2007年10月24日

北海道らぁめん伝丸@平塚

北海道らぁめん伝丸 醤油つけ麺&胡麻辛味噌坦々麺
国道129号沿い/ドンキの斜め向かい 駐車場有


・住所 平塚市田村5-7-12
・電話 046-355-7515
・時間 11:00〜26:00
・定休 無休

伝丸 醤油つけ麺・餃子・ご飯.jpg

北海道らぁめん伝丸 胡麻辛味噌坦々麺&餃子&ご飯.JPG

◎食べたもの◎
醤油つけ麺(680円)&胡麻辛味噌坦々麺(800円)
餃子(サービス券で無料)&ご飯(無料)


●他訪問記録 『2007-06/14』-黒味噌らーめん
          『2007-04/18』-赤味噌らーめん

北海道らぁめん伝丸では、1度行くと会計時に次回餃子の無料券をくれる。そして、麺の大盛りとご飯は毎回無料。つまり、2回目以降の来店ではラーメンの金額だけで大盛り&餃子&ご飯が食える最高にステキなお店。ただ、麺の大盛りはつけ麺と坦々麺だけが麺の種類が違うからと、大盛りは不可です。

伝丸 醤油つけ麺.jpg

醤油つけ麺はコクのある玉子麺。食べたのは8月の終わり頃だったんですが、坦々麺を食べに今月中頃に行ったら、つけ麺の取り扱いは終了していた。

北海道らぁめん伝丸 胡麻辛味噌坦々麺1.JPG

胡麻辛味噌坦々麺はクリーミーな煎り胡麻と手作りラー油がどうとか。

北海道らぁめん伝丸 胡麻辛味噌坦々麺2.JPG

丹念に炒った白胡麻と甘みのあるピーナッツを丁寧に摺り合わせスープをよりクリーミーに、鮮やかな赤色のラー油は四川産の唐辛子と山椒を使用し深い味わいの辛さと風味を出しました。バランスよく辛味・胡麻味・旨味・薫り・コクの全てが程よく主張する、これが自身の一杯と紹介されている。

今回の2品は大盛りが不可なやつですが、それでもやはり餃子とご飯が無料ってのが大きいですね。それだけで俺は満足出来ちゃうのです( ´ー`)y−~~

満足度:★★★★★★★☆☆☆



ラベル:つけ麺 坦々麺
posted by ごっち at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理者さん こんばんわ〜^^/

北海道ラーメンなのに北海道っぽくなくなってザンネン;; でも♪あまり拘ると集客しませんしね〜〜。
今のところ!試行錯誤状態ですかね〜〜
一時期!?それっぽいの開発したみたいですが・・・(ココ食べた)微妙な感じw
まさかの缶詰カニ? 見守りましょうw

車がカマ掘られたので、近日修理に行くついでに覗けたら良いかもw


あと ここに書いて良いのか?わかりませんが!?個人的に行き着け情報を教えます。
ココの好みにもよりますが、情報程度に考えてください。
田村八億にある飲食店のラーメンは結構好みです。パンチが効いた出汁ではなく、昔を思わせる懐かしい感じを・・・元々小腹が空いた時のラーメン!って感じが・・・そんな店です。セットでは、半ラーメンと他でリーズナブルな感じです。ココは月1で訪問してます。
決して主食ではない!小腹のラーメンw
そんな素朴さが好きなココです。

では。
Posted by ココ at 2012年06月11日 21:41
>ココさん

どもども、こんばんはでっす。確かに北海道っぽくはありませんが、メニューは豊富なので中には北海道っぽいものもありましたよ。とは言え「味噌」系のメニューがあるってだけですが・・・

八億田村の駐車場にあるお店ですか、4号機全盛の頃は何度か行きましたが、5号機になってさっぱり。通勤路なので近々足を運んでみたいと思います、情報ありがとです(^^)
Posted by ごっち at 2012年06月13日 02:00
管理者さん こんばんわ〜^^/

昨日も田村八億で玉どんセットを^^v
微妙に味濃いが気になるw

車の入替えがスムーズで伝丸で食べれませんでした;;
行くたびに進化?開発?しているので、そろそろお邪魔したい気持ちです。
チャーハンは意外と美味しいけど、物足りなさがある。セルフトーバンジャンとかあれば味覚変えて、
いいかもw

ではでは。
Posted by ココ at 2012年06月25日 21:13
>ココさん

どもども、返信が遅くて申し訳ありません。田村八億の四味八、私も行ってきました。とりあえずラーメンのみで頼んだのですが、塩分濃度が気になるしょっぱさで、食べ始めはまぁ濃い味パワーで美味しく食べれたのですが、中盤あたりから飽きがきてしまい・・・セットで頼んで中和させる感じの方がいいのかな、なんて思ってみたり。次回はセットでお願いしてみようと思います。
Posted by ごっち at 2012年06月30日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック