らーめん.JPG

もうね、ひったすらに野菜野菜、野菜のみを食べてる感じ。麺が北海道の某人気製麺所から取り寄せる特注小麦を使用した特注麺って事なんですが、麺の記憶はほっとんど残らず。ただただ、食い切った!ってな感想のみで、味の方も全然堪能出来ませんでした。麺と具材のバランスって大事なんですねぇ。

ただ、麺や肉での500gに対し、野菜での500gは意外に軽く感じました。麺量が500gだといつもグッタリするんですけどね、野菜でだとまぁ腹はふくれたけど苦しいほどではない・・・みたいな。食べ始めは美味しいと感じただけに、素直に味の楽しめる量を頼んだ方がよかったかなと。少ないと文句言うくせに多けりゃ多いで・・・マイッチングマチコ先生ですな(年バレ

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『俺たちラーメン部!』-醤とん・塩とん・つけ麺
 『しらすのラーメン日記』-塩とん
 『レチリオのらーめん日記』-塩とん
 『ふらわのだらだらだいあり2』-醤とん



posted by ごっち at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66356782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あら炊屋@平塚
Excerpt: ※1月21日。 辛とん(¥700)  打ち上げの帰り、一杯食べてから帰ろうと、そんな悪い考えが浮かびまして、平塚に新しくできた『麺屋 黒船』へ行こうと思ったのですが、場所がわからず。そこで..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-01-31 13:35