2007年11月06日

小林屋@茅ヶ崎

小林屋 みそらーめん特大盛
産業道路沿い 駐車場有


・住所 茅ヶ崎市萩園2487
・電話 0467-58-5104
・時間 11:00〜翌2:00
・休日 無休

小林屋 みそらーめん特大盛.JPG

◎食べたもの◎
みそらーめん特大盛(950円)


●他訪問記録 『2007-07/04』-みそらーめん
          『2007-06/02』-チャーシューらーめん

俺の家から徒歩圏内のお店。どんだけ近くても2度と行かない!ってな評価を下しておきながら、なんやかんやで3回目の訪問となりました。10月の当サイトへ検索サイトからアクセスしてきた方の検索ワードランキング2位のお店って事で。まぁ茅ヶ崎店のみならず、厚木に新しく1店舗出来たのが上位にきた理由じゃないかなと思いますが。

昼時に行ったんですが、店内の待ち席でも足りずに外にまで並んでいる始末。歩いての訪問だったんで、他の店に切り替えるには面倒すぎてその列の最後尾に。ところがタイミングよかったのが15分程で座る事が出来ました。

過去2度の訪問で文句をつけた店員の仕事っぷり。TV見て笑っていた店員、俺がこの店の中心だとか客のいる前で喋る店員はいませんでしたね。それが原因か、今日はテキパキと仕事していて客側への対応もしっかりしていて、好感がもてるくらいの対応っぷりに変わっていたり。こうなると、味は素直に美味しいと思える店だけに評価は高くなりますね。

小林屋  みそらーめん.JPG

札幌手稲山の伏流水で仕上げたちぢれ麺を使用しており腰のある硬麺、食べていくうちに喉越しで丁度良い麺の硬さとなり味の方も最高潮に達しらーめんの美味しさを充分楽しめるとの事で麺の硬さ柔さの注文は不可となっている。

スープは背ガラ・ゲンコツ・豚足を8時間煮出したものがベース。これぞみその王道!って感じに満足のいく一杯ですね。値段だけが不満かな。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ジモトモ茅ヶ崎』-みそらーめん
 『たまには茅ヶ崎でら〜めんでも』-みそらーめん



posted by ごっち at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64803235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック