2007年11月09日

JAH@茅ヶ崎 油麺

【秦野に移転しました】

JAH 油麺大盛り
駐車場有(店前/複数台)


・住所 茅ヶ崎市柳島1840
・電話 0467-82-6001
・時間 12:00-0:00
・休日 月曜日
・記事 『JAH』記事一覧

JAH 油麺大盛り.JPG

JAH 油麺スープ.JPG

油麺(700円)+大盛り(100円)・・・油そばのようなものかと思いきや、つけ麺スタイルで出てきました。個性の強い麺と、それに合わさるには、やや力不足感のあるつけ汁。やはりつけ麺スタイルならば、つけ汁にはある程度の力強さが必要かな、と言うのが個人的な感想です。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

タグ:jah
posted by ごっち at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しく読んでいます。
JAHについては私も一言言いたくなりました。
以前行って、醤油らーめんと塩らーめんを頼んだのですが、醤油らーめんはまあよしとして、塩らーめんに「味の調整にお使い下さい。」と塩を小皿においていったのです。そんなラーメン屋は初めてだったのでびっくりしました。
その後塩らーめんを食べたのですが、味の調整以前に塩辛くてとても食べられなかったのです。
塩を持ってくる時点でこの店ってよほど味に自信がないんだな。と思ったのですが、
食べられないほどの塩を入れなくても良いのでは?と思ったのです。
味覚オンチのラーメン屋です。
Posted by コジャ at 2007年11月10日 02:43
どうも、楽しく読んでいただき感謝感謝♪そう言っていただけるとホント嬉しいでっす。

塩らーめんに関して、小皿の塩を入れたら美味しくなったと、どこかのブログか何かで書かれた方がいた記憶があります。言うなれば卓上に置かれている胡椒みたいな物でしょうか。まぁ好みはあるでしょうからご自由に調整してくださいねって調味料が最初から卓上にあるか、後から出されるかの差だとは思うんですが、問題は塩を入れ旨くなる味やら、入れるまでもない塩辛い味やらブレが激しいところでしょうかね。

ちゅ〜か、他人がゆで玉子を食べるのに使った塩を使いまわしにしてるのがちょっと・・・何の為の「小皿」なのかと。店長だった頃は良かったのですが、今の店員さんになってからは行きたいとは思えないお店になりました。
Posted by ごっち at 2007年11月11日 05:29
どちらにしろあまり近付かないようがいいですよ、ここは。
クス○やってた(ry
Posted by 通りすがり at 2007年11月13日 23:28
店長は私は好きなんですけどね。
まぁノーコメントでお願いしま(ノ∀`)
Posted by ごっち at 2007年11月18日 01:25
今、海岸線を通ったら違うお店になってました。
(飲食店ではなかったです)
やっぱり、というところでしょうかね。。。
Posted by 茅ヶ崎 at 2008年02月29日 07:01
おお、そうですか。近いんで今度覗いて
みまっす。まぁ秦野にお店出してますし
そっちをメインにしたって事ですかね。

ま、どっちみち私にとっては「もう通う
事の無いお店」だったんで、ぶっちゃけ
どうでもいい話ではありますけどね。

情報 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b でっす!
Posted by ごっち at 2008年03月02日 02:08
新しいお店、ラーメン屋みたいです。表のノボリにラーメンの文字でした。
確か『湘にゃん亭』と書いてあった様な気がします。
Posted by 茅ヶ崎 at 2008年03月04日 21:53
おおおおおおおおお!!!!!!!!!
マジっすか!次もラーメン屋ですか!
居抜きで入ると楽なんですかねぇ?

ま、新しいお店とあらばさっそく行く
しかないですねぇ!近々行ってきます
んで、その際には記事更新しまっす♪

情報 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
Posted by ごっち at 2008年03月05日 00:53
度々すいません(汗)
『笑にゃん亭』でした。

ごっちさん、
レポゆっくり待ってますね!
Posted by 茅ヶ崎 at 2008年03月05日 23:39
さっそく行ってきましたよ。味に関しては
店主が「まだまだ勉強中」と言っていたの
で、進歩していくんだろうと言う考えから
今の味を書いても意味無い、みたいに思い
書いてません。この通りをよく走られるん
ですかね?なら、今のうちに行ってみると
落ち着いていていいかもしれないですよ。

頑張ってほしいお店だと思いました(´▽`*)
Posted by ごっち at 2008年03月06日 23:10
おぉ!早速行かれたんですか!いやぁ驚きです!

お店から少し離れたところに住んでいます。前の道は毎朝通るんですよ。

では僕も機会があったら食べに行ってみます。
レポありがとうございました。
Posted by 茅ヶ崎 at 2008年03月07日 05:28
やはりお店の前の道を利用されてるんで
すね。どうりで情報が早いわけですねw

好みは人それぞれではありますが、まぁ
茅ヶ崎さんも気にいってもらえれば幸い
です。食べた際には感想等くださいませ♪
Posted by ごっち at 2008年03月11日 21:45
やっとまともなサイトにありつけた・・・
どこのサイトもよっぽど嫌われたくないのかJAHのこと褒めてばかり
素直に不味いと書けないものなのでしょうか・・・
二回行って二回ともまずかったです
しかも二回目の来店理由は罰ゲームで行きました
そのくらいです
開店当初態度のでかいタメ口で注文を聞く店主、哀れな事に興味本位で行く学生がたくさん居たために勘違いしてしまったのでしょう
周囲に不味いのがばれて客足が引くと一変、あの態度が嘘のように急にヘコヘコし始めました
本当最悪です
とにかくあんなに愛を感じない最悪らーめんは生まれて初めてでした
人生最不味ラーメンランキング不動の1位堂々殿堂入りですよ
店主から中途半端な店のデザインから糞不味いラーメンから全てにおいて腹の立つラーメン屋です
真面目にラーメン作ってる人に失礼なのでラーメン屋を名乗ってほしくないです
Posted by at 2009年01月18日 19:21
まぁ味に関しては人それぞれですから
旨い不味いではなく、あくまでその人の
舌に合うか合わないかだけですから。
なので味については触れませんけど・・・

店の方の対応は、見事なまでに最悪!
実はもっとボロクソ書いてたんですが
修正してます、それでこの内容です。
店主に「謝ればあなたが満足するなら
謝ります」と言われた時はびびった。
Posted by ごっち at 2009年01月18日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65387277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック